« ちびっ子ウェイトレス | トップページ | 痒い、そしてチト痛いっ »

2010年8月17日 (火)

浅漬け

夏休みということで

子ども達には、いつになく家事手伝いに励んでもらっていますがcoldsweats01

なかでも、娘のお気に入りのお手伝いは「お料理」restaurant

凝ったものは作りませんよ。

はい!私も作れませんから・・・sweat01

一緒にスーパーでお買い物をして

自分で調理したものは

いつものように食卓に並ぶものとは、全然違って見えるようですshine

勿論、食欲も倍増up

今、娘がハマっているのは浅漬けなんですが

Photo

娘一人でペロリと完食してしまうので

どれだけ漬けても足りない状態ですcoldsweats01

この暑さですから・・・きゅうりや茄子なんか美味しいですもんね。

「ママ、明日は白菜を漬けようよ。」なんて

意欲満々ですlovely

その勢いで、夏休みの宿題も進めばいいんだけど・・・

大丈夫なのかしら?

来週末から学校、始まっちゃうよ~bearing

|

« ちびっ子ウェイトレス | トップページ | 痒い、そしてチト痛いっ »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

帰省中、お姉さん達に会えてとても楽しかったです。
Mちゃんはさすが女の子ですね~。
次回帰省された時は是非っ♪Mちゃんの手作り浅漬けが食べれたら良いな。

投稿: シェ・スズキ | 2010年8月17日 (火) 21時51分

>スズキちゃん

おっsign02
スズキちゃん、初コメありがとうございますheart04

娘は、おばあちゃんの家で食べた“浅漬け”が
忘れられないようですよ。

次回はスズキちゃんの手料理なんか
食べたいです~~~bleah
宜しくgood

投稿: meguu | 2010年8月17日 (火) 23時46分

浅漬け大好物lovely

漬け物がないと生きてゆけないわたしheart01

娘ちゃんなかなかいい趣味してらっしゃるわ〜happy02

投稿: nanako | 2010年8月18日 (水) 23時38分

>nanaちゃんへ

nanaちゃんは、ぬか漬けとかしちゃう?
私は根気がないので
もう簡単な浅漬けでさえ、手一杯よsweat01
漬け物って、ホント美味しいよね。
日本人で良かった~heart04

投稿: meguu | 2010年8月19日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/36207281

この記事へのトラックバック一覧です: 浅漬け:

« ちびっ子ウェイトレス | トップページ | 痒い、そしてチト痛いっ »