« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月11日 (土)

秋の気配 by オフコース

今朝の朝刊に、オフコースの「秋の気配」について

歌詞と記事が載っていました。

オフコース、懐かしいなheart04

中学の頃、好きな人の事を想いながら

夢中になって聴いていましたconfidentnote

まわりはトシちゃん、マッチ、、シブがき隊

少年隊なんかに大騒ぎだったのに

私は目もくれず・・・coldsweats01

Photo

「秋の気配」・・・何十年も経って久しぶりに聴いたら

とても新鮮な感じ。

学生の頃とは違う、今の私で受けとめるからかな。

小田さんの透きとおる声は美しく、優しいけど

もの悲しいね。

「Yes-No」 

「時に愛は」

「愛を止めないで」

「Yes Yes Yes」

「言葉にできない」

「君住む街へ」

あぁ・・・大好きな曲を挙げたらキリがなくなりそう~。

オフコース、聴きたくなってきたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

プチ!

こちら大根ちゃん↓

Photo

プチ菜園でございますhappy01

一枚ずつ小さな葉が日に日に増えていく様子がいいですheart04

勿論いただく目的で育てていますが・・・

なんだかもったいなくなってきたよsweat01

それでも、虫たちに食べられてしまわないうちに・・・

今夜のメニューのサラダに入れましょうかね。

暑くてたまらない毎日ですが

元気にすくすくと成長する生き物の様子に

なんだか癒されている私です。

Photo_2

↑マリーdogは、エアコンがあたる気持ちの良い場所から離れず

暑さ知らずの夏を過ごしています。

リラックスしすぎ?

ちょっとだらしのない姿だわcoldsweats01

Photo_3

「えっ?なにか?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »