« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月10日 (水)

沈む・・・

体調がいまいちな時って、家の中にいると沈む。

《だる~ 気持ち悪っ 頭痛~い→ソファでゴロゴロ》

こんな状態が今日で4日続いていますsad

体も気も重くて、ダルダルなのに

職場へ向かえばシャキッとなれたりするもの。 

でも、家のドアを開けたと同時に

ダルダルモードにスイッチが入ってしまう私。

昨夜の洗い物は、娘が担当してくれました。

はぁ~dash 只今プレ更年期モード炸裂中。

(過去記事は→こちら)

昨日、職場の先輩とプレ更年期について

盛り上がってしまいましたcoldsweats01

こうやって話せることで、少しだけ気も晴れます。

幸い、子どもたちもパパも

こんな私を理解してくれているので

本当に助かります。

ありがとね。

Photo

パパが買ってきてくれた「いちご 紅ほっぺ」。

ジューサーでヨーグルトを合わせたら

適度な酸味と甘さとで美味しいジュースになりましたlovely

今日はDVDでも見て、のんびり~な時間を過ごすことにします。

復活したらモリモリ頑張るぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

潤いの音♪

私・・・水分不足の乾燥肌の持ち主です。

ここのところ、特に乾燥してますweep

私のように血行が悪い人

代謝の悪い人には効果的なパッティング。

勿論、してますよ~paper

「パッティングには、潤い完了の音がある」って

先日見たTVで知った私。

お肌の水分量が十分になると

手に吸い付くような音に変わるんだってsign03

そう言えば、○モホルン○ンクルのCMなんかでも

やってたような・・・。

で、潤い完了の音に注意しながらのパッティング。

パチン パチンから

シュパッ シュパッ(?)と音が変わる 変わる。

これが潤い完了の音なのね~lovelygood

Photo

気付くのが遅かった私ですが

それ以来、音に注意してからというもの

痩せてかさついていた顔から

幾分もっちりふっくらの顔になったような・・・?。

優し~いパッティングで、乾燥肌とサヨナラするぞ~。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

まめ まめ

Photo

↑ 黒真珠を炒めているわけじゃないですよ。

Photo_2

数分炒めていると、こんな風に豆ははじけます。

Photo_4

今日は豆ご飯~♪

実はこのお豆、Dちゃんからおすそ分けで昨年末に頂きました。

(Dちゃんのことは過去記事に→こちら)

立派なお豆ちゃんなんです。

同じようにおすそ分けいただいたメンバーは

「食べたわよ~ 美味しかった~。」と何日か後には

感想を述べていましたが・・・

私はすっかり保存組してましたcoldsweats01。(すまぬ Dちゃん)

毎日の献立・・・結構大変ですよね。

気付くとマンネリ化していたりしてsweat01

《今晩は何にしようかな~》とゴゾゴゾしていて

見つけたお豆ちゃんhappy02

ごめんね~coldsweats01 決して忘れていた訳じゃないのよ。

Dちゃんの手書きレシピはこちら↓

Photo_5

美味しくいただきましたっsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

貴の乱!

かなり厳しいとされていた相撲協会の理事選。

改革を必要としていた今の時代が後押ししたのでしょうか。

見事貴乃花親方が当選しましたね。

貴乃花親方の改革はこれからです。

Photo_2

きっとそれは長い道のりになることでしょう。

でも、貴方ならきっと“角界の龍馬になれる”と信じたい!!!

「相撲はスポーツでも格闘技でもない」と貴方はいう。

日本古来の伝統文化を守りながらも

今一度大相撲の本質とやらを見極め

今の時代に合った新しい体制を創り上げる・・・

まさに今やらなくちゃならない!

そうい時期を迎えたのですね。

先々の未来を考えた上で

犠牲をも覚悟する安治川親方の姿は“侍”のよう。

大相撲人気が復活することを

私はファンのひとりとして願うばかりですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

同じ香り

自分と同じ香りに、ドキッとした事ありますか?

先日、とある会場でのこと。

私の隣に座られた方の香りが、自分と一緒でビックリ!

あれ?この香り 知ってる。

あっ そうだ! 私と同じじゃんbleah

私が香水をつける機会は限られていますが

その日につけていたものは

男女問わず人気のある『ブルガリ プールオム

Photo_2

トップのダージリンティーとシトラスが

透明感と清潔感を出して、品よくまとめています。 

程よい存在感と、主張しすぎず落ち着いた感がお気に入り。

(香りの持続性はないよね。すぐ飛んじゃうのが残念sweat01)

お隣の方は男性・・・。

どんな人がつけているのかな?って

やっぱり、うん、気になった訳。

で、チラッと拝見。

あら、素敵な人lovely なぜだか・・・ホッsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

1800円って?!

女子トークさせていただきまっすhappy02sweat01

最近、妙に多いと思うのは私だけ?

“両ワキ○○円!”というビックリするような広告。

とあるブロガーさんの所でも話題になっていて

気になっていた私。

申し込もうかな?どうしようか?と思っていたところに

『たった1800円で 両ワキ スベスベの毎日がはじまる!』って?

マジですか 1800円って。

即予約しました~happy02。(ミュゼ プラチナム)

Photo_3

初回は無料カウンセリングからだそうですね。

私はカウンセリング後の施術まで希望したかったのですが

日程、時間が合わず

今月はとりあえずカウンセリングのみとなりました。

ものすご人気のようですね。

そりゃ この価格ですものlovely

両ワキ完全脱毛1800円キャンペーンは、今月末までですよ~。

私、自分でいうのも何ですが

剛毛ちゃんではないんですcoldsweats01

これまで、自己処理で済ませてきましたが

そうは言っても、プールのお仕事を始めてからは

やっぱり〈面倒だな〉って思うようになっていたし

まわりのコーチが皆キレイで羨ましかったのも手伝い

思いきっちゃいました。

スベスベのピカピカか~lovely 

今年の夏は胸をはって 元気よく腕を振って歩くぞ~~~

ミュゼレポ お楽しみにnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »