« 箱根駅伝 | トップページ | 履いて寝る派 »

2010年1月 5日 (火)

福山ちゃんの龍馬

うちの息子ちゃんは、歴史好き。

戦国武将の本なんかは、よく読んでいる様子。

昨年のクリスマスに「お~い!竜馬」の本を2冊

パパは息子にプレゼントしてましたbook

Photo_3

今年の大河ドラマを意識しての事でしょうねcoldsweats01

さて、遂に始まりました【龍馬伝】。

私は思い切り福山ちゃん見たさが先行してましたがlovely

家族で待ちに待ってましたよ。

正直、私の持つ龍馬のイメージは

豪快で、図々しくて、訳分かんない奴で、そして繊細。

JIN-仁-で見た内野さんの龍馬の格好良さが

脳裏に焼き付いていたけど

穏やかな笑顔、のほほんとした口調

そして大らかなたたずまいの福山ちゃんの龍馬は美しすぎheart04

龍馬像をすっかり変えてしまいましたnew

龍馬伝を支える脇役陣も素晴らしいですね。

児玉清、杉本哲太、草刈民代、寺島しのぶらの坂本家。

武市道場の面々。

なんと言っても香川さんの弥太郎は、ドンピシャですな。

回を重ねる毎に増えていく登場人物たちも楽しみです。

結末を知っているだけに、どこかもの悲しさもありますがsweat01

毎週日曜の夜は、家族でのお楽しみtvとなりそうです。

「お~い!竜馬」の本をネットで大人買いしようと思いましたが

在庫・・・全然ないのねweep

まっ 時期が時期だけに仕方ないかっcoldsweats01

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 履いて寝る派 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

meguuさん、今年もよろしくです☆

福山くんの龍馬観ましたよ〜ヾ(^▽^)ノ
キャスティングがすごくよかったですよね?

音楽も何だか大河っぽくはないので、賛否両論ありそうですが、あたしは見続けようと思います♪
救命病棟もあったし、夜中に僕の彼女はサイボーグまで観てしまい、TV三昧でした。

龍馬と竜馬って何で表現が変わるんだろう…。
ご存知ですか?

投稿: nanako | 2010年1月 5日 (火) 00時58分

>nanakoさんへ
オープニング・・・今までの感じとは全然違ったよねheart04
音楽は勿論だけど
あんなに福山ちゃんを出しちゃって良いの?ってくらい
サービスしていたしね。
なんか、韓国の戦国ドラマのオープニングを
思い出してしまった私でした。
私もここのところ
TVにかじりついていますhappy01
救命・・・見ましたが
なんかイマイチだったわwobbly

そうそう
龍と竜の使い分けは何でしょうね?
私も気になっていたのよ。
高知にも行ってみたくなったし
なんだか龍馬・・・流行しそうですねsign03

投稿: meguu | 2010年1月 5日 (火) 13時38分

見たかったけど…あえて見るのを辞めました

福山君はかっこいいから絶対に似合うんだもん
それは分かっているんです

…でも坂本竜馬っていうと、必ずって言っていいほど『武田鉄也』がshock
携帯のCMでも『竜馬かぶれ』って役?で出てるじゃん

それと、福山君をダブらせたくないって事で見たくても見ないcrying

アタックチャァ~~~ンスッの児玉清さんも出てるの?

投稿: かぁか | 2010年1月12日 (火) 18時28分

>かぁかさんへ
これまで皆が持っていた
坂本龍馬のイメージを・・・
たぶん
福山ちゃんは見事に打ち消していると思います!!!

私なんか、JIN-仁-の
内野さんの龍馬さんが、格好良かった~heart
・・・なんて思っていたからさ
いくら福山ちゃんでも大丈夫なの?
なんて鷹をくくっていたけど
いいよ~~~
いいよ~~~
これは いい!

脇を固める役者陣もいいんだから~heart04

騙されたとおもって、一度だけでも見てみてね。

児玉清出てますよん。
私、大好きなのだhappy01

投稿: meguu | 2010年1月12日 (火) 22時59分

私は今年で大河ドラマ3年目突入です。
全ては篤姫からはまりました。
そして ついに福山龍馬伝 
もぉ なんでこの人年とらないんでしょ
20代に見えちゃうんだもん。美しいんだもん。それに映像が映画とるカメラでとってるのか今までの大河と雰囲気が変わってるし。
もぉ見逃せないですよね♪ 

投稿: 年齢不詳 | 2010年1月13日 (水) 10時31分

篤姫・・・瑛太くん見たさに見てました。
次も妻夫木くん見たさに見てましたが・・・
途中で挫折っbearing
清史郎くんの
「こんなとこ 来とうはなかった」までは
かかさず見てたんですが。

今回も誰かさん見たさですが・・・
期待出来そう。

ホント、福山ちゃんは美しすぎ。
毎週会えるなんて・・・
贅沢です。
目の保養にさせてもらいます。

投稿: meguu | 2010年1月13日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32855695

この記事へのトラックバック一覧です: 福山ちゃんの龍馬:

« 箱根駅伝 | トップページ | 履いて寝る派 »