« 言葉に救われる | トップページ | 気分転換に »

2010年6月 5日 (土)

眩しい中学生

体育祭と言えば「「秋」を思い浮かべますが

5月、6月頃に行う学校も多いかと思います。

息子の中学もそのひとつ・・・「体育祭=春」なのです。

・・・ということで、本日は体育祭なりsun

まさに体育祭日和な陽気に恵まれました。

Photo

Photo_2

↓クラス全員で大縄とびに挑戦中。

惜しくも記録は7回sweat01

3年生にもなると、その何倍も飛べるようになります。

まさに経験とチームワークの賜sign03

Photo_3

↓伝統のソーラン節

法被姿がきまっているでしょlovely

Photo_6

Photo_8

さすがに中学生ですね!

小学生の体育祭とは迫力が全然違いますup

先輩たちの格好いいこと!

まだまだ初々しい1年生たち・・・

憧れの先輩たちの姿を見習って

来年はもっと逞しい姿を披露してくれることでしょう。

息子ちゃん、今日はお疲れ様!

二人三脚の競技ですっころんで

右足にひどい擦り傷を作っての帰宅となりましたが

クラスのうちあげ会とやらには

意気揚々で出掛けて行ったねwink

うん、今日の母は大目にみますよcoldsweats01

ただし、お店の方や、店内のお客様には迷惑をかけないこと!

そして、休んだ塾の分は、また明日から頑張ること!

あぁ~ 若さっていいねshine

彼らの一生懸命な姿に、何だか私の心までをも

盛り上げてもらった気分になった一日でした。

|

« 言葉に救われる | トップページ | 気分転換に »

子どもたちのこと」カテゴリの記事

コメント

Kくんのソーラン節姿が凛々しいですね^^
今って中学一年生で打ち上げ会があるんですか?
びっくりです!!
僕のときは、3年からでしたね~

素朴な疑問・・・打ち上げ会は生徒だけで?先生付きなんですか?

投稿: シェ・スズキ | 2010年6月 7日 (月) 21時02分

>シェ・スズキくんへ
ソーラン節は、オーディションがあるらしく?
圭は見事前列で踊りを披露できました。
バカ親ですが・・・
格好良かった~~~!!!
みのりと一緒にヒューヒューlovelyしてました。

うちあげ・・・って
ホントは大きな声では言えません。
だって子どもだけだもんsweat01
未成年がファミレスでうちあげって
普通・・・まずいでしょ。
でも、何だかここら辺は大目にみてる感じ。

サイゼは3年生が占領していたらしく
結局1年生はバーミヤンでうちあげとな。
バーミヤンラーメンに半熟玉子をトッピングして
唐揚げを注文したんだとか。
みんな、そんなところで
2時間ほどで帰宅しましたよ。

塾は休ませました。
テスト対策週間だから
5月半ばから、土日も塾なの。
でも、体育祭のあった後は集中力もないでしょ?
だからあえて休ませて
うちあげに行かせちゃったの。
パパも、そこは折れてくれました。

ものすご~~~~く楽しかったようです。
お陰で翌日の塾は、頑張れた様子up
メリハリって大事だよね。

投稿: meguu | 2010年6月 7日 (月) 22時06分

遅いコメで失礼しますヨォ~coldsweats01

やっぱり、中学生の迫力はすごいねheart04
オーディションまであるのねhappy01

つい3ヶ月前まではランドセルを背負ってる小学生だったなのに

中学生って貫禄が出てきてるheart02

家の娘も5月の最終土曜日に小学校最後の運動会が終わったよ
泣けたね~~crying
色んな思い出が次々と…
後いくつの行事で卒業なんだろうって思っちゃったりして

若さって素晴らしい~~

投稿: かぁか | 2010年6月 8日 (火) 23時23分

>かぁかちゃんへ

あっわかる・・・
去年の私が、まさに今のかぁかちゃんの心境
そのものだったもの。
6年生って、特別だよね。
ひとつひとつの行事を噛みしめちゃうの。
終わる度に、感慨にふけったりしてね。
お友達や先生方、ママ達とも
妙な連帯感が生まれたりしてね。

大事に大事に過ごしてね。

修学旅行はいつなの?
秋頃かな?

投稿: meguu | 2010年6月 9日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/35076688

この記事へのトラックバック一覧です: 眩しい中学生:

« 言葉に救われる | トップページ | 気分転換に »