旅行・地域

2009年5月 4日 (月)

キャンプ場で過ごすGW

GW、それぞれ思い思いの連休をお過ごしの事と思います。

我が家は毎年、この時期は家族でキャンプに出掛けます。

今回お世話になったキャンプ場は『表富士グリーンキャンプ場

Hujisann

雄大な富士山

小鳥のさえずり、緑いっぱいの森林。

眼下には駿河湾の夜景shine

そして、満天の星空shineshine

Photo

自然界の中に溶け込んで

の~んびり、ゆったり~な時間を家族で満喫しました。

今回、家族で“自然観察プログラム”なるものに申し込み

インストラクターの方についていただき

富士山南麓の植物、樹木のこと

動物の痕跡、落し物などから、森の生き物のことを

色々と教えていただきました。

Photo

鹿が増えすぎてしまった訳、それに伴う影響や

植物の生態や光合成の不思議などなど

それは面白いお話しばかりでした。

マニアックな息子には、ど真ん中な話だったようで

インストラクターのおじさんの横にピッタリくっついて

始終話し込み、楽しんでいましたよbleah

体験プログラムって良いですね。

また利用したいと思います。

Photo_2

夕方5時を過ぎた頃から、早々にお夕飯。

バーベキューでお腹を満たし

近くの温泉で(天母の湯spa)

あんなに体の芯から温まったはずなのに

富士山の2合目、標高1200mの場所・・・。

さすがに肌寒~~~いsweat01

まだまだ5月ですからね。

来年の今頃は、息子も中学生。

部活動が始まれば、こうして家族揃って出掛ける機会も

少なくなるのかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)