« 妹夫婦 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

2009年12月16日 (水)

耳に出来たっ

耳に出来ちゃいました・・・

キノコがっsign03

・・・って、勿論夢のお話ですがcoldsweats01

でもね、本当に焦りましたsweat01

私の右耳の内側には、ひっかき傷があって

かさぶたになる頃にはどうにも気になって

触ってしまう悪循環を繰り返していますbearing

そのせいなのかな・・・

遂にその傷口から、キノコが生えちゃったっていう夢を見ました。

Photo

↑こ~んな感じ。

白いしめじみたいなキノコでね。

近年まれに見る強烈な夢だったわhappy02

夢から醒めて、思わず耳を触って確かめちゃった程。

はぁ~ 夢で良かった~。

生えちゃったりしたら、シャレにならないものねbleah

もう傷口には触れませんdespair

シャレにならないと言えば・・・息子の話。

Photo_2

この辺りでは、野リスが見られたりするのですが

(大ネズミかと思って、ドキっとする時もあるのよcoldsweats02)

先日見かけたリスが、息子に向かって

『ワンっ』と犬のように鳴いたというのです。

リスの鳴き声、聞いたことがありませんが・・・『ワンdog』?

えっ?『ワンdogdogdog』???

いくら我が子と言えども、それには「オイ、オイcoldsweats01」・・・。

“小さなおっさん”の話といい

シャレにならない話は巷に沢山ありますね。

ちなみに小さいおっさんは見たことありませんが

“髪の毛の玉むすび”は、私も子どもたちにもあるんですよbleah

小さいおっさんのいたずらかしら?

|

« 妹夫婦 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくりしたcoldsweats02
耳からきのこって…きのこ大好きな私にはかなり興味ある話だからheart04
『家庭菜園感覚なの?』って思ったわよ

でも…夢でよかったsleepy

気になってるから触る…治りが悪い…治りかける…また触る…完治しない

それがmeguuちゃんの頭の中にあって夢で『きのこ』に変身して登場?してきたのね

何年か前に友達が
『目頭に近い鼻の奥が痛くて耳鼻科行ったら「鼻茸」だって言われたの』と話してくれたとき、私の頭の中には鼻の奥に舞茸が生えてるのを想像しちゃったことを思い出したbleah


リス…鳴くの?
鳴き声があるのであればイメージでねずみに近い感じかなって事で『チュー』と『キュー』の間の難しい発音で鳴くような

ワンッdog鳴く豚pig(ペット)がいるっていうのをテレビで見たことあるから…
リスでワンッもあるのかも

投稿: かぁか | 2009年12月16日 (水) 22時59分

>かぁかさんへ
リス・・・鳴くのかな?
きっと鳴くよね。
何て鳴くのかはわからないけど・・・
鳴くとしたら、ネズミのように
チューとか チッチッとか
そんな小さくて可愛らしい鳴き声を想像するんだけど
息子曰く「ウォンdog」って太い声で
まさに犬そのものだって言うんだwobbly
確かに息子の方を向いて、口も開いてたって。
信じてやるべきかしらんsweat01

投稿: meguu | 2009年12月16日 (水) 23時16分

キノコの夢(^o^)
なんだか笑ってしまいました!ごめんなさい。
でも食べ物が出てくる場合、目覚めてからそれを食べるといいそうです☆
傷口気になりますよね〜あたしもアトピーなので掻いちゃいけないというのに掻きたくなります。
髪の毛玉結び!
たまに糸くずまでくっついていることがありませんか?妖精の仕業かな?
弟がまだ小さい頃の話し…近所の林で木の枝とロープの間に足を取られていた犬を友達と助けたそうです。そしたら帰り際にその犬が「ありがと」と鳴いたそうです!2人ともそう聞こえたって。子供には聞き取れる音なのかもしれませんね♪
りすもきっとワン!の方が聞き取りやすいと思ってくれたのかも(^-^)v

投稿: nanako | 2009年12月16日 (水) 23時32分

>nanakoさんへ
夢にあらわれた食べ物は、目覚めてから食べるといいのね?
よし!今度は食べるぞっ!restaurant

nanakoさんも、髪の毛の玉結び・・・あるの?
不思議だよね~heart04
妖精の仕業かしらん?

弟ちゃんの「ありがとdog」話・・・
そうね、あながちウソじゃないかもね。
子ども達は今でも「まっくろくろすけ」を見るらしいし
他にも、不思議なものを見たりしてるのよぉwobbly

投稿: meguu | 2009年12月17日 (木) 08時46分

野リス??
へぇ~~~sweat01野リスがいるんだ?!
すごぉ~い(^▽^)
見て見たいわ♪
でも、私はこの世の中でいちばん苦手なのが・・
ネズミ・・
なので、野ネズミに見えるのなら、やっぱ、見ないほうがいいかも(笑)

投稿: ひかる | 2009年12月17日 (木) 20時29分

>ひかるさんへ
いるんだよぉ~ 野リス。
びっくりでしょ?

以前住んでた世田谷には
野タヌキもいたよ。

ネズミは・・・私もダメだわっ。

投稿: meguu | 2009年12月17日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32627349

この記事へのトラックバック一覧です: 耳に出来たっ:

« 妹夫婦 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »