« チャージ | トップページ | 飲めると思ったのに »

2009年12月24日 (木)

サンタのひみつ

xmas子ども達にとって、ドキドキワクワクな日がやってきました。

Photo_2

良い子にしていたから、きっとやって来てくれる。

興奮して眠れそうにないけど、早く寝なくちゃっ・・・

素直にそう思ってくれていたはずの子ども達ですが

うすうす・・・気付いているはず?

いや、変な気遣いなんかが手伝っているのか

気付いていないふりをしているような・・・sweat01

数年前の子ども達は →(過去記事はコチラ)。

でも、もう限界でしょう・・・上は小6ですからねbleah

小4の娘だって、サンタ疑惑があるからか

今年はサンタさんへ手紙を書かない主義をとおしましたからcoldsweats01

Photo_3

夢から醒めてしまうのは、ちょっぴり切ないね。

☆ Merry Christmas ☆

|

« チャージ | トップページ | 飲めると思ったのに »

子どもたちのこと」カテゴリの記事

コメント

よかったぁ~~happy01
普通の家庭では、この年齢になっても『サンタさんはいる』って子供達は思っているのねlovely

私は『今年は…もうサンタなんて居るわけないじゃん』って娘から言われると思っていたの

だけど、家の5年生の娘…
今年も『サンタさんに手紙を書かなきゃ~~』とスキップしながら部屋に行き、お気に入りの便箋に
『○○が欲しいです』と書き、ツリーのてっぺんに掛けてた…娘のその行動を我が家では『真冬の七夕』と名づけてますcoldsweats01 普通、ツリーに手紙を掛けるものなのかしら?


5年生でサンタさんを信じてるって…大丈夫なのかな? …って親として心配になっていたの

周りのお友達の中には「サンタってお父さんだから」とか、ひねくれてる子だと「親って大変だよね、ばれないようにプレゼント置くのさぁ…っていうかバレバレなんですけど」って憎たらしいこと言ってさ
「私が親に付き合ってあげてます」的な発言

周りがそうなのに… 家の娘… 大丈夫?って親として逆に心配になって(バレてないかってことも心配だった)いたので

『サンタってホントはいないんじゃないの?』と娘に聞いてみたら
『サンタさんは自分がいると信じてくれる心heart01の人のところにしか来ないんだよ…だから、かぁかはプレゼントpresentもらえないんだよ 人を疑ったり、信じないって相手に失礼な事だよ』って言われてしまったcoldsweats01

我が家の場合は喜ぶべき?

投稿: かぁか | 2009年12月24日 (木) 21時30分

>かぁかさんへ
娘ちゃんのいう
「信じないって 相手に失礼なこと」・・・。
グサッと刺さったわ。
そうよね。
失礼な事よね。
ハッとさせられた思いです。
子どもの言葉と言えども、侮れないわよね。
私たちよりもずっと大人だわ。
純粋でキレイな心の持ち主さんの娘ちゃん。
やっぱり、かぁかさんの娘ちゃんだわ~って
感心してしまいました。

きっと、娘ちゃんの願いは叶うでしょう。
Merry Xmas!!!

投稿: meguu | 2009年12月24日 (木) 23時16分

うちは娘は6年生まで信じてたよ(*^-^*)
下の息子は3年生くらいだったかな。
いぃよね。
子供の純粋なきらきらした瞳大好き・゚'☆

投稿: ひかる | 2009年12月25日 (金) 20時03分

>ひかるさんへ
何だか、完全にバレてます!って感じでしたが
私も子どもたちも
確信の部分には触れず・・
そうやって来年も過ごすのかなhappy02

投稿: meguu | 2009年12月26日 (土) 14時43分

お久しぶりです。
以前のブログでお友達になって頂いたマロンです。
私もDHCのブログからお引っ越しをしました。
また良かったら覗きに来て下さい。

うちの娘は5年生ですがサンタさん、信じてますよ。
どうやらお友達は信じていない子が多いようですが
娘は今年も手紙を書いてツリーの下に置いていました。
そして今年もサンタはやって来ました。

本当に信じてるの?と疑問もありましたが
喜ぶ娘の顔を見たらもう少し信じていても
いいのかな~という気持ちになりました。

投稿: toccotoco | 2009年12月27日 (日) 23時42分

>toccotocoさんへ
おぉ~~~heart
マロンさんお元気ですか?
カキコミ、ありがとうございます。
とっても×2 嬉しいですhappy01

そうそう・・・
サンタさんの事は微妙な線なのですがsweat01
私も子ども達もあえて確信には触れず・・・
(まぁ 完全に長男はわかっているっぽいcoldsweats01)
このまま、来年も過ごすのかな~という感じです。
なんだかんだ言っても
toccotocoさんの仰るとおりで
喜ぶ顔が見たい・・←行き着くところは
そこなんですよねhappy02

投稿: meguu | 2009年12月28日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32640146

この記事へのトラックバック一覧です: サンタのひみつ:

« チャージ | トップページ | 飲めると思ったのに »