« 眩しい中学生 | トップページ | The Herb Shop »

2010年6月17日 (木)

気分転換に

先日、確か梅雨入りしたはずなのに

・・・このお天気は何なのでしょうねcoldsweats01

お洗濯物が乾くので、嬉しいんですけど

梅雨入り!という心の準備は、どこかへ行ってしまいましたsweat01

雨が続くと、マリーのお散歩にも支障が出ます。

アチコチが汚れちゃうからね~wobbly

あんまりひどい降りの時には、お散歩はお預けの時もあります・・・。

先日、娘がマリーをシャンプーしてくれました。

雨の日に、お散歩に出られないマリーの気分転換にsign03

Photo_2

↑↓シャンプー後のドライヤーは、結構時間がかかりますsweat01

Photo_3

↑くたびれたワンdowndown

Photo_5

↑はいpaper 乾くとこんな感じshine

フワフワのボワボワのサラサラ~heart04

そろそろトリミングの予約をしなくちゃねhairsalon

|

« 眩しい中学生 | トップページ | The Herb Shop »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日小牧は良い天気です♪
妻は朝から僕を起こして、せっせとお布団を干したり、シーツを洗濯したりと、お仕事前に動いていました。

マリーはどこでシャンプーしているのですか?
チョコより大きいはず!すっぽり入っていますね^^
マリーのチリチリ髪と顔が可愛いです♪

乾いた姿はほわほわで気持ちよさそうです。むぎゅうしたくなりますね。

投稿: シェ・スズキ | 2010年6月17日 (木) 16時07分

なんて可愛いお顔なのlovely

暑い時にシャワーを浴びると気持ちいいheart04
マリーちゃんもそうなのかしら?

今の感じの『フワフワ』が可愛らしいと思うけど…
トリミング時期なの?
このままだとフワフワがチリチリになって毛がも茶勝っちゃうとか?

今のワンちゃんってお洒落さんよね
プードルもモコモコカットが多くて(昔ながらのプードルカットってあんまり見かけないね)ぬいぐるみみたいだしdog

それにしても大きな洗面台だね
とっても綺麗にしてるゥ~~shine
meguuちゃんを見習って…掃除しなきゃcoldsweats01

投稿: かぁか | 2010年6月17日 (木) 18時42分

>シェ・スズキくん
マリーは浴室でバシャバシャとシャンプーをして
洗面台によいしょ!と乗せて
ドライヤーをかけてます。
高い所に乗せると大人しくしているんだ。
ジッと我慢しているんだよdog
マリーは9キロあるので
ムギュ~っとすると気持ちいいです。
なかなか存在感があっていいですよscissors


>かぁかちゃん
マリーはね、だぶんシャンプーもドライヤーも
好きじゃない子だと思います。
気分転換に・・・としているけど
ストレスをためてしまっているかも。
仕上がった後は、部屋中を駆けめぐっているもん。
ものすごい勢いで。
人間だったら「ウォ~~~~ッ」と叫びながら
走っちゃってるみたいな・・・happy02
疲れ果てて、後はぐっすり眠ってしまうんだdash

洗面台、大きいでしょ!
我が家は、洗面台と浴室が
なんだか大きい作りなんだよ~。
最初は大きすぎる位って思ってたけど
慣れちゃいましたheart
そして、お気に入りなんだbleah

投稿: meguu | 2010年6月17日 (木) 20時40分

ワンコにとっては、ストレスだよねcoldsweats01
うちはお隣の幼なじみがトリマーさんなのでお任せしてるんだけど、ガタガタ震えてるbearing

ちなみに18キロもあるちょっと太めの女の子ですdognote

健康で長生きしてほしいな〜shine

投稿: nanako | 2010年6月21日 (月) 10時31分

>nanaちゃん

だよね、だよね。
ワンコにとって、トリミングってストレスだよねsad
nanaちゃんとこは、お隣さんがトリマーさんなのね。
いいな~heart04
慣れていても、やっぱり緊張しちゃうんだろうね。

ホント、ワンコと言えども
家族の一員だもの。
ずっとずっとそばにいて
愛して
愛されていたいね。

投稿: meguu | 2010年6月21日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/35317381

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換に:

« 眩しい中学生 | トップページ | The Herb Shop »