« 見つけちゃった! | トップページ | 言葉に救われる »

2010年5月24日 (月)

新一年生の歓迎会

4月末に部活動の登録を済ませた息子ちゃん。(吹奏楽部)

(過去記事は→こちら)

週に2度の朝練、そして放課後の活動には

はりきって参加し、頑張っている様子confident

男の子の部員は先輩と息子と2人なれども

幸いにして?息子は女の子の中でも平気なタイプです。

男だから!と頼りにされているというよりも

お陰様で世話をやいてもらいまくっているようですsweat01

先日、先輩達からの「新1年生歓迎会」なるものに

息子が参加したお話しを・・・。

新1年生には内緒で、企画運営をしてきた上級生達。

当日は沢山のお菓子に囲まれて、改めての自己紹介から始まり

校庭で“水風船あて”なる遊びで、大はしゃぎしたらしいhappy02

先輩らとグループになって

息子は盾になったり矛になったりしたとか。

そんな感じで親睦をはかったのだそうですhappy01

「中学生が水風船?」

お子ちゃまね~・・・と笑ってしまった私ですがsmile

どうやら、毎年このスタイルを保っているんだとか。

「来年は、俺たちも企画運営組だ!」と

期待に胸を膨らませ嬉しそうにしていた息子でした。

“着替えを用意”・・・とは、びしょ濡れを想定したことだったわけね。

・・・なるほど。

Photo

息子のパートは“パーカッション”。

パーカッション組で、メアド交換を済ませたようです。

先日、3年生が出掛けた修学旅行のお土産や

2年生が出掛けた鎌倉散策のお土産を

次から次へと貰って帰ってきては

部活動の話を楽しく聞かせてくれる息子です。

女の子たちの話によると

「Kくん」「Kくん」と、まるで飼い犬のように

先輩方から可愛がって貰っているとか。

良かったね~up

華やかだね~up

来月の運動会では、ファンファーレを担当させて貰えるんだとか。

早々とデビューですnote

|

« 見つけちゃった! | トップページ | 言葉に救われる »

子どもたちのこと」カテゴリの記事

コメント

色々楽しそうで『青春』っていいわねheart04

女の子の中で男子2人なのに頑張っているってすごくいいなって思っちゃう
『女子しかいないから』『男が少ないのって…』って言う子も沢山いるのに
楽しく仲良くっていうのすごく素敵だよね

それにしても面白い歓迎会だね~~ 水風船あてって
楽しい事を若い子は思いつくわね~happy01

ファンファーレデビュー 見てるほうがドキドキ緊張しちゃうかもよsmile

投稿: かぁか | 2010年5月24日 (月) 16時14分

Kくんがパーカッションをやるんですかw(°□°)w!!
スゴイですね♪
早くもデビューなんてまたスゴイです。
Kくんのことなので、一生懸命運動会に向けて練習頑張っている姿が思い浮かびます。
運動会には勿論行くんですよね?
是非♪帰省した時は動画or写真を見せてくださいね。


投稿: シェ・スズキ | 2010年5月24日 (月) 20時59分

>かぁかちゃんへ
楽しそうでしょ~heart
私の中学の部活の思い出なんかさ
もう、先輩が怖くて怖くて
緊張してたことしか覚えてないもんwobbly
幸いにして、息子の部活は先輩方が親切で優しくて
雰囲気がいいんだって。
練習や規律は厳しいけど
仲良くみんなで頑張れるのはいいことだよね。
息子にも、先輩を見習って
面倒見のよい人になってもらいたいな。


>シェ・スズキくんへ

圭は、何事も100%な気持ちで
頑張れる子なんですよ。
これは親の自慢ですhappy01
この位の年齢になると
恥ずかしいとか、めんどくさいとか
一生懸命がバカみたい・・・なんて
思うことがあるんだろうけど
彼は基本的にアツイ人なんだろうね。
そして真面目。
部活も、運動会の競技練習も、運動会で披露するソーラン節でも
お陰様でまわりから良い評判をいただいております。
嬉しいね・・・。

そんな評価を
授業中の鼻歌や、おしゃべり
教科書やノートのお絵かきなんかで
台無しにしてほしくないわsad
ホントに・・・。


投稿: meguu | 2010年5月24日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/34847103

この記事へのトラックバック一覧です: 新一年生の歓迎会:

« 見つけちゃった! | トップページ | 言葉に救われる »