« 気分転換に | トップページ | あづいっ! »

2010年6月23日 (水)

The Herb Shop

皆さんは、ハーブティを普段飲まれますか?

私はもっぱらコーヒー派なのですが

最近は少しそちらを控えまして(過去記事をどうぞ→こちら)

ミネラルフォーターや、ハーブティを飲むようになりました。

美味しいハーブティ情報を・・・と友人、知人に聞いたところ

マイミクのワジョさんから良い情報を頂きました!

THE HERB SHOP】 

Photo

ショップのオリジナルブレンドは勿論のこと

セミオーダー、フルオーダーと

自分の思い描くブレンドに仕上げていただけます。

私はセミオーダーをしてみました。

チェックフォームをクリックしていくだけでOK!

後はプロのブレンダーが、必要なハーブを選び調合してくれます。

試飲パックをセットしていただけるので

味の確認をしてから、オーダーができ安心です。

私は、カモミールを基本ベースに

美肌効果、冷え性の改善効果をお願いし

“甘酸っぱいテイスト”を希望しましたら

次のようなハーブティとなりましたhappy01

カモミール・ジャーマン :ストレスや不安の解消、身体を温める

ローズヒップ :ビタミン、美容の効果、酸味、甘み

ハイビスカス :クエン酸、代謝の促進、疲労回復

ネトル :ビタミン、鉄分、血行促進、貧血予防、花粉症の緩和

アニスシード :スパイシー、消化を助ける、甘み

実は、最初のブレンドに

ハイビスカスとアニスシードは含まれていなかったのですが

もっと酸味を・・・甘みを・・・と希望しましたら

思ったとおりのブレンドに仕上がりました。

ここまで丁寧なやり取りが出来るのは、本当に嬉しい限りです。

次の機会には、ローズ系を基本ベースに

ブレンドしてもらおっと。

妹夫婦にもプレゼントしたいな・・・lovely

|

« 気分転換に | トップページ | あづいっ! »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

ハーブティーって飲んだ事ないな

旦那さんと付き合っていた頃、旦那さんのお家に遊びに行ったとき、お義母さんがアップルティーにレモンの輪切りを浮かべた紅茶を出してくれて

紅茶大好きなんだけど、レモンティーの飲めない私には『レモンにりんごって許せないっ』って大嫌いな飲み物になってしまって

それとハーブティーがダブって…挑戦できないでいるんだcoldsweats01

でも、meguuちゃんのブレンド
ハーブの個々の効能を見るとlovely魅力的だわ

ちょっとお洒落に今度カフェで頼んでみようかしら♪

投稿: かぁか | 2010年6月23日 (水) 23時34分

至れり尽くせりのショップhappy01
希望のブレンドが叶ってよかったねheart04

ボタニカルもいろんなブレンドが売ってますcafe
昔は伊勢丹の地下とか高島屋に入ってたんだけど今はアトレかなsign02

アニスは癖があるけど大好きshine
これが入ってると美味しいよねhappy02

あたしもこの時間だというのに、さっきコーヒー飲んじゃったsweat01bleah

投稿: nanako | 2010年6月23日 (水) 23時42分

cherryかぁかちゃんへcherry
以前の私は、ハーブティの美味しさが全然わからなかったの。
カモミール・・・何?って感じ。
でもね、行きつけの美容院で
ハーブティを出してくれるのだけど
それが美味しくてね!
それから興味を持ちました。
色んなブランドのものがあるけど
試してみる価値はあるよ!
どんな味が自分の好みなのかがわかってくると
不思議だけど飲めるようになっちゃうよscissors
ヒーリング後は、ハーブティが良いらしいですhappy01

cherrynanaちゃんへcherry
nanaちゃんは、色々と飲んでそうね~。
きっとハーブにも詳しそ~~~。
色々教えてちょーだいね。
コーヒー・・・飲みたいんだけど
さすがにこの時間は控えましたcoldsweats01
ミネラルフォーターで間に合わせたわよgood
以前は、ホント、コーヒーしか飲まなかったのだけど
今は意識的に抑えて
その分水分を沢山補給しています。
冷やしたミネラルフォーターは勿論美味しいけど
常温の方がガブガブ飲めちゃう。
そして、身体に浸透してる感があるね。
自分でもビックリhappy02
こんなに飲めちゃうんだね。

投稿: meguu | 2010年6月23日 (水) 23時56分

自家製ハーブで、ハーブティを飲もうと、ワクワクしながら、庭に植えておりましたが、、、、。

そんな優雅な場合じゃなくなってます~。

修羅場ってます~。

苺は見てるだけ~になり、どんどん子をふやし~の、アイビーと、陣地争いをしておりますし。

歩く場所なくなりそうなので、とうとう、アイビーちゃん、お引越し。

強い、アイビーと陣地争いするほど、苺って、強かったのね~。

ハーブも、路地植えは止めました。これまた、激しいパワーの持ち主。 

あっという間に、茂りまくっちゃいます。 ちょっと、気を抜くと 植木鉢突き抜けて 自分で勝手に路地栽培になってます。

自然の力は、偉大だわ~。


投稿: nora | 2010年6月24日 (木) 07時41分

cherrynoraさんcherry
こちらにカキコ、ありがとうございますlovely
naraさんのところは
お庭があっていいですね。
そうそう、ハーブって・・・
響きはおしゃれだけど
仰るとおり、しげりまくっちゃうわよね。
でも、それぞれの効能は素晴らしわよね。
自然の恵みを大事にいただきます。

投稿: meguu | 2010年6月24日 (木) 08時16分

ハーブティ、ココ最近大好きなカフェで飲むようになってから興味を持ち始めました。
どうぞ宜しくお願いします。m(__)mペコリ

投稿: シェ・スズキ | 2010年6月24日 (木) 14時46分

cherryシェ・スズキくんcherry
お好みのテイストは?
どんなブレンドがいいかしらね。

投稿: meguu | 2010年6月24日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/35449212

この記事へのトラックバック一覧です: The Herb Shop:

« 気分転換に | トップページ | あづいっ! »