« 履いて寝る派 | トップページ | しあわせの王子 »

2010年1月14日 (木)

洗濯物の中から

我が家の洗濯物の中からは

時々不可解なものが出てきます。

洗い物として出す時には

ポケットの中身チェックを各自に任せている私。

子どもたちの洗い物の中からは

時に消しゴム、自転車の鍵、オモチャなど

まぁ~ 色々出てきますが

さすがに日々彼らは学習していますからね・・・

最近は「ポケットの中身、ちゃんと確認した?」と

いちいち私に言われなくても済むようになってきました。

sign03

家族の中に学習を放棄している奴がひとり。

そう、パパです。

この大きなお子ちゃまがね・・・もう 厄介なんですよdash

Photo

小銭、ライター、ボールペン、お菓子の包み紙等々

まぁ 出てきます、出てきます。

見つける度に「また出てきたよっpoutdash」と

眉間にしわを寄せていた私でしたが

「何が出てきたと思う?」と、最近はクイズを出せるようになりました。

いやぁ~ 私ったら、丸くなったわよ~happy02

で、今日は久々に洗濯物からすんごいモノが出てきました。

なんとお札。

それも一万円sign03

「キャッホォ~lovely こっそりいっただき~smile」モードの私でしたが

そこまで悪じゃないので・・・

一応パパに確かめまして・・・パパのお財布へおさめましたとさ。

えっ? こっそりいただいちゃえば良かった?

|

« 履いて寝る派 | トップページ | しあわせの王子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

や、や、やさしいぃ~~~
meguuちゃんはなんて優しい奥様なんざぁ~ましょlovely

むかぁ~~しむかし、私も同じような経験がありましたよsmile
『会社のみんなと賭けをして勝った』と旦那さんからは聞いていたけど…
聞いていた額は5000円だった
最近、飲み会続きだからお財布が寂しいんじゃないかという優しさ?からお金をお財布に入れておいてビックリさせようと思った私…が逆ビックリwobbly

発見したのはshock50000円
諭吉が5人もニンマリしてたwink

勿論、補充は取り止めて逆に3人の諭吉を捕獲

旦那さんに『お小遣いが少ないかなぁ~~って思って補充しようと思ったら、諭吉が狭いヨォ~~出してよぉ~~って私のところへ行きたいって言うから3人連れてきたの 神様はいるのね~~』と報告したら
『参りました m(__)m』と

そんな悪徳代官のような私とは全然違うmeguuちゃんにはなまるですheart04

投稿: かぁか | 2010年1月14日 (木) 00時35分

やさし〜い♪
お札出てきたら嬉しいですよねヾ(^▽^)ノ

ポッケの中身でいちばん困りものはティッシュですかね〜(^^;)

投稿: nanako | 2010年1月14日 (木) 03時38分

>nanakoさんへ
ティッシュ・・・困りますよね~。

困らないようにするには
私が最終チェックを
怠らないことなんでしょうけどね。
各自の責任しているので・・・
ここの見直しが必要なのかな?coldsweats01


>かぁかさんへ
過去に諭吉様が5人も・・・wobbly
そりゃぁ ビックリだわね。
こっそりGET・・・って額でもないしねsweat01
それでも、3人GET出来たなんて
臨時収入でウハウハだったことでしょうup
旦那様、気前がいいわ~。
よっ 男前heart04

投稿: meguu | 2010年1月14日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32977727

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯物の中から:

« 履いて寝る派 | トップページ | しあわせの王子 »