« 同じ香り | トップページ | まめ まめ »

2010年2月 3日 (水)

貴の乱!

かなり厳しいとされていた相撲協会の理事選。

改革を必要としていた今の時代が後押ししたのでしょうか。

見事貴乃花親方が当選しましたね。

貴乃花親方の改革はこれからです。

Photo_2

きっとそれは長い道のりになることでしょう。

でも、貴方ならきっと“角界の龍馬になれる”と信じたい!!!

「相撲はスポーツでも格闘技でもない」と貴方はいう。

日本古来の伝統文化を守りながらも

今一度大相撲の本質とやらを見極め

今の時代に合った新しい体制を創り上げる・・・

まさに今やらなくちゃならない!

そうい時期を迎えたのですね。

先々の未来を考えた上で

犠牲をも覚悟する安治川親方の姿は“侍”のよう。

大相撲人気が復活することを

私はファンのひとりとして願うばかりですconfident

|

« 同じ香り | トップページ | まめ まめ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

メグちゃんsweat01

朝青龍引退するってsign03

ひゃぁーっwobbly

投稿: nanako | 2010年2月 4日 (木) 15時11分

>nanakoちゃんへ
いつかは誰しもが「引退」するけれど
朝青龍のこういう幕引きは
なんとも後味が悪いねwobbly
外国人力士として、大きな功績を残したことは
素晴らしいと思う。
評価すべき点はいくつかあるのに
それ以上にスキャンダルな注目を浴びすぎたのは
残念なことsweat02
本人だけの問題ではなく
これは部屋の親方もそうだし
角界全体の責任でもあるように思います。

こういう悲しい引退は、これっきりであって欲しいdespair

投稿: meguu | 2010年2月 4日 (木) 21時56分

大好きだった~~ 若貴ブームの時代heart04
今は…たまに見るくらいだけどcoldsweats01
私…元・寺尾(しころやま親方?)もかっこいいからすきよっlovely
九重親方もかっこいい~~
琴欧州(←こんな字だったっけ?)も魁皇も好きだわぁ~~

一時は『洗脳された』とか、兄弟仲の悪さ?で取り上げられる事しかなくて…寂しかったけど

こんな日が来るなんてwink

閉ざされた感じの強い相撲界をオープンな物に変えていって欲しい
応援します 貴乃花親方っ

勿論、守るべき物はちゃんと守りながら

朝青龍は…
ちょっと調子に乗りすぎな感じがしちゃった
『俺は横綱 何やっても許されちゃう』
『相撲人気は俺のおかげ』てきな発言や、横綱としての自覚のなさはちょっと残念でした

投稿: かぁか | 2010年2月 5日 (金) 22時50分

>かぁかちゃんへ
かぁかちゃんも若貴ブームに乗っかったひとりなのねheart
私も大いに乗っかったわよ~。
夏場所ともなれば、栄付近のあちこちで
力士を見かけたのが懐かしく思い出されます。

若貴のようなガチンコ相撲は勿論だけど
舞の海、琴錦なんかの相撲も
私は好きでした。
あの時代は良かったな~って思います。

厳しい世界だろうけど
貴のいう「人間力を高める」相撲道を
目指して頑張って欲しいと思います。
そして、相撲ブームが復活することを願うばかりですconfident

朝青龍は・・・ホント残念。
教育係であるはずの親方、角界が
色んな面で「勘違い」しちゃった結果じゃないかな。

投稿: meguu | 2010年2月 6日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/33238561

この記事へのトラックバック一覧です: 貴の乱!:

« 同じ香り | トップページ | まめ まめ »