« パール富士 | トップページ | キムチって美味しい »

2009年11月 9日 (月)

黄色が気になる?

先週辺りから、気になっていることがあります。

それは色。

黄色」が気になって仕方がないのです。

身につける物や、持ち歩く物・・・

家の中にも「黄色」のアイテムは殆どありません。

そう、黄色とは無縁だと思っていたのですが

気になっている時は、きっと訳があるんだろうと思い

黄色」を意識して過ごしている私です。

Photo

なんでこんなにも気になるのか・・・

少し調べてみました→【色の心理

~ 黄色が気になった時 ~

周囲の人と明るいコミュニケーションがとれる開放的な状態。

新しい人脈づくり、交際を広げるチャンスの時。

新しいアイディアを考えるのにもいい時

うひょひょっ 良いじゃないのぉ~

そうですか、そうですかっ

黄色はコミュニケーションカラーと言われているそうです。

よっしゃ!黄色のセーター探そうっとwink

(単純な私なのだsweat01

|

« パール富士 | トップページ | キムチって美味しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『気になっている時は、きっと訳があるんだろうと思い
「黄色」を意識して過ごしている私です。』

すごいっgood気になるから意識してみる、気持ちをそちらにも向けてみる
とてもすばらしいわ~~
単純って思える気持ちや発想って出来そうでできない事なんだよlovely

私なんて『最近、よく黄色見るな~~』って思っておしまいcoldsweats01

次回から私もそういった心で物に接し、調べてみよっとheart04

私は、ちょっと前まで『ピンク星人』になっちゃうんじゃないかと思うくらいピンクの物に目が行っていたけどeye

最近はshine金&銀shineの物が気になるんです
キラキラ、ピカピカしてるものに吸い寄せられる…何故?


投稿: かぁか | 2009年11月 9日 (月) 17時24分

私、黄色大好きだよ~♪
タイガースカラーだしw
夏はTシャツなんかは黄色着るよ(^▽^)
今の時期は少しくすんだ辛子色に近い黄色かな。
顔も明るく見えるし、オススメよ♪

投稿: ひかる | 2009年11月 9日 (月) 20時42分

>かぁかちゃんへ
私ね、好きか嫌いかと言われたら・・・
黄色って、好きな方ではないのよ。
特に、身につけるアイテムとして
まず選ばない色だし・・・
そんな私が
〈どうしてこんなにも気になっちゃうんだろう?〉
って、不思議で不思議でね。

背後にいらっしゃるどなたか?
もしくは頭の上にいらっしゃるどなたかからの
ヒントだったりするのかも!!!
なんて、勝手な判断で意識しちゃってる訳なのさcoldsweats01

かぁかちゃんは、ピンク星人だったのね?
そして今は、金&銀!
一時、私はず~~~っとゴールド好きでしたが
一時を過ぎてからはシルバーに懲りました。
この夏はシルバーのピカピカに染まったわよshine

金と言えば、やっぱシャチホコ?
銀は・・・


>ひかるさんへ
黄色は、まさしくタイガーズカラー。
って事は、黄色と黒のコンビなら
たまんないっlovelyてところでしょうかheart04

私のワードローブは
ほぼ白、ベージュ、グレー、紺で埋められてます。
羽織物として、効かせ色でピンク、赤があるくらいで
無難で合わせやす~い色の物しか無いのよ~。
黄色のものなんて・・・
着たことがないのですbearing
そんな私が、黄色のセーターを欲しがっちゃうなんて!

ひかるさんのお薦めの“辛子色に近い黄色”
そそっ その色のセーターが欲しくってね~。
黄色のセーターに、グレーのボトムスを合わせたいっすwink
近いうちに見つけるワンdog


投稿: meguu | 2009年11月 9日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32142823

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色が気になる?:

« パール富士 | トップページ | キムチって美味しい »