« お返し | トップページ | カメラ買っちゃった »

2010年3月14日 (日)

タモリ倶楽部

タモリ倶楽部の話。

Photo

“タモリ倶楽部”・・・金曜の夜ということもあって

見逃してしまう時もあったりしますがsweat01

この番組・・・私、好きなんですconfidentheart04

タモリさんの好きな鉄道関係を筆頭に

エロから最新の化学サイエンスなどなど

ホントに何でも有りな番組tv

全く興味のないジャンルでも面白く見られて

なるほど~flairと、何度もうなずいたり

《あぁ、勉強になったな》なんて感じさせてくれます。

・・・ちょっと前のテーマになりますが

【見るだけでご飯3杯はイケる!? 満腹アート展覧会】

これはツボでしたlovely

巨匠達が描いた美味しそうな名画の数々を

お茶碗片手に鑑賞するという企画。

なんともバカバカしい企画なんだけど

多摩美術大学 西岡教授の解説がいい!

先生の「デザインの読み方」「絵画の読み方」のお陰で

出演者の食欲がわいたりして・・・

絵画って、難しく思っていたけど

こんなに楽しく見られるなんてねhappy02note

来週は【新野菜で新つまみを作る】です。

ふふふ 楽しみだわ。

あっ 空耳アワーも好きsmile

とにかくこの番組・・・面白~~~~い!!

|

« お返し | トップページ | カメラ買っちゃった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんだか、めぐちゃんのイメージと違うぅ〜(笑)
私、見たことないかも。。
エロのイメージが強かったんだけど、それだけでもないのね( ̄∀ ̄)
じゃあ、今度観てみる。
めぐちゃんのオススメ〜w

投稿: ひかる | 2010年3月15日 (月) 19時41分

>ひかるちゃんへ
私のイメージと違う?
いやいや・・・ホントの私はこんなだよぉ~happy01

タモリ倶楽部って、エロじゃないよ。
まっ そういうテーマの時もあるけど
真面目~に面白おかしいから
低俗な感じは全くなくって
文学的だったり、芸術的だったりして
興味深かったりするよ。

興味のない分野に引き込まれる感じが
とっても好き。
次回の「新野菜で新つまみを作る」なんて
お料理嫌いの私が飛びつけるかどうかワクワク!
是非是非みてちょーだい。
そして、笑ったり、納得したりしてちょーだいsmile

投稿: meguu | 2010年3月15日 (月) 23時52分

あたしも好きぃ〜☆

といっても最近見てなかったなぁ。

よし。おつまみ特集見るぞ(^-^)v

♪空ミミも大好き。
でもヘヴィメタが多いよね〜

投稿: nanako | 2010年3月16日 (火) 00時52分

>nanakoちゃんへ
そうそう、時々見逃しちゃったりするの。
テーマによって見たり見なかったりはあるけど
好きなのよ、タモリ倶楽部heart
nanakoちゃんも好きなのね?
次回は、nanakoちゃんのど真ん中テーマかもhappy01

空耳・・・
確かにヘヴィメタが多いよねnote
面白いけどさっ。

投稿: meguu | 2010年3月16日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/33773011

この記事へのトラックバック一覧です: タモリ倶楽部:

« お返し | トップページ | カメラ買っちゃった »