« メンズ集合 | トップページ | 金沢動物園 »

2010年3月26日 (金)

さようなら 社長

今日からしばらく私も春休みを迎えますcatface

プロフを見ていただければわかりますが

私、色々と足をつっこんで活動しているのですがcoldsweats01

今日はプールの仕事の話・・・。

子どもの頃から音楽一色で育った、音楽畑の中にいた私が

今、何故かメインでしている仕事がプールのコーチとは

不思議な感じなのですが・・・wink

この仕事は楽しいです。面白いです。

相手が子どもだからかな?

3ヶ月に一度のペースで進級テストがあり

認定書なるものを子どもたちに手渡します。

3月はそういう時期にあたりました。

今期私が受け持った子どもたちは50名ほどで

たまたま年長さんが多く

(3才~12才の子どもを受け持っています。)

卒園と共にプールを去っていく子どもが多かったので

少々感慨深い思いの1ヶ月でしたconfident

受け持った子どもへ渡す認定書は、すべて手書きです。

練習中の様子、テストの結果、子どもの性質など

ひとりひとりを想って書く認定証は

重~~~いもの。

大事に大事に心をこめて書いて渡しましたheart04

我が子が持ち帰る学校の通知票だって

きっと同じようなものでしょうね。

4月になると、進級したり、新入生が入会したりで

クラスも担当コーチも変わります。

新しいメンバー、クラスで、私も心機一転頑張りたいですrock

Photo

さて・・・桜の開花は心を躍らせますが

悲しい知らせが届きました。

長沢二郎氏の訃報です。

武勇伝は色々と耳にはしますが

私が知っている社長は・・・

ハンチング帽が似合う、照れ屋でお茶目なお爺様。

社長との面接は、まるで祖父とのランチデートのようだった事を

今でも覚えています。

今日の夕方、コーチ陣と共に

カトリック成城教会へお別れのご挨拶に参りますから

待っていてくださいね。

社長、短い間でしたがお世話になりました。

ありがとうございました。

|

« メンズ集合 | トップページ | 金沢動物園 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/33943428

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら 社長:

« メンズ集合 | トップページ | 金沢動物園 »