スピリチュアル

2010年4月23日 (金)

新月の作用

最近の地球は、どうしちゃったのかしら?と感じること

最近特に多いように思います。

地震、噴火、春の雪・・・

えっ?ということが重なり続いている。

先日、夏の暑さを感じ、dogワンコのトリミングを済ませました。

ガリっとhairsalonサマーカットでスッキリしたのもつかの間・・・

冷たい雨の日が続き、ブルブル震えて過ごしているマリーです。

(↓寒さから潜り込んで寝てます。)

Photo

これって、先日の新月の作用で

浄化が始まっているからなのだそうです。

先週くらいから、なんとなく気持ちが不安定だと感じている方

人との関わりの中で、YES/NOと

はっきりさせたくなることがあったりする方いらっしゃいませんか?

そう言われてみると・・・

私の周りでは「怒りに満ちている人」が多いことbearing

とにかく火を放っている。

〈皆、どうしてそんなに過剰に怒っているの?〉

ちょっと居心地の悪さを感じていた私です。

Photo_2

この時期、浄化作用によって本質に気が向くことで

内側に隠されたものが出てくるのだそうです。

何か気になったり、引っかかったことがあるならば

それは、自分にとってのキーワードに反応しているんだとか。

「頭にきた~angryspa」と憤慨するのでなく

そのキーワードが“何か”・・・を

自己探求してみると良い時期ってことですね。

なるほど~

お勉強させてもらいましたconfident

BY  blessing room

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

チャージ

昨日は辻堂海岸に行ってきました。

度々こちらのブログに登場するスポットですが・・・

ココはいい。

なんかいい。

私にとって、完全なるパワースポットです。

Photo

トゲトゲしていた私の心・・・

気付いたら、ま~るく ま~るくなっていた。

いいね。

うんうん、いいよ。

Photo_2

夕飯を作りながら

お弁当の下ごしらえ、翌日の夕飯の下ごしらえまで

トントンと済ませてしまった私。

今日は朝から、大掃除にはりきった私。

テンポがいいわ。

私じゃないみたい・・・bleah

昨日の午後から、何かが変わった私ですshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

星占いは語る 2

以前、ブログ内でも紹介したことがありますが

石井ゆかりさんの星占いshine・・・(過去記事は→こちら)

蟹座の今週の空模様を見て(9/7~)

妙に納得させられちゃいました。

Photo_4

うん、うん・・・よくわかる。

そうそう・・・そんな感じ。

色んな道が私の前に開かれているのはよく分かるけど

どっちに行ったらよいのか分からない今の状況・・・。

こちらへどうぞ!と有り難いことに

知っている道の先には、手招きをしてくれる方がいらっしゃるけど

それでも、新たな道を歩みたくなっている自分がいるというか

いや・・・「そうしなくちゃいけない!」と

根拠もないけど漠然に思っている自分がいる。

その道は、まぼろしかもしれないのに・・・

行き止まりかもしれないのに・・・ね。

でも、メッセージを読んでいると

その道は当たりなのかもしれない?なんて

ほのかな期待も沸いてくる。

うむむ・・・やっぱり・・・分からないや。

でも、歩む道が行き止まりなら引き返せばいいし

当たりだったなら、その道を信じて歩めばよし!と。

これからの自分がちょっと楽しみかもconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

来年の自分を考える

ずっとずっと紹介したかった人・・・

その人はワジョリーナさん。

遂に今日、その方の事をブログに書こうと思いますconfident

ワジョさんは、手相カウンセラーです。(詳しくは→こちら)

Photo_5

ワジョさんとの出会いは、今から6,7年位前になるでしょうか?

その頃の私は、精神的にズタズタのボロボロでdown・・・

今思えば、その頃に出会えた事じたい

「ご縁」だったのかなと思います。

ワジョさんのカウンセリングは、手相を見るというよりも

手の平から浮かび上がる何か?

はたまた、私の後ろやまわり、空間を見て

まわりまわった抽象的な答えではなく

はっきりと、そして具体的で

あたたかいアドバイスをしてくださいます。 

まさに、女性版江原氏といっても過言ではありませんshine

愛情に溢れるあたたくて深~い言葉と

勇気と自信をたくさん与えてくれる方なのですheart04

Photo_6

ワジョさんとは年に1回のペースでお会いしています。

先月、私はワジョさんにお会いする機会に恵まれました。

ズタボロだった私を知っているワジョさんからは

お会いする度に「元気になられましたね。」

「輝いていますね。」などと

大変嬉しい言葉をかけていただいています。

(まるでかかりつけの主治医のようcoldsweats01。)

先月は私の顔を見るなり

「更に感が強くなりましたね。」と・・・。

以前にも増して、様々な事をキャッチ出来ているそうなのです。

仰るとおり、それは確かな事で

何となく・・・分かっていました。

「だからこそ自分を信じて、どんどん前に進んでいいのよ!」と

後ろからポンと背中を押してくださいました。

また、来年以降は更にパワーアップな私なのだとか。

色々アドバイスを受けながら

「えっ?本当に?そうかぁ・・・ そうなんだぁ・・・

ずっとずっとそれは言われてきたことなんだけど

なぜ踏ん切りが付かないんだろう。」なんて

モジモジしている私を横で見ながら

ニコニコと微笑んで受けとめてくれたワジョさんなのでしたconfident

来年の私、どんな風に変われるだろう・・・

胸をはってまたワジョさんにお会いしたいなwink

Photo_9

↑こちらはアメジストと、スーパーセブン+シリトンの

リーディングブレスです。

(上松亜未さんの作成)

Photo_11

↑こちらは、新たにワジョさんがリーデング作成下さった

アクアマリンとシリトンのブレス。

清々しい中に、ふんわりと優しく

凛とした女性らしいブレスで気に入っています。

ストーンブレスは、私にとってお守りアイテムであり

普段のお洋服に合わせてアクセサリーとしても愛用しています。

さぁ、2009年後半も頑張るぞsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

デイリーガイダンス

久しぶりにデイリーガイダンスを開きました。

Photo

今日は・・・【90 怒りを許す】

(ドキッcoldsweats02 私の心が見えているの?)

私の怒りや敵意は、私自身を傷つけ

私のエネルギーややる気、そして価値を下げてしまう。

私に向けられた不親切な行動や言葉は

私という存在の本質に関わるものではない。

人間は、脳裏に浮かぶそのままのことを引き寄せやすいので

怒りが怒りを呼ぶという悪循環を呼び込みやすい。

だからこそ、痛みと怒りの苦悩から解き放たれるためにも

誰かを許し、自由になりましょう。

そして、自ら進んで癒しのエネルギーをふりまきましょう。

・・・という内容のメッセージをいただきました。

昨日書いた記事“内観の日々”に繋がりますね。

肝に銘じますconfident

今日も一日、私、頑張れ~~~っupupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

星占いは語る・・・

唐突ですが、私がいつも楽しみにしている

石井ゆかりさんの星占いをご紹介します。

毎週金曜日に更新されている『今週の空模様』は

その名の通り、星座別にメッセージが届けられるのですが

これが、ど真ん中もんなのですsign03

ちなみに私は蟹座なのですが

5/18~のメッセージを読んでふむふむ・・・confident

shine蟹座の今週の空模様はこちらshine

“うんうん、そんな気がするんだよ~”と

自分でも予感していた出来事を感じさせるような

メッセージとなっていました。

毎週、どんなメッセージが届けられるのか楽しみになっています。

Photo

2009年の年報』←こちらも必見ですよ。

占い好きの方は、是非一度ご覧くださいませconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)