« 潤いの音♪ | トップページ | ミュゼレポ! »

2010年2月10日 (水)

沈む・・・

体調がいまいちな時って、家の中にいると沈む。

《だる~ 気持ち悪っ 頭痛~い→ソファでゴロゴロ》

こんな状態が今日で4日続いていますsad

体も気も重くて、ダルダルなのに

職場へ向かえばシャキッとなれたりするもの。 

でも、家のドアを開けたと同時に

ダルダルモードにスイッチが入ってしまう私。

昨夜の洗い物は、娘が担当してくれました。

はぁ~dash 只今プレ更年期モード炸裂中。

(過去記事は→こちら)

昨日、職場の先輩とプレ更年期について

盛り上がってしまいましたcoldsweats01

こうやって話せることで、少しだけ気も晴れます。

幸い、子どもたちもパパも

こんな私を理解してくれているので

本当に助かります。

ありがとね。

Photo

パパが買ってきてくれた「いちご 紅ほっぺ」。

ジューサーでヨーグルトを合わせたら

適度な酸味と甘さとで美味しいジュースになりましたlovely

今日はDVDでも見て、のんびり~な時間を過ごすことにします。

復活したらモリモリ頑張るぞ!

|

« 潤いの音♪ | トップページ | ミュゼレポ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そういうことだったのねflair

タイトルで何か悲しい出来事でも?と思ってしまったcoldsweats01

メグちゃんと同世代の私は、いつかは向き合わなくてはならない話題ですsweat02

まだ症状はでないものの、元々アレになると痛みと貧血が強いのでひと月に10日くらいは具合が悪い…wobbly

命の母のCMは人事ではないよね〜

でもそんな時は優しいご家族に少し甘えて、潤いの音を楽しみにお肌もお手入れして気分を高めていこうねnote

苺ジュースflair
イソフラボンたっぷりの豆乳で明日作る予定ですdeliciousgood

投稿: nanako | 2010年2月11日 (木) 03時23分

>nanakoちゃんへ
女性ならではの悩みのひとつ・・・ですね。
私は元々痛みもなく、周期も順調なんだ。
でもね、昨年あたりからかな
アレの前後は、気持ち悪いさや頭痛
そしてどうにも抑えられないイライラ感があってね。
周りの友人ママに相談したら
結構同じ症状で悩んでいる人の多いこと!!!
それでちょっとホッとしたりしてcoldsweats01

nanakoちゃんの仰るとおり
いつかは向き合わなくちゃならない壁なのかもね。

人によって症状は様々だけど
仲良く付き合っていかなくちゃなって・・・
不快な時をどう過ごしたらうまくいくかなって
考えるこの頃ですsmile

豆乳・・・苦手なんだけど
イチゴと割ったら美味しいかな。
やってみようかな。

投稿: meguu | 2010年2月11日 (木) 11時30分

その後どぉ?
少しはよくなったかしら?
私の友達も早期更年期障害らしく…30代後半からお薬のんでるよ。。
夫婦でも色々話し合ったって、ちょうどこの間いろんな話し聞いたとこ。
本人にしか分からない辛さだよね。
無理しないで、がんばりすぎないでねo(^-^)o

あ。豆乳はいぃかもよ。
私も毎朝コーヒー豆乳にしてイソフラボンで女性ホルモンあっぷよ♪♪

投稿: ひかる | 2010年2月14日 (日) 20時22分

>ひかるちゃんへ
週末はただただ寝て過ごしました。
頭痛と吐き気で
懐かしのつわり気分よcoldsweats01
少し外の空気を吸った方がいいからと
昨日は海へ連れていってくれたパパ。
感謝です。
頭痛を和らげる為にとマッサージをしてくれたけど
かえって筋肉痛に…weep
まっ感謝してます。

豆乳ね。
飲んでみます。
また何かいいものがあれば
教えてくださいね。

投稿: meguu | 2010年2月15日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/33318332

この記事へのトラックバック一覧です: 沈む・・・:

« 潤いの音♪ | トップページ | ミュゼレポ! »