美容・コスメ

2010年10月14日 (木)

コロコロのその後・・・

昨日に引き続き、またまたレポいたしますmemopencil

今日のレポは「スッキリ美顔ローラー」です。

8月に手元に届いたローラー

暇な時間にコロコロして過ごしています。

(過去記事は→こちら

Photo_3

宝島社のスッキリ美顔ローラー、200万部超えしたそうですねup

ウン万円するローラー単体のものに比べたら

こちらは手が伸ばせる価格ですし

コンビニにも時には置いてあるし

手軽さはあるのかもしれませんwink

効果は人それぞれかと思いますが

私自身としましては、コロコロした日とそうじゃない日とでは

翌日のお化粧のノリが全然違う!という感想を持ちましたlovely

うん、これホントだよheart04

血流マッサージってホントにいいと思います。

毎日はなかなか出来ないけどcoldsweats01

時間のあるときにコロコロ転がしてsign05sign05sign05

たるみや毛穴の広がりを何とか防ぐわよ~。

効果を実感出来たので

実母や義母にプレゼントpresentしようかなと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

久々のミュゼレポ!

久々の更新です。

ミュゼレポいたしま~すmemopencil

今回で5回目を済ませましたscissors

(過去レポはこちらをご覧下さいね→こちら

Photo_2

3月から開始して、2ヶ月おきの施術になりますが

目に見える効果としては、お手入れの回数が減りましたgood

今年の夏は、めちゃくちゃ楽だったわよ~。

今日の担当のお姉様曰く「お客様は、まばらですね。」と・・・。

むむっ?まばらcoldsweats01?・・・うん、確かにそうかも。

かなり根強く元気な奴だけが

まだまだ懸命に生きている!(成長している!)感じ?

残すところのターゲットは、そいつ・・・ってトコpunch

ふっふっふ・・・もう逃げられないぜっsmile

さて、次回は年明け早々なのですが

バースデーチケットbirthdayticketを使い忘れていたので

Sパーツ無料プレゼントサービスを同時に受けようかと思ってます。

Sパーツって、色々あるんだけど

私は鼻下を希望しようかなwink

ツルすべバンザイ!shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

コロコロっとリンパ&血流&代謝ケア

宝島社から初版30万部を発売した

顔用小型マッサージ器「スッキリ美顔ローラー」(¥2980)

Photo

欲しい!と思った時には、本屋にもコンビニにも置いておらず

アマゾンで注文して1ヶ月・・・

やっとやっと手に入りました~happy02

ローラー単体で売っているものは沢山あるけれど

1万円以上するのでなかなか手が出せずsweat01

・・・かと言って、2980円って値段は大丈夫なの?という

不安はなきにしもあらずでしたが

口コミはなかなか良いようですし、思い切っての注文でしたcoldsweats01

さてさて、開封した感想です。

値が値では・・・と思いきや、作りはしっかりしていますよ!

「スッキリ美顔BOOK」は・・・

美顔の本とはほど遠く、ペラペラの取扱い説明書ですsweat01

でもね、効果的な使い方がわかりやすく解説されていますよgood

コロコロっと転がしてsign05sign05

リンパケア、血流ケア、代謝ケアに励みまっすdash

私の老廃物、毒素ども、成敗してたもう~~~~punch

使用感など、後日レポいたしますので

お楽しみにwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

オールインワン!

乾燥肌の私・・・。

ここの所は特に乾燥してます。私・・・

そして痒い。

季節の変わり目だから余計なのでしょうかweep

以前、ココでパッティングの話をしましたが→過去記事はこちら

悲しいくらいに砂漠化している私の肌は

ローションが肌に入って、入って、キリが無いくらい入ります。

で、入れても入れても、みずみずしくならない。

これは老化・・・仕方がないのぉ?と半ば諦めかけていたところ

御世話になっているブロガーさんのところで見つけちゃいました。

オールインワン ゲルクリーム その名も【青じゅる

オールインワンって、めちゃくちゃ魅力的だと思いませんか?

実は過去、TVショッピングを見てとあるメーカーの

オールインワンジェルに飛びついて

購入した経験があるのですが(思わず2個購入)

残念ながら私の肌には合わず

(ポツポツと吹き出物が出来ちゃったの~sad)

・・・お蔵入りとなりましたng

凝りもせず、またもやオールインワンに心を奪われたのは・・・

全額返金制度があったからconfident。(1ヶ月の使用期間中)

これは安心して使えるぞ!・・・ということで

試しに1個購入してみました。

Photo

↑まるでスライムみたいなゲルクリーム。

とろ~りとしたゼリーのようなクリームは

肌にぬるとス~ッと馴染みます。

気になる目元のこじわちゃんが

およよ?少し薄くなったような・・・happy02

これはまさに、保湿対策OK!ってことでしょうか。

透明感のある艶やできめ細やかな肌からは離れつつあって

新陳代謝の衰えから、角質が厚くなり、血行も悪くなり

くすみやこじわが気になっている私ですがcoldsweats01

お肌の水分を保つことで、なんとか潤っていたいです。

とりあえずリピ決定っと!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ミュゼレポ 2回め!

ミュゼレポ(施術2回目)いたしま~す。

過去記事はこちらをご覧下さいませ→過去1過去2

Photo

前回の施術後、10日を経った頃には

毛根が抜け落ちますと言われたとおり

本当に抜け落ちて、ツルンツルンのピカピカ時期を

お陰様で過ごせました~shineshineshine

なんて楽なの!もぉ、ビックリhappy02

1ヶ月ほど経つと、肌の奥で眠っていた奴らが

起きて顔を出してきましたが・・・gawk

今日の施術で無事にノックアウトですgood

担当のお姉様の仰るには

私の場合、細く少ないようなので

通常よりも早めに“完了時期”を迎えられそうだとか・・・。

おぉっ 嬉しいですね~。

完了したら、他の部分もツルンピカにしてもらっちゃうぞhappy01

今回も、10分程度で施術は完了。

次回の予約は7月末。

前回同様に、勧誘・販売などは一切なしで

お姉様方の丁寧で品のある接待に感無量でございました。

しかし、朝の8時半からマダムたちで大賑わいのこのサロンlovely

確かに、人気がわかりますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ミュゼレポ!

goodプチ更年期から復活いたしました~happy01!!!

ここ何週間もの間、「頭痛いっ 気持ち悪っ」

・・・の不快感溢れた日々が続いていましたがdown

バンクーバーオリンピックが開幕してから数日経った辺りから

快調、快調、すこぶる元気ですupup

健康の有り難みって、沈んだ時こそわかるものですね。

で、すっかり更新が滞ってしまいましたが

ボチボチブログも始めていきますcoldsweats01

復活後最初のブログは、忘れちゃわないうちに「ミュゼレポ」から。

はい!昨日・・・第1回目の施術に行って参りました~happy01

ミュゼについてのおさらいは過去記事をどうぞ→こちら

Photo

まずはカウンセリング・・・。

脱毛のしくみの説明を受けました。

約3ヶ月周期で生えかわるのね。

施術を受け始めたら、お手入れはシェービングのみにすることや

(毛抜きで抜いちゃダメなのよ。)

正しいシェービング方法や、保湿の重要性をお勉強しましたscissors

(もう・・・目からうろこ状態sweat01。)

そしてIPL脱毛の説明。

IPL脱毛って、光を当てて毛根を焼く方法です。

以前のニードル脱毛やレーザー脱毛より

はるかに痛みは軽減されているんだとか(勿論、個人差有り)

次に、料金説明。

セールストークが始まるんじゃ?なんてドキドキしちゃいましたが

「キャンペーンでお越しの方ですよねhappy01。」・・・で終わり。

他のキャンペーンも同時進行だったので

一応の説明は受けましたが

勧誘は一切なくて、「教えてもらった」という感じだけ。

“勧誘は致しません!”のキャッチは本物でした。

いくつかの書類に目を通し

記入、捺印、1800円を支払って契約完了ok

そして施術・・・。

光の照射は、両脇で6箇所。痛みは全くなし!

アフターケアも合わせて、ものの10分程度で終わってしまいました。

10日程で、ポロポロと抜けるそうです。

次回は2.3ヶ月後とのことで、5月の始めに予約を済ませました。

個人差はあるようですが

だんだん生えにくくなり、だいたい6回程の施術で

ツルツルのピカピカだそうです~shine楽しみ~shine

サロンのお姉様たちは、皆、品があって美しいだけじゃなく

接客も丁寧で良かったです。

あぁ~ 調子に乗って鼻下とかトライしたい気分だわ。

手足もツルピカにしたい気分note

Photo_2

そうそう、キャンペーン効果もあって

「脇」の施術が一番人気らしいのですが

二番目は「デリケートパーツ」らしいのです。

ツルンツルンが流行っているって マジですか(赤面spa

夏に向けて・・・なのかしら。

若いお姉さん世代のみならず

おばあちゃま世代の方たちにも

そこのパーツは人気なんだって。

“介護される側の身だしなみ”だっていうから、ビックリcoldsweats02

そうなんだ・・・

色々とお勉強させてもらったミュゼでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

潤いの音♪

私・・・水分不足の乾燥肌の持ち主です。

ここのところ、特に乾燥してますweep

私のように血行が悪い人

代謝の悪い人には効果的なパッティング。

勿論、してますよ~paper

「パッティングには、潤い完了の音がある」って

先日見たTVで知った私。

お肌の水分量が十分になると

手に吸い付くような音に変わるんだってsign03

そう言えば、○モホルン○ンクルのCMなんかでも

やってたような・・・。

で、潤い完了の音に注意しながらのパッティング。

パチン パチンから

シュパッ シュパッ(?)と音が変わる 変わる。

これが潤い完了の音なのね~lovelygood

Photo

気付くのが遅かった私ですが

それ以来、音に注意してからというもの

痩せてかさついていた顔から

幾分もっちりふっくらの顔になったような・・・?。

優し~いパッティングで、乾燥肌とサヨナラするぞ~。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

同じ香り

自分と同じ香りに、ドキッとした事ありますか?

先日、とある会場でのこと。

私の隣に座られた方の香りが、自分と一緒でビックリ!

あれ?この香り 知ってる。

あっ そうだ! 私と同じじゃんbleah

私が香水をつける機会は限られていますが

その日につけていたものは

男女問わず人気のある『ブルガリ プールオム

Photo_2

トップのダージリンティーとシトラスが

透明感と清潔感を出して、品よくまとめています。 

程よい存在感と、主張しすぎず落ち着いた感がお気に入り。

(香りの持続性はないよね。すぐ飛んじゃうのが残念sweat01)

お隣の方は男性・・・。

どんな人がつけているのかな?って

やっぱり、うん、気になった訳。

で、チラッと拝見。

あら、素敵な人lovely なぜだか・・・ホッsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

1800円って?!

女子トークさせていただきまっすhappy02sweat01

最近、妙に多いと思うのは私だけ?

“両ワキ○○円!”というビックリするような広告。

とあるブロガーさんの所でも話題になっていて

気になっていた私。

申し込もうかな?どうしようか?と思っていたところに

『たった1800円で 両ワキ スベスベの毎日がはじまる!』って?

マジですか 1800円って。

即予約しました~happy02。(ミュゼ プラチナム)

Photo_3

初回は無料カウンセリングからだそうですね。

私はカウンセリング後の施術まで希望したかったのですが

日程、時間が合わず

今月はとりあえずカウンセリングのみとなりました。

ものすご人気のようですね。

そりゃ この価格ですものlovely

両ワキ完全脱毛1800円キャンペーンは、今月末までですよ~。

私、自分でいうのも何ですが

剛毛ちゃんではないんですcoldsweats01

これまで、自己処理で済ませてきましたが

そうは言っても、プールのお仕事を始めてからは

やっぱり〈面倒だな〉って思うようになっていたし

まわりのコーチが皆キレイで羨ましかったのも手伝い

思いきっちゃいました。

スベスベのピカピカか~lovely 

今年の夏は胸をはって 元気よく腕を振って歩くぞ~~~

ミュゼレポ お楽しみにnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ハンドクリーム

水仕事用のかわいいグローブに惹かれますが・・・

私は素手で雑巾がけや水仕事をしてしまう人。

だから当然、油断をすると酷い手荒れにbearingsweat02

もともと乾燥肌な私なので

よいハンドクリームはないものかとジプシー化していたところ

先日、“ロコベース リペア”をすすめられて購入しました。

これ!すごいかも~~~~wobblyupup

Photo

金ヤスリ状態だった私の指先が

ぬりぬりした翌日には紙ヤスリ程度に変身shine

そして数日後には・・・

ついつい指先を眺めちゃってますよ、私 うふっheart04

手荒れだけではなく

目元、額の乾燥も一発撃退のすぐれものだとか。

頑固なかかとのひび割れにも、効果てきめんですhappy02

もぉ~~~ 手放せないっちゅ~のlovely

ドラッグストアで買えば1890円しますが

ネットだと890円~。

今って、“ハンドクリーム=女性のもの” という概念は

なくなっているそうですね。

新型インフルの関係で

会社、学校、家庭でも手洗いうがいをする人が増えている事から

手洗い→保湿・・・という流れが自然になっているとか。

ふむふむ、なるほどねconfident

手は年齢の出るパーツでもあるしsweat01

しっかりケアしなくちゃだわcoldsweats01。はいっpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)