« 貼ってます | トップページ | がんばった分 »

2009年11月16日 (月)

アロマキャンドル

香りを楽しむことを知ったのは・・・

心も体も異常に疲れていた7年程前の事でしょうか。

その当時住んでいた近所に「カリス成城」があって

友人と一緒にお店へ入ったのがきっかけです。

アロマの“ア”の字も知らない私でしたが

気分で「好き」と思ったオイルを2つ程買ったんだっけ?

・・・覚えていないのですがsweat01

ほのかな香りに心も体も癒されて

とっても安らかな気持ちになれましたconfident

それ以来、我が家にアロマオイルはかかせません。

定番のラベンダーをはじめとして

ローズマリー、ゼラニウム、ローズウッド等々

その時々の体調や情緒に合わせて

香りに癒されています。

オイルだけでなく、キャンドルも勿論楽しみますよheart04

先日、「アロマルーム」の“グラスハウスキャンドル”が

半額セールになっていたので

ここぞ!とばかりに買い込んでしまいました。

Photo

このキャンドル、実は初めて購入しましたが

し~~~~っかり香りますね。

たっぷり100時間燃焼なキャンドルだけに

2つの芯でロウをまんべんなく溶かす効果から

広く香りが行き渡っています。

香りの種類が豊富な上、見た目も上品だし

蓋がついているから便利だし

うん、うん、気に入りましたlovely

妹にもひとつプレゼント!気に入って貰えるといいな。

|

« 貼ってます | トップページ | がんばった分 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はぁ~~い ここにもアロマの『ア』が分からない人いますよsmile(しかも未だにbearing

試してみたいな~~って思うけど、何をどうしていいのかさっぱりぱりぱり分からないcrying

・オイルを買ってどうするんだろうとか
・嗅いだ匂いと実際の匂いが違ったら
・マンションの火災報知器には反応しないだろうか
・匂いが部屋中に充満しすぎて気持ち悪くなったりしないのかな

…等など 変な事ばかり気にして『アロマデビュー』出来ずにいます


お部屋には芳香剤を必ず置いてホワワワァ~~ンと軽い感じで匂いが漂うのが大好きなんだよねheart02

だから『アロマ』って憧れちゃうけど

お義母さんが私が妊娠して入院してる時に
『リラックスできるように』と優しさ?で私達のお部屋に勝手に『お香』を焚いてくれて(お線香の匂いは苦手じゃないのよ…その匂いが強烈だったのshock
その匂いが気持ち悪くて気持ち悪くてcryingリラックス出来なかったという経験がcoldsweats01
その匂い…それから3ヶ月は消えなかったわ
wobbly

お薦めの香りとか、使い方があったら教えて下さいな
デビューして、お家でのリラックスを楽しみたいわ

投稿: かぁか | 2009年11月16日 (月) 17時31分

>かぁかさんへ
香りに関しては、「興味有り!」なかぁかさんなのねheart04
芳香剤でも、今は随分オシャレだったり
本物に近いよい香りのものも増えたよね。

アロマオイルの楽しみ方は様々。
例えば、テッシュやコットンに含ませたり
(風邪の時は、マスクに1滴落としたり)
代表的な物としては
アロマポット、アロマライトを使って
オイルを温めて香りを楽しむ・・・
お風呂にオイルを数滴落としても良し!

好みの香りは、その時の気分や体調によっても
異なるみたいだよ。
お店で色んなオイルを嗅いでみると
自分の好きな香りがわかると思います。
万人ウケするのは・・・やっぱりラベンダーかな。
グレープフルーツもいいよ♪

火災報知器?大丈夫、セーフです。
香りの強さは調節出来るけど
ほのか・・・な感じです。

かぁかさんが普段使っている芳香剤は
どんな香りのものですか?
フローラル系?
柑橘系?
グリーン?
ハーブ?

投稿: meguu | 2009年11月17日 (火) 00時01分

再び かぁか参上ですcoldsweats01

参考になる事、色々教えてくれてありがとうね
今度、お店でゆっくり嗅ぎまくってお気に入りの香りを見つけてみます

芳香剤はいい香りが手軽に楽しめるからいいんだけど…おろしたては匂いがきつくて(かなりな感じのにおいっぷり)、段々いい感じになるのが少し苦手

柑橘系の香りが好きだわheart04
フローラル系も『女の子らしい』感じが大好きっlovely

投稿: かぁか | 2009年11月18日 (水) 23時04分

>かぁかさんへ

そうね
確かに、芳香剤は使い始めと終わりとでは
香りの強さが異なるよねcoldsweats01
常に一定だと嬉しいよね。

香りの好みって、あるよね。
私も最初は柑橘系から始まって
そのうちフローラル系・・・まさにお花の香りにどっぷりはまり
その次にハーブ・・・
今は、グリーン系のものも
スパイシーな感じのものも・・・と
幅広く色んな香りにチャレンジしています。
それでも落ちつく所は
やっぱりラベンダー、ローズマリーかなhappy01

オイルに限らず、キャンドルも試してみてね。
好きな香りが見つかったら
是非、ブログで紹介してね~~~happy02

投稿: meguu | 2009年11月18日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32233665

この記事へのトラックバック一覧です: アロマキャンドル:

« 貼ってます | トップページ | がんばった分 »