« 新月の作用 | トップページ | ミュゼレポ 2回め! »

2010年5月11日 (火)

心もお掃除

今日はあいにくのお天気・・・rain

それでも、昨日に引き続き

家中のアチコチをお掃除した私ですdash

まるで年末の大掃除のように・・・。

ここのところ、きちんと掃除が出来ていなかったので

ずっとずっと気になっていたのですgawk

何となく見えてるところだけは片付いているっ・・・ていうような

すご~く適当な感じで済ませていたからcoldsweats01

まずいよ、まずいよって思いながらも

忙しさにかまけて怠けていたので

まぁ、やりがいのあるお掃除となりましたpouchpouchpouchhappy02

お陰でスッキリピカピカshine

心なしか、お家自体も喜んでいるような・・・househeart04

滞っていた気が流れて、新たな気で充満しているような感じshine

私の気持ちもきちんと循環し始めたようupup

Photo

お掃除、ちゃんとしなくちゃね。

|

« 新月の作用 | トップページ | ミュゼレポ 2回め! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

わかるっ
『まずいっwobbly』って思いながらも口笛吹いて『ヒュルル~~note』なんて見ない振りしちゃってる私ですからcoldsweats01

ピカピカになったお家…いいんじゃなぁ~~~いshine 素敵じゃなぁぁぁ~~いlovely

私もお家の中綺麗に『整理整頓』したいわcrying
『ゴミ屋敷ですか?』と言われちゃう感じに仕上がり?ですわよgood

確かに、日々のお掃除では、見えてるところは何となく片付いてるっぽくなってる
でもでも…よぉ~~く見てみると
『わちゃぁ~~bearing見なかったことにしてまた今度』ってスルーしちゃってる箇所が沢山あるよね

今年の初めに
『毎日きちんとお掃除して綺麗な状態を保とう』って決めていたのに…
まだ半年も経っていないのにdown

meguuちゃんを見習って私も頑張ってきれいにして家の中に素敵な気を取り入れて流れるようにしよぉ~~っとsmile

投稿: かぁか | 2010年5月11日 (火) 23時52分

心の掃除って難しいですよね。
難しいと思う人はやっぱり難しいんでしょうね。
いい掃除機があったら紹介してください。

投稿: まおてと | 2010年5月12日 (水) 00時16分

>かぁかちゃんへ
見えてない部分って
お掃除するのに手間がかかるよね。
私が一番苦手だなと思うのは
窓のサッシとか、網戸とか・・・
ついつい忘れてしまうのが
マンションならではの24時間換気口の掃除。
もぉ・・・真っ黒でしたbearing
トイレの換気口なんて
お掃除の後の音が違うもん。
換気してますよ・・・って
明らかにわかる音に変わりましたwink

一軒家に住んでいる人は、お家のお手入れなんかも
大変だろうなと思います。
実家の母なんか、いつもキレイにしている人で
父なんか、お花を育てたりとこまめな人なので
どうして私は二人のそういう部分を受け継がなかったのかと
不思議です・・・bleah


>まおてとさんへ
心の掃除って、「意識」することが大事なのだと聞きました。
私の場合は特にそう。
思いこんでいる部分が多いと、言われました。
それはカバラの数字からも現れている事です。

思いこんでしまう事って、ある意味怖いですよね。
本来のエネルギー、縁まで遮る事になってしまう・・・。

痛い目にあって、気付く私。
遅いんだけど、こうやって気付けたことに感謝なのです。

お家のお掃除とともに、心を見つめ直しています。

投稿: meguu | 2010年5月12日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/34640214

この記事へのトラックバック一覧です: 心もお掃除:

« 新月の作用 | トップページ | ミュゼレポ 2回め! »