« コロコロのその後・・・ | トップページ | お引っ越しします »

2010年10月19日 (火)

風邪のおかげ?!

風邪をこじらせている人・・・いませんか?

はいはいは~い!私、私ですcoldsweats01

のどが痛いなannoy・・・やばいなannoy・・・と思って

イソジンでうがいをいつも以上にしましたが

結局・・・遅かったbearing

朝起きた時には、オカマ声に変身していましたcryingsweat01

今日は元通りの声に戻り、のどの痛みもなくなりました。

ホッ・・・良かったdash

Photo_5

--*--*--*--*--*--*--*--

実は、先週末の土日曜日

主人ものどを痛め、一日ぶっ倒れていましたshock

hospital病院での診断は酷い喉頭炎shock

我が家のかかりつけにしている病院は

ありがたいことに土日曜日も診察してくださいます。

朝と昼過ぎの時間外の2回に分けて

点滴を受けさせていただき

抗生物質で見事復活し

月曜日にはいつもどおり会社へ向かって出掛けていきましたrun

良かった、良かったupup

きっと無理がたたったのね・・・.

Photo_3

そう・・・主人は4月の半ば頃から、多忙により

家に帰ってこれなくなりましたthink

会社にそのまま泊まり込んだり

会社近くのビジネスホテルに泊まったり

都内で会議があったときには

そのまま新宿の義姉宅に泊まったり

家には週に1度、着替えを取りに帰ってくるような感じです。

週末も土曜日には帰ってきても

日曜日には出て行くような有様で

プチ単身赴任、もしくは母子家庭化しておりますthink

子どもたちは大変寂しがっていますが

主人の立場や様子をよく理解し

健気によく頑張っているように思います。

今回の風邪により、いたしかたなく帰ってきた主人ですが

こどもたちは“これ幸い!”とばかりに

せっせと父親の看護にあたり、父親と触れあっていました。

体温計で熱を測ったり、氷枕を変えたり・・・

私も病院への送迎をしたり・・・。

月曜の朝は4人揃って朝食をとることが出来ましたsun

こうして家族揃ってテーブルに向かうのは、久しぶりなこと。

家族と触れ合う時間がとんと少なくなった主人にとって

この二日間はどんな時間だったかな?と思います。

Photo_4

年齢的にも仕事に没頭せざるを得ないのは

仕方がないことだと思いますが

house帰る場所があるということ

house帰ってきていいんだということ

がんばりすぎず、時には甘えてもいいんだということ

主人は思い出してくれたかな?

忘れないで欲しいな・・・と思いますconfident

|

« コロコロのその後・・・ | トップページ | お引っ越しします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『風邪のおかげ』で気付けた事、旦那さんには沢山あったんじゃないかなconfident

甘える事って、男の人ってなかなか出来ないんだと思うんだ
『俺が家族のために』とか『仕事を第一に…』って男の人の特徴?なんじゃないかと思っています

だから、こうして病気になって気付ける家族の優しさや温かさ、自分を受け入れてくれる場所、心安らぐ場所があったって再確認できてたら良いよねheart04

投稿: かぁか | 2010年10月19日 (火) 23時57分

>かぁかちゃんへ

風邪のお陰・・・だと思いたいよ。
少なくとも
私や子どもたちは
風邪のお陰で確認出来たことはあったから・・confident
急に事態が変わるとはとても思えないけどねsweat01
それでも、少しずつ何か頑なだったものが
溶けていけばいいなと思っていますconfident

投稿: meguu | 2010年10月20日 (水) 09時13分

そんなことがあったのねwobbly

私も子供の頃、父が出張が多くてなんか寂しかったよ!
転勤族でもあったから小学校も3回変わってるしcoldsweats01

家族で食卓を囲む時間って大切だよねshine
それがそのまま、子供の頃の記憶につながるしねconfident

めぐちゃんも心細いと思うけど、いつダンナさまが戻っても安心してくつろげる、あたたかい場所houseで迎えてあげてくださいwink

きっと再認識してくれるはずnotenote


投稿: nanako | 2010年10月20日 (水) 16時14分

>nanaちゃんへ

nanaちゃんは転勤家族だったのね。
主人と結婚して、私もあちこち引越て
そして今横浜に落ちついているけど・・・
先のことはわからなくて
正式に単身で・・・ってことが
あるかもしれないし。
疲れて帰ってきたときに
明かりがある
家族がいることって
安心につながると思います。
今の主人には、当たり前の安心感を
素直に受けとめられなくなってしまっているのだけどsad
そうね・・・
nanaちゃんのいうとおり
きっと再認識してくれると思います。
ありがとねheart

投稿: meguu | 2010年10月20日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/37299448

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のおかげ?!:

« コロコロのその後・・・ | トップページ | お引っ越しします »