« がんばった分 | トップページ | 騒がしい »

2009年11月30日 (月)

WBCフライ級タイトルマッチ

こう見えても、私はボクシングが好き。

ボクシングに興味を持ったのは

世界戦 薬師寺×辺丁一(韓国)チケットをたまたま貰って

観に行ってからです。

それから、“ボクマガ”が毎月の愛読書となり

はじめの一歩」を読んで、ますます大好きになりました。

(好きなボクサーは川島敦志くん←彼を目の前で観たかったweep

その当時私は、愛知県に在住していたので

年に何回か名古屋である試合を観る程度でしたが

東京にいたら・・・

後楽園ホールへ通い詰めだったかもしれませんcoldsweats01

Photo

さてさて、昨日のWBCフライ級タイトルマッチは

薬師寺×辰吉戦を思い出させ

久しぶりにハラハラ・ドキドキしました。

因縁の闘いと言われたこのカード・・・(過去記事は→こちら

結果的には亀田選手がニ階級制覇という栄冠を手にしました。

賛否両論あるようですが

私個人的の感想としては『いい試合でしたconfident。』

鬼塚さんのコメントにもありましたが

亀田選手はクレバーな闘いっぷりでしたね。

とてつもないものを背負いながらも

始終冷静な姿にあっぱれでしたshine

亀田選手のカウンターの冴え!完璧な防御!

確実に勝ちにいく作戦は、見事にポイントを稼ぎました。

見た目には手数の多さを感じさせた内藤選手でしたが

ポイントにつながるパンチが少なかったということですねthink

鼻の骨を折り、無惨な表情ながらも

最後まで攻めの姿勢を崩さずに闘い続けた王者らしい姿には

心から感動しましたhappy01

何やらとマスコミが騒いでいましたが

試合後、両者がお互いを称え合う姿には

《やっぱりスポーツだな》という爽やかな感じを受けました。

勝利後のインタビューの中で

亀田選手が両親、ファン、内藤選手に対して

感謝の気持ちをのべていた姿も良かった。

内藤選手、お疲れ様でした。

そして亀田選手・・・これからの貴方に期待していますpunchpunchpunch

|

« がんばった分 | トップページ | 騒がしい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

い、い、意外だわshock
meguuちゃん綺麗なお顔してるから
『あんな痛そうなの見てられませんweep』なのかと思ってた

いかつい私が…それですcoldsweats01
痛そうなのと、血が出たりするのが耐えられなくて見てられないんだ、格闘技系はbearing(これも意外でしょ) 嫌いじゃないんだけど…ずっと見てられない

でも、旦那さんが大好きだから…
背中に隠れるようにところどころ見てたけど

私、亀田次男が前に、何かやらかして話題になってから亀田一家ってちょっと嫌いになってたんだけど(調子に乗ってる感じと、何か勘違いしてる感じがして)

今回のお兄ちゃんと内藤選手の試合はとっても良かったと思う

今日、特番で取り上げてる番組をチラッと見て時
『長男として…』って発言と、会見会場を後にした時の涙weep

立派ですと思って泣けてきましたcrying
色んな事言われても自分がちゃんと頑張って…という気持ちや、家族を思う心の温かさが
『見た目的なものと違うな』って

人を、見た目や印象で決め付けちゃいけないなと
改めて気付かせてもらいました(こんなおばちゃんになってから)

そーゆー意味でとっても良かった試合だったと違う意味で感心した試合になりました

投稿: かぁか | 2009年11月30日 (月) 22時49分

同じく意外ぃ〜(□`;)
私はね、昔はプロレスが好きだったの(笑)
ブッチャーが全盛期だった頃。
小さい頃からやんちゃだったからね〜(´▽`)
今回の因縁の対決…確かにいい試合だったと思います。
でもなぁ…私、やっぱり好きになれないの。亀田一家。。(>_<)

余談ですが、辰吉選手の奥さんとは小中の同級生で高校も途中の駅まで一緒に通ってたのよ(笑)
まさか辰吉の奥さんになるとは思ってなかったわ〜(^-^;

投稿: ひかる | 2009年12月 1日 (火) 09時38分

>かぁかさんへ
私もね、最初は「あんな野蛮なモノ」って思っていたの。
でもね「技と技」という部分で観ると
これが面白いんだよ。
今回、内藤くんの顔は酷いことになっていたけど
それだけ、亀田くんのパンチがあたっていたという事。
技と技・・・。

私も昨日の特番を観ました。
内藤くんの人の良さ
亀田家の絆を感じたよ。
どちらも愛に溢れているなと思いました。

亀田家は、これからだと思います。
どんな風になっていくか楽しみです。


>ひかるさんへ
プロレス、今は観ないの?
女子プロは観ないけど
新日は観ます(*^_^*)。

亀田家を好きかきらいかと言われると
私には答えられないけど・・・
ボクシングを愛しているという姿には
ボクシングファンとしては、エールを送りたい。
今や、話題性としては冠もんだものね。
この期待に大いに応えて貰いたい。
勿論、正しいやり方でね。

辰ちゃんの奥様とは、今でも連絡は取り合うの?
喫茶店には行ったことある?
(ミーハーしてしまったsweat01)

投稿: meguu | 2009年12月 1日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32425715

この記事へのトラックバック一覧です: WBCフライ級タイトルマッチ:

« がんばった分 | トップページ | 騒がしい »