« The Herb Shop | トップページ | 前世は兄弟? »

2010年7月28日 (水)

あづいっ!

毎日、毎日、暑い日が続きますが皆様お元気ですか?

ブログの更新・・・おさぼりしてましたっsweat01

気付けば7月・・・既に子ども達は夏休みを迎えていますsweat01

7月は私の誕生月。

嬉し恥ずかしな年ですが・・・、それでも誕生日って嬉しいもの。

当日は沢山の御祝いメッセが届いて幸せな気持ちでした。

愛を届けてくれた皆さん、ありがとう~heart02

お陰で私は元気ですwinkupup

先日、5ヶ月ぶり位になるでしょうか・・・

やっとやっとヘアカットして参りました。

Photo

ショートスタイルにして1年が経ちましたが

すっかり落ち着いちゃいました~。

VIVAsign03ショートスタイルhairsalon、めちゃめちゃ楽ちんですnote

カットと言えば、我が家の愛犬マリーも

この時期はガリッとサマーカット仕上げで過ごしています。

「キミは本当にアメコ?かい・・・ ビーグルでは?」と

間違えられそうな位ですが、幾分暑さ対策にはなっているかな?

涼しい場所を求めて、ゴロゴロしてますcoldsweats01

Photo_2

夏休みと言えども、私のお弁当作りは休み無し。

息子は毎日お弁当持参で部活に励んでおります。

今週末、吹奏楽部の神奈川県吹奏楽コンクールが控えており

燃えてますspa 燃えてますspa

昨日は、他校との舞台練習があり

客席で鑑賞出来るとの事でしたので

娘とふたりで出かけてきました。

Photo_3

舞台の上で演奏出来るのは40人。

今年は1年生の入部が多く、控えにまわる子どもたちが多い中で

息子はパーカッション担当として、舞台中央後ろに立ち

隣のスネアドラムと息のあったバスドラムを披露していました。

コンクールで演奏する曲は【The Times/高橋宏樹】

演奏している側も聞いている側も十分に楽しめる曲です。

子どもたちの演奏をじっくり聴く機会がなかっただけに

練習と言えども、演奏力の高さには正直ビックリしましたwobblysign03

金賞受賞経験のある学校との演奏は

子どもたちにとっても刺激になったことでしょう。

熱い、熱い夏sign03だからこそ、頑張ってもらいたいです。

(中学に入ったら、吹部に入る!と娘は今から意気込んでいますlovely

|

« The Herb Shop | トップページ | 前世は兄弟? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めぐたん、かわゆすheart01

ショートにすると結べない!と思うとなかなか踏み切れないっcoldsweats01
結ばなくて済むくらいに短くすればいいんだけどねぇ…

うちのリバーdogもガリっとショートで、ちょっとスリムに見えちゃうflair

暑いけど、やっぱり夏がいちばん好きsunsunsun

投稿: nanako | 2010年7月31日 (土) 15時02分

>ななちゃんへ

ロングはバリエーションがあって楽しめるよね?
確かに、ショートはある程度までバッサリいかないと
中途半端な長さが気になったり
今の時期だったら、襟足が暑苦しく感じたりするもの。
私は、プールの仕事についてから
塩素による髪の傷みが気になって
勇気を出してバッサリいっちゃいましたが
もう・・・伸ばせないかなって位
楽ちんで、気に入っていますlovely

今日も暑い、暑い!
ななちゃんは、夏の季節が好きなのね?
私は秋が待ち遠しいわ~。

投稿: meguu | 2010年8月 1日 (日) 08時34分

やっぱり、めぐさんのお写真だったの?

かわいい~!とても中学生のお母さんに見えない!

 私は、もっとショートで オバサン達に、三越のトイレに並んでいると「ちょっと、あんた!男はあっちよ!どきなさいよ!」、、、といわれました~。

美川健一さんのように「私ですか~?」、、、と、振り向いてあげました。

赤のスエードで、花柄の抜き(?)のある ジャケットブラウス着てたのに。しくしく、、、。


九州では、暑いので、チャウチャウが、ライオンカットになったり、長毛種の猫が「ポメラニアンカット」になったりしてました。(これは飼い主さんの趣味?)

皮膚病が流行りやすいそうです。チワワだと思っていたら、秋になると、どんどん毛が長くなってきた子がいました。

スコールはあるし、南国だな~っと、感動の毎日でした。

幼い息子を連れて、毎日 散歩しながら犬達と挨拶させるのですが、ブルテリアさんは 見かけによらず 強暴だそうで、、、。飼い主さんが「近寄らないで下さい。」って。あと、大きな鎖でつながれて散歩していた土佐犬さんだけは、いくら私でも、近寄れませんでした。

毎日お弁当作って凄いね。母の愛ですね~。

子供さん達 目標がしっかりしていて凄い!

うちの息子は「10歳までは夢の中」(本当は7歳だよね?)状態です。 

投稿: nora | 2010年8月 1日 (日) 15時29分

>noraちゃんへ

夏は、日が昇るとともにアスファルトが焼け付くような暑さですから
朝のワンコちゃんのお散歩は日が昇る前・・・
夜はお月様が照らす頃・・・となりました。
ワンコだって、人間と同じように
熱中症にかかる子もいますからね。
大事にしてあげなくてはね。

そうそう、ご挨拶は嬉しいのだけど
うちのマリーdogは、たいていワンコにも人間にも吠えちゃう子なので
「近寄らないでください」と言ってしまった飼い主さんの気持ちは
わからなくないな・・・。
どんな人やワンコともフレンドリーな子ならいいんだけど
うちのマリーは、こだわりが強くてね。
特に小さな子どもは苦手なようですwobbly

投稿: meguu | 2010年8月 1日 (日) 15時54分

meguちゃんかわゆす♪
一度ショートにするともう戻れないよね?
私もバッサリ切ってからはずっとこの長さ。
短い方が若く見えるって言われるもんだからw
夏休みお母さんは一日大変だろうけど、頑張ってね(^_^)v

投稿: ひかる | 2010年8月 2日 (月) 23時45分

>ひかるちゃん

40過ぎても
かわゆす♪なんて言ってもらえて
あたしゃ 幸せだよ(*^_^*)なんて。

ひかるちゃんって
今どの位の長さなの?
ショートヘアにしてから
オシャレの幅が広がった気がしてます。
ひかるちゃんはどう?

夏休みママな私ですが
子ども達もそれぞれ大きくなってきたので
以前のように、アチコチ連れて行くことは無くなりましたねsweat01
友達と出かけたりしてますから・・・
こうやって、少しずつ距離が作られていくのかな。

投稿: meguu | 2010年8月 3日 (火) 08時53分

遅いコメです

やっぱ可愛い 可愛すぎる
ほんとに同級生なのかしら?

滝川クリステルに似てるよね?
言われない?

ショートって可愛いけど…
Bigなお顔の私には…むりっっ

手入れもこまめに行かないといけないから大変そうだし
ずぼらの私には『ロング』が一番だわさっ

投稿: かぁか | 2010年8月 3日 (火) 23時48分

>かぁかちゃんへ

コメ、ありがとねん♪
ロングヘアは・・・憧れよ。
でもさ、私は癖毛だから
CMにあるようなサラサラストレートとは
縁遠くてねdespair
今のショートスタイルは
私の生まれ持った癖毛がいかされてshine
ホント楽ちんなのだsweat01
適当にクルクルしてるのでbleah
気付けば今回のように5ヶ月ぶりの美容院ってことも
・・・ありえますcoldsweats01
ホントはこまめに足を運ぶべきなんだろうけどね。

投稿: meguu | 2010年8月 4日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/35928850

この記事へのトラックバック一覧です: あづいっ!:

« The Herb Shop | トップページ | 前世は兄弟? »