« 合わせる | トップページ | 6わのからす »

2010年1月29日 (金)

デヘっ 自慢します

自慢話しちゃいますけど・・・sweat01

えぇーっdespair って方はスルーくださいませね。

さて、昨日はプールのお仕事DAY。

仕事が終ると、サウナで雑談タイムとなるのですが

そこで私、誉められちゃいました~~~lovely.。

何とスタイルを ウフッ lovely lovely

「ホント、痩せてるよね~」

「しかも、厚みがないよね~」とは

よくよく言われる言葉ですbearing

痩せ=コンプレックス な私。

太れないことに悩んでいる人・・・いるんですよ。

散々言われてきたので、もう慣れましたけどねcoldsweats01

昨日も言われましたけど、いつもと違ったんです。

-*-*-*-昨日のサウナ室での雑談を再現-*-*-*-

Nコーチ「meguuさんって痩せてるけど、バランスがいいよね。」

私「えっ?バランスがいいって?」

N「締まるところは締まって、出るところは出る・・・みたいな。」

私「えっ?出なくちゃならない所、出てないです~happy02。」

N「(苦笑)そっか。でもさ、お尻とかキュッとしてるじゃん。」

Oコーチ「姿勢がいいですよね。体操している時に見て思います。」

N「立ち姿とかシュッとしてるよね。」

私「本当ですか~~?lovely×100sign03

デヘッ うれしす。

痩せていると言われて、こんなに嬉しかった事はないですよ。

姿勢が良いって言われたのは初めてで

これは本当に嬉しかった。

身長154センチの私が、160センチはあるように見えるのだとか。

姿勢が良くなった?要因としてはバレエの成果かな?と思いました。

娘と一緒に始めたバレエは

担当の先生が転勤された事と、仕事を始めたことで時間が合わず

3年ほどで辞めてしまったけれど

Photo

時々バーレッスンを思い出してやっているストレッチや

また、姿勢を良くしようと意識していることが

効果として現れているのかな?と思うと

ますます続けて頑張ろう!という気になりました。

川島なお美さんも、役柄の関係で始めたバレエが

今じゃなくてはならないものになっているんだとか。

うん、頑張るわ。

バレエのブログは過去記事をどうそ→こちら

(自宅で出来るバーレッスンのアドレスも

是非クリックしてみてくださいね。)

|

« 合わせる | トップページ | 6わのからす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキな自慢です☆

メグさんにお会いできるのがますます楽しみです(*^_^*)

姿勢は大事ですよね!!
フラのレッスン中に、振りは間違えても、笑顔で背筋・首筋を伸ばしお腹を引っ込めることを意識しています♪

私は今「痩せた〜い」と口だけでたいした努力もしていないんだけど、メグさんのようにバランスの良いスタイルが目標です。

がんばるぞー!おぅっ!

投稿: nanako | 2010年1月29日 (金) 15時38分

えぇ~~~っっ
…なんて全然思わないわよheart04

そーゆー自慢はドンドンすべきよ
褒められたら『ありがとう』でいいのよ

私の『言ってみたい語録』の一つ
shine太れない事に悩んでるのshine
言ってみたぁ~~いlovely
そんな事サラッといえるmeguuちゃんはかっこいいわgood

女はボインだからいいってもんじゃないのよng
綺麗にバランスの取れた整った体がいいのよ

そーゆー体ってヨダレもんよ(おっさん的発言)

私より細い子が
『かぁか痩せてるじゃん 痩せなきゃいけないのは私の方よ』なんて言おうもんなら、飛び蹴り食らわせたくなるわよ
仲良しなんて
『かぁかは骨格がよすぎて、そこにタップンタップンとたるんだ肉がついとる出いかんのだわ 引き締めやぁ』(名古屋弁です)とちゃんと言ってくれるから助かるのよ ありがたいです

痩せたいんだけど痩せなくていい(難しい日本語です)引き締めて綺麗なボディーラインを手に入れたいんです(骨格がよすぎ?ますけどbleah

バレエやってる人の立ち姿って、なんであんなにかっこいいんだろうねlovely
私、姿勢が悪いから…
気をつけてるようにしてるけど、なかなかあんなに綺麗に立てないweep

ピラティスの先生が
『バレエはインナーマッスルに効くからしなやかで女らしいラインの体つきにしたい人にはお勧めよ』って言ってたわ

体が硬いからバレエダイエットでもして綺麗な体に少しでも近づけるように頑張ろうかしらheart04

投稿: かぁか | 2010年1月29日 (金) 16時30分

>nanakoさんへ
若かりし頃は、日焼けも気にせずいられたし
冷えも気にせず、冷房の怖さ知らずで
ミニスカート履いてガツガツ歩いていたし
食べたいときに食べる!
運動は特にしない!
夜ふかしも何のソノと、無防備でいられたけど
今はダメ・・・ 
毎日意識して、努力しないと老化が進む一方だもの・・・。
悲し~sweat01

地味に意識していたことが
どこかで気付いて貰えるって嬉しいねlovely

nanakoさんもフラのお陰で
心も体も豊かに潤っていることでしょう。
私こそ、お会いするのが楽しみで~~~すheart04


>かぁかちゃんへ
私ね、チビでやせっぽっちなのさ。
天パーだしさ
視力も悪くて、小4にはメガネデビュー。
もう、その頃は男子にからかわれてさsweat01
今じゃ笑って話せることだけど
当時は相当悩んでたの。
サラサラの聖子ちゃんカットなんか流行っても
私は独自のウエーブがかかって
真似なんか出来ないもんね。
矯正縮毛という技術にあやかり
ずっとストパーをキープしてきたけど
信頼出来る美容師さんに出会ってからは
私の髪質に合わせたカットで
今はパーマいらずです。
メガネも、今じゃオシャレアイテムの一つ。
フレームを楽しめるようになったし
チビで痩せでも
サイズにあったお洋服を選べばバランスは取れる。
短所を長所として認められるようになったのは
周りのお陰だと思っていますcoldsweats01

バレエはね、可憐なイメージがあるけど
過酷です。ハードだよ~。
でもね、バーレッスンは
体のあちこちが伸びてる~って所が気持ちいい。
先生のように“美しく魅せる”ことが
素敵だなって思うと
少しでも近づきたいと思うものなのよね。


かぁかちゃんは、今でもピラティスやってるの?
どう?
やっぱり調子はいいのかな?

余談ですが
私がもし男だったら
やっぱりボイン好きかも(D.Eあたりで)coldsweats01
ないものねだりってとこでしょうかっsmile
(完全におっさん目線だわ)


投稿: meguu | 2010年1月29日 (金) 17時24分

いいなぁぁぁぁ〜(+。+)
太れないことに悩むなんて〜
うらやましすぎぃ。

てことは、好きなものいっぱい食べれるってことだよね(〃__)σ
私なんて食べたら食べた分すぐ増えちゃう。

でも「痩せたいぃ」と言ってるだけで、努力のできない私です(笑)

投稿: ひかる | 2010年1月29日 (金) 18時06分

>ひかるちゃんへ
デヘッ そう 痩せの大食いとは私のこと!
結構食べますよ。

食べた分だけ増えたのは・・・妊娠中のこと。
いつもの調子で食べてたら
15キロ増でwobbly
お医者様にSTOPをかけられちゃいましたsweat01

食べたい気持ちはあっても
20代の頃とは胃の強さが違って・・・
もたれる、もたれる。
焼肉を食べに行っても
豚とか鳥なんかが
妙に美味しく感じちゃったりするのよcoldsweats01

投稿: meguu | 2010年1月29日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/33168011

この記事へのトラックバック一覧です: デヘっ 自慢します:

« 合わせる | トップページ | 6わのからす »