« さようなら 社長 | トップページ | 母校を思い出す »

2010年3月29日 (月)

金沢動物園

昨日は寒かったですね~。

防寒着にしっかり身を包んで出掛けた先は「金沢動物園」。

横浜にはズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園と

3つの動物園がありますが

金沢動物園にはコアラちゃんが見られることで有名です。

実はこちらの動物園は初めて。

昨日はあいにくの曇り空・・・

思いがけない冷えとの闘いのような散策となりましたが

可愛い動物たちの姿を見られ、子ども達は大いに楽しみました。

Photo

↑お天気が良かったら、屋外で日光浴姿が見られたのにな。

ちょっぴり残念ですが

ちゃ~んとカメラ目線なコアラちゃん。

Photo_2

うちの息子、動物園でも水族館でもそうなのですが

それまでびくともしなかった動物や

そっぽを向いていた動物、眠っていた動物たちが

息子を見るや否や、不思議な事に駆け寄って側にきてくれます。

↑のぞうさんもそう。

この後、鼻を伸ばして愛嬌を振りまき

後ろ足をあげて芸まで披露してくれました。

シロテナガザルなんか、ジッとしていたのに飛びついてきたもんね。

ツルはお辞儀をした後、何やら声を出して話かけていたようだし

キリンは駆け寄って近づき、息子をジッと見つめていました。

息子は「好かれている」と上機嫌なのですが、そうなのかしら?

まさか、威嚇されてるとか?

息子の体から、美味しいニオイでも発散してるとか?

Photo_4

はい!↑ボクシング中のカンガルーです。

K-1、ボクシング世界戦

大相撲に影響されているはずはないのですが

激しい男の闘いを見せてくれました。

Photo_3

後ろのカンガルーたちは、静かに見守っていましたよ。

まったり横になっている姿は、まるでおっさんのようですが

格好良かったです。

動物たちの生き生きとした姿は、どれも興味深いものですね。

テンションが高くなった息子は

アオダイショウを首に巻いてしまいました↓。

Kei

今回のカメラマンは、娘ちゃんでした。

お疲れ様~。

|

« さようなら 社長 | トップページ | 母校を思い出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/33983587

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢動物園:

« さようなら 社長 | トップページ | 母校を思い出す »