« プチ! | トップページ | 久々のミュゼレポ! »

2010年9月11日 (土)

秋の気配 by オフコース

今朝の朝刊に、オフコースの「秋の気配」について

歌詞と記事が載っていました。

オフコース、懐かしいなheart04

中学の頃、好きな人の事を想いながら

夢中になって聴いていましたconfidentnote

まわりはトシちゃん、マッチ、、シブがき隊

少年隊なんかに大騒ぎだったのに

私は目もくれず・・・coldsweats01

Photo

「秋の気配」・・・何十年も経って久しぶりに聴いたら

とても新鮮な感じ。

学生の頃とは違う、今の私で受けとめるからかな。

小田さんの透きとおる声は美しく、優しいけど

もの悲しいね。

「Yes-No」 

「時に愛は」

「愛を止めないで」

「Yes Yes Yes」

「言葉にできない」

「君住む街へ」

あぁ・・・大好きな曲を挙げたらキリがなくなりそう~。

オフコース、聴きたくなってきたよ。

|

« プチ! | トップページ | 久々のミュゼレポ! »

コメント

私も好きで季節を問わず、よく聞きます。 他、ちょっと、meguuさんには 年齢層高いかもしれないけど、
ブレッド&バター・中島みゆきさん・さだまさしさんが好きです~。

みゆきさんのような50代になりたいわ。

オメガトライブも好きだったな~。

ジャニーズ系は「男なのに 化粧して不気味。薄ピンクのリップクリームだけは、やめて~!」、、、とは思ってたけど、今頃になって 東の踊りの切れは、感動。 熊谷哲也さん共通の、極める事に余念がないことが、凄いな~。

息子の体操教室の選手コースの子達の練習見てるだけで、感動モン。 あの感覚で、同級生はキャ~キャ~騒いでたのか、、、と、納得。
息子の月謝で、まじかであれだけ高度な技を見せてもらえると、お得な気分。息子は、苦手克服の為通ってます。 

投稿: nora | 2010年9月11日 (土) 13時29分

>noraちゃんへ

私、オフコースを何十年かぶりに聞きました。
あの頃の淡い気持ちに戻ったけど
いくつかの経験を積んだ今の私目線でも
色々と感じちゃった~heart
良い曲は、どの時代になっても色あせることはありませんね。

投稿: meguu | 2010年9月11日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/36672546

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配 by オフコース:

« プチ! | トップページ | 久々のミュゼレポ! »