« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

The Herb Shop

皆さんは、ハーブティを普段飲まれますか?

私はもっぱらコーヒー派なのですが

最近は少しそちらを控えまして(過去記事をどうぞ→こちら)

ミネラルフォーターや、ハーブティを飲むようになりました。

美味しいハーブティ情報を・・・と友人、知人に聞いたところ

マイミクのワジョさんから良い情報を頂きました!

THE HERB SHOP】 

Photo

ショップのオリジナルブレンドは勿論のこと

セミオーダー、フルオーダーと

自分の思い描くブレンドに仕上げていただけます。

私はセミオーダーをしてみました。

チェックフォームをクリックしていくだけでOK!

後はプロのブレンダーが、必要なハーブを選び調合してくれます。

試飲パックをセットしていただけるので

味の確認をしてから、オーダーができ安心です。

私は、カモミールを基本ベースに

美肌効果、冷え性の改善効果をお願いし

“甘酸っぱいテイスト”を希望しましたら

次のようなハーブティとなりましたhappy01

カモミール・ジャーマン :ストレスや不安の解消、身体を温める

ローズヒップ :ビタミン、美容の効果、酸味、甘み

ハイビスカス :クエン酸、代謝の促進、疲労回復

ネトル :ビタミン、鉄分、血行促進、貧血予防、花粉症の緩和

アニスシード :スパイシー、消化を助ける、甘み

実は、最初のブレンドに

ハイビスカスとアニスシードは含まれていなかったのですが

もっと酸味を・・・甘みを・・・と希望しましたら

思ったとおりのブレンドに仕上がりました。

ここまで丁寧なやり取りが出来るのは、本当に嬉しい限りです。

次の機会には、ローズ系を基本ベースに

ブレンドしてもらおっと。

妹夫婦にもプレゼントしたいな・・・lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

気分転換に

先日、確か梅雨入りしたはずなのに

・・・このお天気は何なのでしょうねcoldsweats01

お洗濯物が乾くので、嬉しいんですけど

梅雨入り!という心の準備は、どこかへ行ってしまいましたsweat01

雨が続くと、マリーのお散歩にも支障が出ます。

アチコチが汚れちゃうからね~wobbly

あんまりひどい降りの時には、お散歩はお預けの時もあります・・・。

先日、娘がマリーをシャンプーしてくれました。

雨の日に、お散歩に出られないマリーの気分転換にsign03

Photo_2

↑↓シャンプー後のドライヤーは、結構時間がかかりますsweat01

Photo_3

↑くたびれたワンdowndown

Photo_5

↑はいpaper 乾くとこんな感じshine

フワフワのボワボワのサラサラ~heart04

そろそろトリミングの予約をしなくちゃねhairsalon

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

眩しい中学生

体育祭と言えば「「秋」を思い浮かべますが

5月、6月頃に行う学校も多いかと思います。

息子の中学もそのひとつ・・・「体育祭=春」なのです。

・・・ということで、本日は体育祭なりsun

まさに体育祭日和な陽気に恵まれました。

Photo

Photo_2

↓クラス全員で大縄とびに挑戦中。

惜しくも記録は7回sweat01

3年生にもなると、その何倍も飛べるようになります。

まさに経験とチームワークの賜sign03

Photo_3

↓伝統のソーラン節

法被姿がきまっているでしょlovely

Photo_6

Photo_8

さすがに中学生ですね!

小学生の体育祭とは迫力が全然違いますup

先輩たちの格好いいこと!

まだまだ初々しい1年生たち・・・

憧れの先輩たちの姿を見習って

来年はもっと逞しい姿を披露してくれることでしょう。

息子ちゃん、今日はお疲れ様!

二人三脚の競技ですっころんで

右足にひどい擦り傷を作っての帰宅となりましたが

クラスのうちあげ会とやらには

意気揚々で出掛けて行ったねwink

うん、今日の母は大目にみますよcoldsweats01

ただし、お店の方や、店内のお客様には迷惑をかけないこと!

そして、休んだ塾の分は、また明日から頑張ること!

あぁ~ 若さっていいねshine

彼らの一生懸命な姿に、何だか私の心までをも

盛り上げてもらった気分になった一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »