« 耳に出来たっ | トップページ | チャージ »

2009年12月17日 (木)

カールじいさんの空飛ぶ家

先週末はパパが出勤していたので

子ども達とデートしてきましたnote

娘のリクエストで映画デートとな。

カールじいさんの空飛ぶ家』を観てきました。

Photo

想像以上に良かったですよhappy01heart04

(以下・・ネタバレあり)

前半部分はセリフがなく進んでいきましたが

どれだけ相手を思いやり愛しあってきたかが感じられました。

小さな冒険家が年を取り、余生を一人迎える中で

奥さんとの夢を実現するために旅に出る。

でも、実際に到着してみたらそこはゴールではなく

新たな冒険の始まりだった・・・ということでしょうか。

ホロリと涙する部分もあれば

笑えるところもしっかりあります。

奥さんを愛するちょっと偏屈なおじいさんが

男の子や犬と出会って、少しずつ心を開いていく・・・

決して子ども向けではなく

大人も楽しめる作品だと思いました。

・・・と言いつつも

子どもたちに付き合って観る映画もいいけど

私が観たい!と思う映画は、いつになったら観られるのだろう?

Tea

映画を楽しんだ後は、お茶タイムとな。

Afternoon Teaにて)

|

« 耳に出来たっ | トップページ | チャージ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あぁ。これ。私も観てみたぃ。
きっと優しい気持ちになれるんだろうな・・と思ってました(*^-^*)

確かに自分の好きな映画も観たいよね(笑)
meguちゃんは何が観たいのかな♪
ラブロマンス系?heart04

投稿: ひかる | 2009年12月17日 (木) 20時26分

私も「見たいっ」 …って娘にも言われてます

野村監督がカールじいさんだったけど…野村沙知代は出てこないよね?smile

冬休みが終わる頃、見に行ってこよっかなheart04

映画の後のお茶タイムcakecafe
それもすごく楽しみだよね~~lovely
美味しそうなケーキ たべたぁ~~いdelicious

投稿: かぁか | 2009年12月17日 (木) 21時40分

>ひかるさんへ
そそっ 見終わったあとはね
何とも言えないふわ~んと温かで
幸せな気持ちになる映画でした。
ディズニー映画の「レミーのおいしいレストラン」と
同じような気持ち・・・。

いいよ!おすすめです。


>かぁかさんへ
是非是非、観に行ってね。
サッチーは出てこないから安心してね。
(サッチー似のブルドッグは出てるけどwink
かぁかさん、ハンカチは必需品だからね~。


投稿: meguu | 2009年12月17日 (木) 21時52分

meguuさん~こんにちは~♪

「カールじいさんの空飛ぶ家」お子さん達と
見に行かれたんですね~!
花子もとっても見に行きたがってるんです。。。(o^∇^o)ノ

なんだかテーマ自体が子供だけでなく大人でも楽しめるような感じがしますもんね。。。(*⌒0⌒)b

なかなかアニメから抜け出せませんよね~(;Α´∀`)
私も今年はやっとアニメでない若者向け。。!?の
「ルーキーズ」と「ごくせん」を見ることが出来ました。。(@^^)ゞ
 

投稿: nico | 2009年12月19日 (土) 15時11分

>nicoさんへ
ホント、まだまだアニメ映画の付き添いが
必要なから感じですcoldsweats01

ルーキーズ
ごくせん・・・面白かったですか?

のだめを観たがっているので
これは私も楽しみにしているの。
大好きな樹里ちゃん、瑛太くん
谷原さんが出演しているんだものぉ~~~lovely

投稿: meguu | 2009年12月19日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32639955

この記事へのトラックバック一覧です: カールじいさんの空飛ぶ家:

« 耳に出来たっ | トップページ | チャージ »