« 痒い、そしてチト痛いっ | トップページ | プチ! »

2010年8月25日 (水)

かえる

少し前の帰省中の出来事・・・

犬山城を見に出掛けた際

思いがけなく猿田彦神社へお参りすることが出来ました。

Photo_2

元々は三重県伊勢市にある

猿田彦神社の分神ということだそうです。

猿田彦神は“みちびきの神様”。

天照大神を天岩戸から出すために踊ってみせた

アメノウズメノミコトは

この神様と結婚されたというお話。

良縁(男女でも就職などでも)を求める人には心強い神様です。

こちらでいただいた有り難いメッセージは「かえる」shine

Photo_3

「かえる」・・・には

無事に帰る。

旅行、外出先から何事もなく安全に帰ることができる。

元のようになる。

悪いことも、良いことにかわる。

お財布から出て行ったお金も戻ってくる・・・

というような意味があるそうです。

これは、私が今抱えている問題に対して

大きな支えであり、励みになりましたlovely

とてもありがたくて

受け取ったときには熱い涙で溢れました。

ありがとうございます。

見えなかった光が、見えた気がしていますshine

夏の暑い時期でしたが、お参り出来たことに感謝しました。

あれ以来、かえるグッズに目がいってしまうこの頃なのです。

|

« 痒い、そしてチト痛いっ | トップページ | プチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
毎日相変わらず猛暑続きですが、皆さんお元気ですか?
皆さんと過ごせた賑やかな夏休みは楽しかったです。
猿田彦神社の分神様が犬山市にあるとは知りませんでした。
僕はmeguuさんの抱える問題の力にはなれないかもしれませんが、meguuさんを含めて家族皆の幸せを祈っています(^人^)
meguuさんはとても心の強い持ち主で、思いやりのある優しい人です。
必ず問題に打ち勝って良いことにかわりますよ!
僕は人生良い事半分、悪い事半分って思っています。
悪い事があっても、それを乗り切れば良い事になる!
悪い事があっても、それを学んで実を結び強く利口になる!
って^▽^
僕も日々いろんなことありますけど・・・自分の人生笑顔でありたいから負けません!!
かげながら応援しています(生意気ですみません^^;)
癒しのマリーもそばにいますから♪

投稿: シェ・スズキ | 2010年8月26日 (木) 18時05分

>スズキくん
今回の帰省は・・・私、父親と沢山話しをしたくてね。
いや、話さなくちゃならないと思って
時間をつくりたかったのだけど
なかなか二人きりにはなれなくて(^_^;)。
そんな父が、なぜだか「犬山城へ行こう」と
誘ってくれました。
金華山の予定だったのよ・・・確か。
でも、犬山城へ行ったのは・・・
呼ばれたんだって気がしてなりませんでした。
そう、猿田彦神社に。
私も猿田彦分神があるとは全く知らなくてね。
思いがけなくお参りでき
そしてメッセージまでいただけたことに
心から感謝しました。

生きていると、色んなことがあります。
良いこともあればそうじゃないことも。
それらの経験が、血や肉骨となり
人としての内側も外側も創り上げるのでしょうね。

ひと山超えられるのは
いつになるかわからないけど
きっと超えて見せますとも!

スズキくん、ありがとう。

投稿: meguu | 2010年8月26日 (木) 19時13分

月が替わってからのコメで失礼します
今回のブログにどうしてもコメしたくて

今のmeguuちゃんにとてもピッタリのメッセージを受け取ったんですね

若い頃『神様っていないんじゃんbearing』って自分の失敗やよくない事をそんな風に片付けてきた私


でも、違うんだね
どうにかして気づかせよう、成長させようと神様は色んな信号を送っていてくれたはずなのに

自分の事反省もせず、周りのせいばかりにしていたんだね

お導き…今は強く信じています

色んな事が沢山あって、悲しくて泣いたり落ち込んだりで立ち止まっているけど

ほんとはどうしたらいいのか、どうすべきなのかを考える為の立ち止まりなのかなって思います

立ち止まり少し考え、たとえ1歩でも前へ
1歩でも前に行けばそれは前進

事が解決しなくても、解決へ1歩近づいた事に違いないんだもんね

解決へはすごく遠いのかも(西遊記の天竺のように)
でも…進まなければ何時までたっても到着しない

辛く泣けちゃう事も、逃げ出したくなる事も、見ない振りしたくなっちゃう事も沢山あるんだろうね

でも前へ

私、最近歳を重ねたせいかすぐに泣きます
嬉しくても、悲しくてもcoldsweats01

この前、テレビで若いお母さんが子供達(6人もお子チャマがいるのよ)喧嘩した時は泣いていても笑ってピースサインをさせるのが、我が家のルールだと話していて
そのお母さん、6人目出産の時に発病・入院で泣いてばかりだった時に、子供達のビデオレターでみんなが笑顔でピースしてるのを見て、自分がもう1度学んだという事を話してました

だから私も泣いていても、怒っていても笑う事心がけるようにしてます(ちょっと不気味なんだけど)

泣いて暮らしても笑って暮らしても
自分の生きる時間は同じだもん

笑って日々過ごす事が今の私に必要な事だと思っています。


投稿: かぁか | 2010年9月 3日 (金) 00時13分

>かぁかちゃんへ

素敵なコメントをありがとう。
うんうん
かぁかちゃんのいうとおりだと思います。

どうにかして気づかせよう
成長させようと
神様は色んな信号を送っていてくれたはず。
私は何となくわかっていたのに
それに気付かないふりをしていたところがあります。
そして今
どうしたらいいのか
どうすべきなのかを考える為の
大切な時間を迎えているんだって思います。

実はあっちこっち
体中不調の嵐がやってきていて
「体で感じろ!」と言わんばかりだな・・・
そうまでしないと
きっと頭の硬い私はわからないんだろうなって
神様のご判断を感じるところですsweat01

どんな時でも笑って過ごすこと。
これは意識しなくちゃ出来ないよね。
かぁかちゃんは素晴らしいよ。
私も、ニコニコしていられるよう
日々意識していくね。
ありがとうheart04

投稿: meguu | 2010年9月 3日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/36351012

この記事へのトラックバック一覧です: かえる:

« 痒い、そしてチト痛いっ | トップページ | プチ! »