« 浅漬け | トップページ | かえる »

2010年8月18日 (水)

痒い、そしてチト痛いっ

Photo

子ども達の夏休みも、残すところわずかとなって参りました。

お盆明け早々、school小学校では水泳教室が開かれています。

参加は自由なのですが、参加対象児童は高学年生となっており

技能向上は勿論のこと

ここでしっかり泳力をつけてdash

区の水泳大会に向けての準備といった部分が

大きなねらいになっているようです。

私はここ3年ほど、通常の水泳の授業

また夏休み中の水泳教室にも

指導ボランティアとして入水させてもらっていますcoldsweats01

水泳教室は4日間なのですが

その限られた時間の中で

子ども達はどんどん成長していきますup

その様子は本当に面白いもの。

我が娘も・・・ビート板キックがやっとでしたが

3日目で、クロールのブレス有りで20M泳げるようになりました。

「明日は25Mに挑戦する!」と張り切っています。

子ども達の集中力は素晴らしいですね。

ついついこちら側も熱が入ります。

しっかりUVケアをしましたが、むなしいもの・・・

日焼けしてしまいましたbearing

長袖ラッシュガード、買うべきだったわ。

はぁ~ 腕が痒い・・・

そして肩が・・・服にこすれて痛い。

めちゃくちゃヤバイです。

日焼けしちゃったものは仕方がないから

しっかりケアしますぅ・・・sweat01sweat01sweat01

|

« 浅漬け | トップページ | かえる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年この時期に耳にする水難事故despair
先生方だけではやはり万全とはいえない中、ボランティア制度があるなんて素晴らしいhappy02

肩のヒリヒリは立派な火傷ですflair
十分冷やして刺激の少ないローションで保湿scissors
火傷の肌にあれやこれやケミカルな成分がはいったものはいけませんpaper
無香料、無鉱物油、ノンパラベン、ノンナノですsign03

投稿: nanako | 2010年8月19日 (木) 01時20分

>nanaちゃんへ

さっすが~~~
nanaちゃんhappy01
ケア情報、ありがと~~~lovely

昔はさ
日焼けするのが健康的にも「良し」だったけど
今はまるっきり逆だもんね。
ホントは、サングラスして指導したかったくらいsweat01

実際、指導にあたられていた多くの女の先生方は
つば広の帽子をかぶり
頭のてっぺんからつま先まで
日やけ防止対策完璧な状態でいらしたけど
あの状態じゃ、入水はおろか。
入水せず、上から指導されていた。
入水していたのは
私たちや男の先生だけ。
何かあった時
敏速に助けられるのか?って、疑問でもありました。
ここだけの話・・・think

投稿: meguu | 2010年8月19日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/36229319

この記事へのトラックバック一覧です: 痒い、そしてチト痛いっ:

« 浅漬け | トップページ | かえる »