« よく眠ってます | トップページ | 新学期が始まって。 »

2010年4月 7日 (水)

4月

先週末のお話しを・・・

丁度桜も見頃だったので

子どもたちを連れて、お花見に出掛けました。

お花見と言っても、ほぼ「桜の撮影会」化してましたけど・・・。

Photo

薄曇り空が残念でしたが・・・

多くの人で賑わっていました。

平仮名の さくら は、柔らかで可愛らしく

カタカナの サクラ は、少し背伸びをした感じ

漢字の  は、品のある色気、趣を感じます。

どれもいい。

Photo_2

桜の花が満開になるこの季節は

出会いと別れが重なり合う季節でもあるけれど

どちらの意味においても「出発」の時期には違いなく

いつになくシャンとした気持ちにさせられます。

息子は中学校入学。

私は新たな分野でお勉強をスタート。

慣れない環境の中でも、ウキウキワクワするのは・・・

きっと何か良いことが待ち受けているって事かなconfident

|

« よく眠ってます | トップページ | 新学期が始まって。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/34122991

この記事へのトラックバック一覧です: 4月:

« よく眠ってます | トップページ | 新学期が始まって。 »