« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

金沢動物園

昨日は寒かったですね~。

防寒着にしっかり身を包んで出掛けた先は「金沢動物園」。

横浜にはズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園と

3つの動物園がありますが

金沢動物園にはコアラちゃんが見られることで有名です。

実はこちらの動物園は初めて。

昨日はあいにくの曇り空・・・

思いがけない冷えとの闘いのような散策となりましたが

可愛い動物たちの姿を見られ、子ども達は大いに楽しみました。

Photo

↑お天気が良かったら、屋外で日光浴姿が見られたのにな。

ちょっぴり残念ですが

ちゃ~んとカメラ目線なコアラちゃん。

Photo_2

うちの息子、動物園でも水族館でもそうなのですが

それまでびくともしなかった動物や

そっぽを向いていた動物、眠っていた動物たちが

息子を見るや否や、不思議な事に駆け寄って側にきてくれます。

↑のぞうさんもそう。

この後、鼻を伸ばして愛嬌を振りまき

後ろ足をあげて芸まで披露してくれました。

シロテナガザルなんか、ジッとしていたのに飛びついてきたもんね。

ツルはお辞儀をした後、何やら声を出して話かけていたようだし

キリンは駆け寄って近づき、息子をジッと見つめていました。

息子は「好かれている」と上機嫌なのですが、そうなのかしら?

まさか、威嚇されてるとか?

息子の体から、美味しいニオイでも発散してるとか?

Photo_4

はい!↑ボクシング中のカンガルーです。

K-1、ボクシング世界戦

大相撲に影響されているはずはないのですが

激しい男の闘いを見せてくれました。

Photo_3

後ろのカンガルーたちは、静かに見守っていましたよ。

まったり横になっている姿は、まるでおっさんのようですが

格好良かったです。

動物たちの生き生きとした姿は、どれも興味深いものですね。

テンションが高くなった息子は

アオダイショウを首に巻いてしまいました↓。

Kei

今回のカメラマンは、娘ちゃんでした。

お疲れ様~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

さようなら 社長

今日からしばらく私も春休みを迎えますcatface

プロフを見ていただければわかりますが

私、色々と足をつっこんで活動しているのですがcoldsweats01

今日はプールの仕事の話・・・。

子どもの頃から音楽一色で育った、音楽畑の中にいた私が

今、何故かメインでしている仕事がプールのコーチとは

不思議な感じなのですが・・・wink

この仕事は楽しいです。面白いです。

相手が子どもだからかな?

3ヶ月に一度のペースで進級テストがあり

認定書なるものを子どもたちに手渡します。

3月はそういう時期にあたりました。

今期私が受け持った子どもたちは50名ほどで

たまたま年長さんが多く

(3才~12才の子どもを受け持っています。)

卒園と共にプールを去っていく子どもが多かったので

少々感慨深い思いの1ヶ月でしたconfident

受け持った子どもへ渡す認定書は、すべて手書きです。

練習中の様子、テストの結果、子どもの性質など

ひとりひとりを想って書く認定証は

重~~~いもの。

大事に大事に心をこめて書いて渡しましたheart04

我が子が持ち帰る学校の通知票だって

きっと同じようなものでしょうね。

4月になると、進級したり、新入生が入会したりで

クラスも担当コーチも変わります。

新しいメンバー、クラスで、私も心機一転頑張りたいですrock

Photo

さて・・・桜の開花は心を躍らせますが

悲しい知らせが届きました。

長沢二郎氏の訃報です。

武勇伝は色々と耳にはしますが

私が知っている社長は・・・

ハンチング帽が似合う、照れ屋でお茶目なお爺様。

社長との面接は、まるで祖父とのランチデートのようだった事を

今でも覚えています。

今日の夕方、コーチ陣と共に

カトリック成城教会へお別れのご挨拶に参りますから

待っていてくださいね。

社長、短い間でしたがお世話になりました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

メンズ集合

感動的な息子ちゃんの卒業式を終え

あっという間に一週間が過ぎようとしていますconfident

Kei

卒業式を終えたその足で私の実家へ帰省し

祖父母達に御祝いしていただきました。

帰省ついでに少し足を伸ばし、お伊勢参りを済ませ

これまでのお礼と、これからの事をしっかりお願いしてきました。

息子の塾は、明後日から春期講習が始まりますが

今週の始めから、息子ちゃんはお友達と遊びまくってますbleah

午前も午後も、近所の公園でバスケ三昧。

いいね~ いいね~

男の子も女の子も混ざって、楽しそうですlovely

今日はあいにくのお天気・・・rain

外で羽を伸ばせられない息子ちゃんの為に

「お友達、うちに呼んだら?」と声をかけました。

そしたら・・・来た、来た、来ましたよ。

それもイケメンが揃ってやって来ました。

可愛い息子ちゃんとお友達の為に

ランチは、焼きそばをた~っぷり作りsweat01

胸やけするくらい春巻きを揚げてsweat01

これでもかって!くらいにポテトサラダと

そして中華スープを作りましたsweat01

で、Lサイズピザを3枚注文。

「こんなにお昼から食べられないよぉ~」

と言っていたイケメンRくん。

君は、心配をよそにペロリと食べてくれたよねdelicious

残ったら、夕飯に・・・思っていましたが

美味しい、美味しいと言って残さず食べてくれた諸君!

ママは嬉しいっすhappy02heart04

でっかい靴が玄関に並び

大人じゃん?と思うようなジャンパーがハンガーにかけられ

それでも会話やしぐさは、まだまだお子ちゃまなのよね。

うぅ~ん 君たちは愛おしいhappy01

弱い立場の子や、下級生、そして女の子に優しい君たち。

挨拶や礼儀もしっかりしている君たち。

これからも息子ちゃんをヨロシクお願いしますね。

楽しそうにしていた息子ちゃんや、お友達を見ながら

私も嬉しくて幸せな気持ちにさせられた一日でしたclover

Photo_3

Photo_2 ↑junon boy コンテストより

こ~んなキュートな男の子たちになぁ~れ!(母の願望)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

カメラ買っちゃった

息子ちゃんの卒業式まで、あと4日。

いまいち実感がわかないのですがsweat01

卒業式に向けて、私はちゃっかりスーツを新調coldsweats01

息子にも卒業式用スーツを購入して

準備は万全です。

実は・・・ビデオカメラが壊れましてね・・・

子どもも大きくなっちゃったし

特にカメラを回す機会も少ないしって思っていた中

どうせ買うなら、カメラに!!!というパパの言葉に賛同し

買っちゃいました。

CASIO EXILIM EX-FH25

Photo_3

写したい人や物が

撮影場所からかなり離れていたっていうような

苦い経験・・・私は何度も積みましたから

光学20倍ズームは絶対でした。

ハイスピード撮影もね。

これで、体育館のどこからでも

息子ちゃんを激写出来そうです。

お陰で、TVも炊飯器もまだまだ買い換えできそうにありませんsweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

タモリ倶楽部

タモリ倶楽部の話。

Photo

“タモリ倶楽部”・・・金曜の夜ということもあって

見逃してしまう時もあったりしますがsweat01

この番組・・・私、好きなんですconfidentheart04

タモリさんの好きな鉄道関係を筆頭に

エロから最新の化学サイエンスなどなど

ホントに何でも有りな番組tv

全く興味のないジャンルでも面白く見られて

なるほど~flairと、何度もうなずいたり

《あぁ、勉強になったな》なんて感じさせてくれます。

・・・ちょっと前のテーマになりますが

【見るだけでご飯3杯はイケる!? 満腹アート展覧会】

これはツボでしたlovely

巨匠達が描いた美味しそうな名画の数々を

お茶碗片手に鑑賞するという企画。

なんともバカバカしい企画なんだけど

多摩美術大学 西岡教授の解説がいい!

先生の「デザインの読み方」「絵画の読み方」のお陰で

出演者の食欲がわいたりして・・・

絵画って、難しく思っていたけど

こんなに楽しく見られるなんてねhappy02note

来週は【新野菜で新つまみを作る】です。

ふふふ 楽しみだわ。

あっ 空耳アワーも好きsmile

とにかくこの番組・・・面白~~~~い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

お返し

息子にとってドッキドキだったバレンタインデーから

早1ヶ月が経とうとしています。

今年、息子がもらったチョコは4つ。

(勿論本命チョコではありません・・・coldsweats01)

それぞれ手作りのチョコに、可愛いラッピングがしてあって・・・

普段はパワフルな女子たちの

「ホントの女の子度lovely」を感じさせられちゃいました。

“友チョコ”だって、嬉しくて仕方がない息子ちゃん。

本命チョコを貰う時がきたら・・・鼻血が出ちゃうかもねheart

さてさてお返しは・・・

Photo_2

息子とキッチンに立って何やら手作りする気力は

残念ながら私にはないのでhappy02

先日、息子と共にクッキーを買いに出掛けてきました。

ホワイトデーのブースには、母らしき女性の姿ばかりで

しっかり息子は浮いていました~bleah

そっか・・・お返し選びは、母の役目なのかしらね。

そうそう・・・我が家のパパは

娘と妻に“お返し”をしてくれるのだろうか?

まさか、昨日の出張みやげで済ませようって魂胆じゃ?

福砂屋カステラ」と「福さ屋めんたいこ」で???

まっ ・・・大満足ですがっsmilesweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ミュゼレポ!

goodプチ更年期から復活いたしました~happy01!!!

ここ何週間もの間、「頭痛いっ 気持ち悪っ」

・・・の不快感溢れた日々が続いていましたがdown

バンクーバーオリンピックが開幕してから数日経った辺りから

快調、快調、すこぶる元気ですupup

健康の有り難みって、沈んだ時こそわかるものですね。

で、すっかり更新が滞ってしまいましたが

ボチボチブログも始めていきますcoldsweats01

復活後最初のブログは、忘れちゃわないうちに「ミュゼレポ」から。

はい!昨日・・・第1回目の施術に行って参りました~happy01

ミュゼについてのおさらいは過去記事をどうぞ→こちら

Photo

まずはカウンセリング・・・。

脱毛のしくみの説明を受けました。

約3ヶ月周期で生えかわるのね。

施術を受け始めたら、お手入れはシェービングのみにすることや

(毛抜きで抜いちゃダメなのよ。)

正しいシェービング方法や、保湿の重要性をお勉強しましたscissors

(もう・・・目からうろこ状態sweat01。)

そしてIPL脱毛の説明。

IPL脱毛って、光を当てて毛根を焼く方法です。

以前のニードル脱毛やレーザー脱毛より

はるかに痛みは軽減されているんだとか(勿論、個人差有り)

次に、料金説明。

セールストークが始まるんじゃ?なんてドキドキしちゃいましたが

「キャンペーンでお越しの方ですよねhappy01。」・・・で終わり。

他のキャンペーンも同時進行だったので

一応の説明は受けましたが

勧誘は一切なくて、「教えてもらった」という感じだけ。

“勧誘は致しません!”のキャッチは本物でした。

いくつかの書類に目を通し

記入、捺印、1800円を支払って契約完了ok

そして施術・・・。

光の照射は、両脇で6箇所。痛みは全くなし!

アフターケアも合わせて、ものの10分程度で終わってしまいました。

10日程で、ポロポロと抜けるそうです。

次回は2.3ヶ月後とのことで、5月の始めに予約を済ませました。

個人差はあるようですが

だんだん生えにくくなり、だいたい6回程の施術で

ツルツルのピカピカだそうです~shine楽しみ~shine

サロンのお姉様たちは、皆、品があって美しいだけじゃなく

接客も丁寧で良かったです。

あぁ~ 調子に乗って鼻下とかトライしたい気分だわ。

手足もツルピカにしたい気分note

Photo_2

そうそう、キャンペーン効果もあって

「脇」の施術が一番人気らしいのですが

二番目は「デリケートパーツ」らしいのです。

ツルンツルンが流行っているって マジですか(赤面spa

夏に向けて・・・なのかしら。

若いお姉さん世代のみならず

おばあちゃま世代の方たちにも

そこのパーツは人気なんだって。

“介護される側の身だしなみ”だっていうから、ビックリcoldsweats02

そうなんだ・・・

色々とお勉強させてもらったミュゼでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »