« お便りから | トップページ | 見つけちゃった! »

2010年5月20日 (木)

ソムリエが絶賛!

私はコーヒーcafeが好き。

私の飲料水は「コーヒーです」と言いきれる程

好きすぎでしたlovely

そう・・・過去形。

好きには違いないんですよ、今も。

以前は、錠剤ですらコーヒーで飲む位

かなりのお馬鹿っぷりを発揮していましたhappy02

もう、無茶すぎるwobbly

Photo

先日、お世話になっているヒーラーさんから

「コーヒーを飲み過ぎでは?」とご指摘を受けました。

ここのところ、ちょっと心の不安定さも手伝って

はい!確かに飲み過ぎていました、私coldsweats01

・・・って、まるで酒飲みのような感想だわcoldsweats02

コーヒーを辞めるなんてことは出来ないから

せめて量を減らそう

飲む回数を減らそう・・・と思った私は

これまで、それほど興味のなかった「お水」に

少し目を向けることにしました。

お水って・・・飲み比べてみると全然味が違いますね。

硬い、柔らかい、甘い、まろやか・・・

mixiのマイミクさんや、お友達に

“美味しいお水情報”を沢山いただいたので

日替わりで、色々なお水を飲んでいます。

今一番のお気に入りは WAIWERAのお水です。

Photo_2

「ソムリエが絶賛する美味しさ」って 何っ?

このキャッチに吸い込まれて1本購入したらば

まぁ~ 美味しい、美味しいlovely lovely

ニュージーランドの温泉水ですよ。

超軟水!シャープさには欠けるかもしれませんが

私はこのくらいのまろやかさが好き。

なによりもこのボトルはオシャレwink

お水なんて・・・って目もくれなかった私が

今じゃ、グビグビ飲んでいるから不思議。

西の方位の超軟水を求めま~す。(私の吉方位なの。)

どなたか教えてね。

|

« お便りから | トップページ | 見つけちゃった! »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

西の方位? 超軟水?
それにぴったりのお水知っとるがね

『名古屋の水道水』はどぉ~だゃ~も?
名古屋のお水はどえらけにゃぁ~うまさだで、水道水なのにびっくりだがね

3年位前?に子供会の役員として学区の避難訓練に参加した時ペットボトルに入った『名古屋の水道水』略して『名水』ってのをもらったような記憶が

今、それがあるのかないのかはよく分からないんだけど(購入できるのかも分からない)
『愛・地球博』の時に無料配布したって事聞いたことあるんだけど

名古屋のお水ってmeguuちゃんも知ってると思うけど美味しいんだよね~~

私は朝やかんに沸かしたお湯を少し冷ましてマグカップに1杯のみます
その残り(湯冷ましだよね)を1日で飲みきる
冷やしたりせず常温でゴクゴク飲む

癖のあるお水(私の場合「コントレックス」が重すぎて苦手でした)に出会ってしまってからなかなか冒険してお水が買えないから
お安く美味しいその方法でお水と飲んでます

投稿: かぁか | 2010年5月21日 (金) 16時49分

>かぁかちゃんへ
そうだがね!
名古屋の水がうみゃ~こと
すっかり忘れ取ったわwobbly

いいね~happy01heart04

投稿: meguu | 2010年5月21日 (金) 22時45分

初コメントです!

いまは一日コーヒー、どれ位飲んでるんですか?

コーヒーは、一日6杯以上飲むとガン予防になるらしいです

逆パターンで、僕は最近コーヒーを飲み始めました♪

投稿: シェ・スズキ | 2010年5月22日 (土) 10時51分

>シェ・スズキくん
カキコミありがとうございました。

以前は、一日6杯は飲んでいました。
たぶん、多い方かと思います。
でも、まだ飲みたい位だったの。
時々、からだの方からストップがかかって
飲みたいけど、飲むと気持ち悪っ・・・だったりして
そんな時は飲めない苦しさとの闘いでした。
そんな私が今は・・・多くて2杯。
後は、ミネラルウォーターを飲んでいます。
変われば変わるもの。
飲まずにはいられなかったのに
2杯で満足出来るようになりました。

シェ・スズキくんは、コーヒーデビューされたの?
では、さーちゃんも?
どこのコーヒーが好きですか?

港町ヨコハマで生まれ
80年の歴史が育んだ確かなブレンドコーヒー。
「キャラバン・コーヒー」が私のお気に入り。
http://www.caravan-coffee.jp/

今度帰省するときには、お土産に持って帰りますね。

投稿: meguu | 2010年5月22日 (土) 21時11分

さゆりちゃんは相変わらず紅茶派です。

星が丘にある「TM」さんの紅茶にハマっています。
http://www.tm-tea.com/

以前meguuさんに頂いたルピシアの紅茶も大変喜んで

いました。

そしてキャラバン・コーヒーのニナスの紅茶にも反応

していました。

僕は「かじた」のコーヒーを好んで飲んでいます。
http://www.coffeekajita.com/


投稿: シェ・スズキ | 2010年5月22日 (土) 23時53分

>シェ・スズキくん
そっか。
うちもね、パパはコーヒーは極たま~にしか飲みません。
会社では付き合い上、仕方なく飲んでいるようだけど
うちではデブのもとしか飲まないよcoldsweats02
(炭酸飲料・・・)
それか、甘~いココア swissmiss。
奴はお子ちゃまテイストなのです。

息子は水、もしくは麦茶しか飲まないの。
だから、我が家の冷蔵庫に果汁ジュースがあることって
滅多になかったりします。
娘の為に、ブドウ、リンゴ、オレンジジュースが
時々あったりするんだけどね。

ルピシア、いいでしょ!
ニナスはね、冷やした紅茶類が超美味しいです。
これからの季節におすすめ~note

投稿: meguu | 2010年5月23日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/34792511

この記事へのトラックバック一覧です: ソムリエが絶賛!:

« お便りから | トップページ | 見つけちゃった! »