« あづいっ! | トップページ | オタスケマン »

2010年8月 2日 (月)

前世は兄弟?

息子には、この時期再会する大切な友人がいます。

彼とは年に一度会うだけの間柄ですから

それはもう、ひこぼしとおりひめのような関係wink

再会する日を毎年楽しみにしています。

そして今日が待ちに待ったその日にあたりますshine

Photo

お父様のお仕事の関係で

彼は現在マニラで生活をしています。

彼のご両親のご実家は、東京、神奈川にあり

この時期は一時帰国しているので、年に1度再会できるのですnote

息子と彼が出会ったのは、幼稚園の年少時代の秋。

下の子の出産を控え、お母様と彼とで1年ほど帰国され

彼は息子のクラスに途中入園したのです。

担任の先生曰く、彼は新しいクラスに入るやいなや

息子を見つけて駆け寄り

ハグして、それからは離れることがなかったとかhappy01

意気投合という感じで、ふたりはいつでもどこでも一緒でした。

下の子の出産を無事に終え

その当時住んでいた南アフリカへ戻る日が来たとき

私は悲しくて仕方がなかったのですが

「僕らは友達。また会えるね。その時まで元気でね。」と

息子はにこやかに見送ることが出来ました。

切っても切れない縁のようなものを、感じていたのでしょうかね。

その後は時々電話をしたり、手紙を送ったり、メールをしたり・・・

同じ日に同じ夢を見たりして

毎年、たった1度の再会ですが、お互いの近況を報告し合い

離れていても「つながり」をお互いに感じているふたりです。

今日は、ふたりで映画を見て、プールに出掛ける予定だとか。

お母様のご実家でお世話になるのですが

興奮して眠れない夜を過ごすんじゃないかな?と思います。

どうかご迷惑になりませんように・・・

Keimaiki1

↑3年前に再会した時camerashine

Keimaiki2

↑先ほど彼のお母様から届いた再会ホヤホヤのcamerashine

楽しい一日をsign03

(今夜は、私と娘とワンコと女同士で仲良く過ごしますheart04)

|

« あづいっ! | トップページ | オタスケマン »

子どもたちのこと」カテゴリの記事

コメント

とても素敵なお話でジ~ンときました☆
Kくんにとって一生のお友達ですね^^
前世もきっとKくんと強い絆の関係だったんじゃないでしょうか?
今日は楽しい1日をすごしたんだろうな~。

僕も1人幼馴染がいます。
僕は昔から実家では「よっちゃん」と呼ばれているんですが、家族以外でその名で呼ぶのは、幼馴染の彼だけ。
隣の市に住んでいるけど、しょっちゅう会えるとかではないけど・・・僕にとっては1番の親友だと思っています。
僕もKくんのように幼馴染とずっと友達でいたいと感じさせてもらいました。

投稿: シェ・スズキ | 2010年8月 2日 (月) 21時26分

きっと、前世でも 仲良しだったんだね。

幼馴染はいいよね。

私の事をxxちゃん、、、と、呼んでくれたのは 幼馴染だけ。

大人になっても、その口調は変わらず 今も覚えています。

彼女は「きっと、xxちゃんとは、前世でも一緒だった気がするの。」と、言ってくれていました。

 私もそう思っていましたし、転生先でも 彼女を探し出します。

投稿: NORA | 2010年8月 2日 (月) 23時26分

うぅん(^▽^)素敵な繋がりだね。
ほんとずーっと大切にしてほしいね。
私も幼馴染とかいたけど、皆引っ越しちゃっていつの間にか疎遠になってる。。
3年間の間にずいぶん男っぽくなったね♪
将来有望じゃん(^_-)

投稿: ひかる | 2010年8月 2日 (月) 23時42分

>シェ・スズキくん

スズキくんにも幼なじみがいるのね?
私にもね、今は年賀状だけの繋がりになってしまっているけど
二人・・・いるんです。
やっぱり、幼稚園の時の友達でね、
結婚式にも呼んだ仲間なのよ。
今は埼玉と倉敷にいます。

息子の友達は、海外暮らしが続いているけど
将来的には日本の大学に通いたいと思っているようなので?
いつかは日本に在中ってことになるかもしれません。
友情がずっと続くといいなって
親として見守っているところですlovely


>NORAちゃんへ

前世でも何かしら縁があったかな?
そう、息子と彼の間には
なんだかそう思えてなりませんsmile
NORAちゃんにも
そういう人がいるのね?
初対面なのに、以前どこかで会ったような
懐かしさを感じちゃう人とか
何だかわからないけど気になる人
縁のある人っているよね?
きっと、前世でも関わりがあった人なんだろうねwink


>ひかるちゃんへ

男の子って、急に変わるよね。
いつも一緒に生活しているだけに
息子のことはわからないけど
写真を見ると、1年でも随分変わって見えて驚きます。
中学に上がって、どんどん背が伸びてるし
骨格も、なんだかゴツゴツしてきたような・・・
でもね、まだまだポケモンとか好きなんだ、奴はsweat01

息子の隣に写ってる彼は
声変わりをしたそうです。
息子は、まだまだ少年ボイスで~すbleah

投稿: meguu | 2010年8月 3日 (火) 09時23分

素敵ね

そういうお友達って大切よね
宝です

私には、小学校の時に仲良くなってずっとずっと家族ぐるみで付き合っているお友達がいるんだけど(私の結婚式の時に家の親や姉と同じテーブルに座っていてくらいの子よ)

私は結婚して、彼女はまだ独身
なかなか時間も合わなくて、逢う機会も殆んどなくなってしまったの

でも、どんなに久しぶりに会っても昔のまま

普通に、昔のままお話できて、1番に私の気持ちや考えを分かってくれて

息子ちゃんも…そんな素敵な宝物のお友達に逢えてすごく嬉しいんだろうね

やっぱり男の子でも話が止まらなくなっちゃうようなことあるのかな?

投稿: かぁか | 2010年8月 3日 (火) 23時56分

>かぁかちゃんへ
かぁかちゃんにも幼なじみさんがいるのね?
ホント、会う機会は頻繁じゃなくても
会えばちゃ~んとアノ時の時代に戻れる
そういう関係だよね?

昨日、息子は帰宅しました。
思う存分再会を楽しんだ様子。
マニラに帰る友人を見送った後は
心が重かったって・・・。
うん、切ないよね。
うん、わかるな~。
たった1日半と言えども
友情を確かめ合い、しっかり深められた時間だったことでしょう。

かぁかちゃんの娘ちゃんにも
そういうお友達っているのかな・・・。

投稿: meguu | 2010年8月 4日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/35992075

この記事へのトラックバック一覧です: 前世は兄弟?:

« あづいっ! | トップページ | オタスケマン »