« まめ まめ | トップページ | 沈む・・・ »

2010年2月 8日 (月)

潤いの音♪

私・・・水分不足の乾燥肌の持ち主です。

ここのところ、特に乾燥してますweep

私のように血行が悪い人

代謝の悪い人には効果的なパッティング。

勿論、してますよ~paper

「パッティングには、潤い完了の音がある」って

先日見たTVで知った私。

お肌の水分量が十分になると

手に吸い付くような音に変わるんだってsign03

そう言えば、○モホルン○ンクルのCMなんかでも

やってたような・・・。

で、潤い完了の音に注意しながらのパッティング。

パチン パチンから

シュパッ シュパッ(?)と音が変わる 変わる。

これが潤い完了の音なのね~lovelygood

Photo

気付くのが遅かった私ですが

それ以来、音に注意してからというもの

痩せてかさついていた顔から

幾分もっちりふっくらの顔になったような・・・?。

優し~いパッティングで、乾燥肌とサヨナラするぞ~。


|

« まめ まめ | トップページ | 沈む・・・ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

○モホルン○ンクルの試供品の『使い方説明』のところに
『掌が顔に吸い付くようになったら…』見たいな説明があったあった

音に、気をつけながらパッティングをしたことなかったけど
ちょっとした事で、そんなによくなるならば私も耳をearダンボにして(←これって…死語?shock)水分たっぷりサインを聞いてみますhappy02

私は、meguuちゃんとは違う『混合肌』だけど
『あぶらギッシュなのは、脂性のせいweep』と思っていたけど、水分が不足するとギッシュギラギラshineになると聞いてから、たっぷり化粧水と蒸発を防ぐ為の乳液やクリームを欠かさないようになってから(昔は、乳液やクリームがベタベタするから嫌いで省いてた)冬場のカサカサゾーン(口の周り)もプリプリになったわheart04

んっ?そのプリプリは…水分のおかげじゃなくて…ただのたるみなのかもcoldsweats02

投稿: かぁか | 2010年2月 8日 (月) 17時38分

前に、あんまり顔をたたくのは良くないって聞いたことがあって…(^-^;
そのパッティングてのは、どれくらいの力でするのがいいの〜〜(・・?)

投稿: ひかる | 2010年2月 8日 (月) 17時48分

>かぁかちゃんへ
かぁかちゃんは混合肌なのね。
お互いにお肌の悩みはつきないよね・・・sad
一番合う方法で、少しでも悩みを解決し
いつまでも若々しくありたいよねup
うん、共に頑張ろう!!!

>ひかるちゃんへ
パッティングが悪いという意見は・・・
毛細血管拡張症という
お肌のトラブルのある人のようですよ。
「優しくパッティング」と言っても
プロから見ると私たちのパッティングは
「強すぎ」だそうですsad
で、毛細血管拡張症か酷くなるのだとか。

コットンでパッティングする方
手のひらでパッティングする方・・・
様々でしょうね。
化粧水によっても、乾燥度によっても
お肌への浸透の早さは異なると思います。

私は本当にカッサカサでねwobbly
最初の頃のパッティングは
水分の浸透率が良すぎて
30分もかかっちゃったのよsweat01
TVを見ながらだったから苦じゃなかったけど
脈の早さくらいに合わせてパシャパシャと・・・。

でね、ここのところはある程度の水分が保たれているのか?

10分もかからず潤いの音に到達してますhappy01
ホントにもっちり ふっくらしてきたよ~。
私はこのまま続けてみようと思ってます。

投稿: meguu | 2010年2月10日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/33294070

この記事へのトラックバック一覧です: 潤いの音♪:

« まめ まめ | トップページ | 沈む・・・ »