« Remember Forever | トップページ | 合わせる »

2010年1月25日 (月)

寒川神社にて

厄年は災厄を祓う「厄年」ではなく

人生の役目

天命に関わる大事な役目をいただく「役年」が

本来の意味だと聞きました。

うちのパパ、今年は本厄の年となります。

大きな役目の前に祓い清めをうけ

役目を授かるのだと思えば

自然と背筋がシャンとしますshine

先日、朝一番で寒川神社にてご祈祷をうけて参りました。

Photo

鈴の音とともにご祈祷が始まるやいなや

目を閉じ、手を合わせている私の中で

何かがうねうねとコイル状に回っている感覚を覚えました。

鈴の音とともにご祈祷が終わると

その場にいらした方たちのエネルギーというか、何かが

しゅるしゅるしゅる~っと天に昇っていくのがわかりました。

もう、その後はぐったりモード。

なんとか、お楽しみのおみくじだけはいただいて

帰宅しましたよ・・・housecardash

バタン キュー 状態でしばし爆睡sleepy

パパが授かったお役目とはどんなものなのか・・・

私は・・・自分の指命を果たすために頑張らなくちゃ。

Photo_2

おみくじは・・・大吉なりlovely

|

« Remember Forever | トップページ | 合わせる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生の節目に気持ちも引き締まりますね。

大吉最近まったくお目にかかってないですweep

メグさんとご家族の幸せが穏やかに続きますように…heart04

投稿: nanako | 2010年1月25日 (月) 20時52分

>nanakoさんへ

先々週に出掛けた時は、ご祈祷に2時間待ちでしたwobbly
ここはTDLか?と思っちゃったわよ。
すごいねsweat01

気合いを入れて、朝一番に!と意気込んだ甲斐がありました。
まだ辺りは真っ暗でしたがcoldsweats01
それでも遠路はるばるいらっしゃる方も多くてね。
寒川さんの人気を感じましたよheart04

おみくじの大吉!
恐れ多い感じがしなくもないのですが
よいメッセージをいただけて
希望が持てましたhappy01

投稿: meguu | 2010年1月25日 (月) 21時45分

『目を閉じ、手を合わせている私の中で何かがうねうねとコイル状に回っている感覚を覚えました。
鈴の音とともにご祈祷が終わるとその場にいらした方たちのエネルギーというか、何かがしゅるしゅるしゅる~っと天に昇っていくのがわかりました。
もう、その後はぐったりモード。』

meguuちゃん、お疲れ様でしたheart04
でも、それを感じ取れちゃうmeguuちゃんってすごいって感心しちゃったlovely

そこの神社って有名なの?
TDL並みの待ち時間なんて ビックリcoldsweats02

我が家も旦那様は今年『impact本厄impact』ですから、節分明けにお祓いに行く予定です

この辺りだと熱田神宮に行く人が多いけど
我が家は近いって事と、私のおじいちゃんが戦没者って事で『愛知県護国神社』に行きます

厄年っていろんな事があったから
同居していた義親との別居、引越し、娘の怪我、例の疑惑、おばあちゃんの骨折、転職、二度目の疑惑…等などbearing

投稿: かぁか | 2010年1月26日 (火) 23時57分

>かぁかちゃんへ

かぁかちゃんとこも
同い年夫婦だったっけhappy01
「本厄」なんてネーミングだけで
ちょっとうろたえてしまう私。
でも“天命に関わる大事な役目をいただく年”だと
受けとめれば、怖くない。
しかと受けとめましょうという気持ちになりました。

女の本厄の年は・・・
私、精神的に参ったわよsweat02
諸々がありましたが、それらを受けとめて
私の指命は「家庭」にあることを確信したの。
私の基盤は家庭なんだってわかりましたcoldsweats01

熱田さん、久々にその名を聞いたわ。
懐かしい~~~。


投稿: meguu | 2010年1月27日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/33118417

この記事へのトラックバック一覧です: 寒川神社にて:

« Remember Forever | トップページ | 合わせる »