« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

新月の作用

最近の地球は、どうしちゃったのかしら?と感じること

最近特に多いように思います。

地震、噴火、春の雪・・・

えっ?ということが重なり続いている。

先日、夏の暑さを感じ、dogワンコのトリミングを済ませました。

ガリっとhairsalonサマーカットでスッキリしたのもつかの間・・・

冷たい雨の日が続き、ブルブル震えて過ごしているマリーです。

(↓寒さから潜り込んで寝てます。)

Photo

これって、先日の新月の作用で

浄化が始まっているからなのだそうです。

先週くらいから、なんとなく気持ちが不安定だと感じている方

人との関わりの中で、YES/NOと

はっきりさせたくなることがあったりする方いらっしゃいませんか?

そう言われてみると・・・

私の周りでは「怒りに満ちている人」が多いことbearing

とにかく火を放っている。

〈皆、どうしてそんなに過剰に怒っているの?〉

ちょっと居心地の悪さを感じていた私です。

Photo_2

この時期、浄化作用によって本質に気が向くことで

内側に隠されたものが出てくるのだそうです。

何か気になったり、引っかかったことがあるならば

それは、自分にとってのキーワードに反応しているんだとか。

「頭にきた~angryspa」と憤慨するのでなく

そのキーワードが“何か”・・・を

自己探求してみると良い時期ってことですね。

なるほど~

お勉強させてもらいましたconfident

BY  blessing room

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

学ぶのは楽しい!

今年の私は今までの私とちょっと違う・・・lovely

年始めに見た“石井ゆかりさんの星読み”で

蟹座の私は「天地が変動する年」とされ

具体的には「住む世界が変化し、景色が一変する。

そのことを自ら引き起こすだろう年になる。」と

2010年を予想していただきました。

最初の頃は、えっえっ?何が起こっちゃうの?

何を自ら開拓しちゃうっての?と

先の見えないモヤモヤに興奮して過ごしていたのですが・・・

ここ1ヶ月位の間で、一気にその波がやってきた気がしています。

はい!ず~~っと心の奥底にあったものが

ポン!と音をたてて現れちゃった。(パっ 出たーsweat01

出しちゃっていいの?・・・そんな気持ちもありましたが

「扉は開いているのよ」というアドバイスを貰って

素直な気持ちで踏み込んだら

あら~、気持ちいいこと、気持ちいいことheart01

春の季節とともに、私も遂に開花しちゃった~。

・・って、まだこれからなのですがsweat01

要するに、ずっとお勉強したかったことに

やっと手を出せる機会が巡って来た・・・ということですhappy01

この年になって学ぶだなんて、思ってもみなかったけど

カバラ数秘術のようこさんは、7年前に仰っていたことなんだよね。

このタイミングがベストだったんだ・・・confident

お勉強していることは、いくつかあるのですが

そのひとつをちょっとご紹介します。

先日、六本木で「カラーセラピー入門」を受講してきました。

参加者は東京、千葉、神奈川からのメンバーたち。

光と色彩によってわかる、個性や本当の能力

また、心に芽生えた不安や迷いから解放するための導きを

ふんわりとした優しくあたたかな雰囲気をお持ちの

笹木瞳先生(ワイズエール所属)にご指導いただきました。

Photo

当日は、塗り絵による色彩心理テストを使って

選んだ色、塗り方や濃さなどから心理分析をしました。

自分のことを知ることで、悩みを解決するヒントが見えてきて

自分を癒し、励ましてくれる色がわかり

“心の処方箋”をいただけましたhappy02

帰宅して早速家族に色彩心理テストを受けて貰ったら

「ママ、どうしてわかっちゃうのぉ~」と子どもたちの感想。

ふっふっふ ママにはお見通しなのさ~bleah

カラーの持つ不思議な力を

楽しみながら存分に味わい感じることが出来ました。

これからも続けて学ぶぞっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

新学期が始まって。

息子は中学1年生に、娘は小学5年生に進級し

早いもので10日が過ぎました。

今週から給食、お弁当、そして授業も始まりました。

娘の担任は、息子が5.6年生の時の担任の先生。

これで3年めのお付き合いとなります。

親子共々大~好きな先生だから、もぉ~安心!

今年も全て先生にお任せして、娘の方は安泰ですlovely

さてさて、ドッキドキの中学生活。

息子が一番楽しみにしていたのは部活動です。

只今仮入部期間ですが、なんとも楽しく活動している様子。

希望の部活は、吹奏楽部note

今年は19名の新入生が希望しているそうですが

男の子は息子ただひとりwobblysign01

3年生にひとりだけ男の子がいるそうで

先輩曰く「お前が来てくれて良かった~」と喜んでくれたそうな。

ヤツは花の園に3年間、身を置くことを決心したようですcoldsweats01

息子は、パーカッションを希望したそうで

各打楽器を担当するんだ!と

鼻の穴を大きくふくらまして意気込んでいますよdash

昨日はドラムの8ビート、16ビートまで練習したそうです。

Photo

学校から帰ってくると、ふたりの子どもはおしゃべりがとまりません。

それぞれ、話たい事は山のようにあるのでしょうね。

寝る間際までおしゃべりしてますから・・・

じっくり聞いてあげたいのは山々なのですが

子供のペースでいると、12時をまわりそうな勢いなので

「もう、おしゃべりはやめ!やめ!もう寝なさ~い」と

ストップをかける日々bearing

仕方がないね。上昇気分を抑えられないのでしょう。

「体育の授業でいきなり1500Mも走らされてさ、

 もぉ~ 嫌になっちゃったけど

 お弁当のチキンカツが待っている!と思ったら頑張れた。」

なんて、毎日お弁当の話をしてくれる息子のために

明日も母は早起きして頑張りますpunchpunchpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

4月

先週末のお話しを・・・

丁度桜も見頃だったので

子どもたちを連れて、お花見に出掛けました。

お花見と言っても、ほぼ「桜の撮影会」化してましたけど・・・。

Photo

薄曇り空が残念でしたが・・・

多くの人で賑わっていました。

平仮名の さくら は、柔らかで可愛らしく

カタカナの サクラ は、少し背伸びをした感じ

漢字の  は、品のある色気、趣を感じます。

どれもいい。

Photo_2

桜の花が満開になるこの季節は

出会いと別れが重なり合う季節でもあるけれど

どちらの意味においても「出発」の時期には違いなく

いつになくシャンとした気持ちにさせられます。

息子は中学校入学。

私は新たな分野でお勉強をスタート。

慣れない環境の中でも、ウキウキワクワするのは・・・

きっと何か良いことが待ち受けているって事かなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

よく眠ってます

とあるプロガーさんのところで目にしたモニター。

犬用・猫用の波動調整カードとな。

なになに・・・

ドッグフードの品質が問われている・・・?

ふむふむ聞いたことがありますthink

この20年程で犬のガン発生率がとても高くなり

また皮膚病や糖尿病など、まるで人間がかかる病気を発症して

通院している犬がとても多いというのです。

その中の原因の1つに、ペットフードがあげられていると。

お陰様で、うちのマリーは今のところ大きな病気知らずで

なんとか健康で元気に過ごしていますdogheart

(垂れ耳earワンコ特有の外耳炎では、hospitalお世話様ですが・・・)

ペットフードの選び方に関しては

日頃から品質等に注意して購入し与えていますが

なんとなく気になって・・・

軽い気持ちでモニター募集に応募したら

見事当選しちゃいましたscissors

・・・ということで、カードを使用し1週間の経過をレポいたします。

カードの使用法は、阿部企画さんのHPをご覧くださいね。→こちら

ふ~む

特に変わった様子は感じられないのですが

しいて言えば、よく寝ている・・・かな。

Photo

ぐっすり熟睡というか、爆睡しているっていう感じconfidentsleepy

そうだっ、お耳の汚れ具合が減っているような。

毎日耳のチェックをしていますが

そうそう、汚れにくくなっているかもhappy02!?

効果があらわれているってことかしら・・・

またこの経過は1ヶ月後にレポしますね。

カードはメール便で届いたのですが

封を開けてカードに触れた右手が

いつまでもビリビリして驚きましたっthunder

エネルギーを感じたぁ~thunder

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

母校を思い出す

私は、劇団四季の会員なので・・・

毎月会報誌が届きます。

4月号が届いて、パラパラとページをめくってビックリ!!!

母校が掲載されているじゃないのぉ~~~。

Photo

「学校観劇」というページで、紹介されていました。

思いがけないところで

母校を思い出させてもらい、懐かしい気持ちになりましたhappy02

思えば私、この時代は毎日が本当に楽しかったな~。

母校のHPを見てみたら・・・

校舎の建て替え、制服、コース等々

時代と共に随分変化している感じ。

私がお世話になった先生は、今でもいらっしゃるのかしら?

Photo_3

↑今の制服、品があって可愛いねlovely

私の時代は、紺ブレ+ネクタイだったよhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »