« キムチって美味しい | トップページ | アロマキャンドル »

2009年11月13日 (金)

貼ってます

過去ブログでも話題にしましたが→こちら

冷え性の私は、この時期に貼るカイロがかかせません。

日中はまだ大丈夫なんですけど

夜になると、もうダメ。

足の先なんか、ひえひえですwobbly

真が冷えているって感じで・・・。

プールのお仕事を始めてから自覚した“冷え”。

【女性は特に冷えやすい】ということで

日々、下半身を温めることに徹しています。

Photo

温める場所って大事ですよ。

私、色々試してみましたがconfident・・・

一番効くのは〈下着に貼る〉です。

これ、マジで効きますgood

子宮をあたためる事で

夜中に足のだるさで目が覚めることはなくなりました。

この方法、職場の先輩たちもご存知でした。

やっぱり、効果があるのねsign03

ダブルで、下腹部(膀胱のある辺り)に貼るのも良し!

最近は、小4の娘も「じんわり温かくて気持ちがいい」と

お腹にカイロを貼って登校していきますsmile

お陰で、我が家にはミニタイプの貼るカイロが

た~んまりありますよ。

|

« キムチって美味しい | トップページ | アロマキャンドル »

心と体」カテゴリの記事

コメント

冷え性にはこれからの時期は辛いよねcrying

私は質の悪い『暑がりの冷え性』bearing
この時期は足がキンキンに冷えてしまうけど…少し暖房の効いてる部屋では…暑くて暑くてsweat01coldsweats01でも足は冷たいsnow
そんなタイプにもこのカイロは効くかしら?

生理痛がひどいからdown
温めるといいって言うのは聞いたことあったけど…
温かくなると血の巡りが良くなっていつもの倍、痛くなるんじゃないかと怖くて試せなかったけど1度試したみよっとheart04

過去記事も読ませてもらって『黄門様』を温めるといいって事で
『黄門様』の辺りの下着に貼ればいいのかしら?

投稿: かぁか | 2009年11月14日 (土) 04時54分

>かぁかさんへ
冷え性も色々なタイプがあるようだねwobbly
冷える箇所も人それぞれのようだし。
私は足が異常に冷えます。
昨夜は、いつも貼ってる場所に加えて
足首にも貼って寝たら、随分効きましたよscissors

過去記事には“水戸黄門様付近・・・”と
温める箇所を紹介しましたが
色々試してみたけど
女性はやっぱり“月のものと同じ・・・”感じの方が
効果有り!な気がします。
貼るタイプのカイロも色々種類が出ているので
薄めでモコモコしないタイプだと
使いやすいんじゃないかなhappy01

膀胱付近は、ホントに気持ちがいいよ~。

投稿: meguu | 2009年11月14日 (土) 07時34分

「冷え」は万病の元だって言うからね・・。
幸い、私は全く冷え性じゃないの^^;
だから、元気なのかなぁ。更年期障害もきっとないはず(思い込み)
でも、娘は冷え性なんだよね。
体質だからなかなか治らないよねぇ(>_<)

投稿: ひかる | 2009年11月14日 (土) 21時50分

〉ひかるさんへ
冷え性知らずで羨ましいsweat01
更年期知らずでいけそうだなんて
これまた羨ましいsweat01
色々厄介なものと、縁遠ければ遠い程
いいよねupup

投稿: meguu | 2009年11月14日 (土) 23時26分

こんにちは。

このカピバラさんは、伊豆しゃぼてん公園のカピバラさんですか?
二度ほど見に行きましたが、とってもラブリーなんですよね(^-^)

お腹にカイロって、とっても温まりそうですね!!
冷え性の自覚はないんですが、
冷え性と診断されたことがあるので、
寒さを感じたら、参考にさせて頂きますねm(__)m

投稿: みむママ | 2009年11月15日 (日) 14時19分

>みむママさんへ
よくぞ気付いてくれました!
そうそう
このカピバラファミリーは
伊豆シャボテン公園のファミリーです。
ほのぼのとしていて
ぬくぬく・・・可愛い!
平和な感じが癒されます~~~~。

冷え性・・・今のところは、自覚無しなのですね。
ずっと自覚無しでいられたら楽よぉ。
冷えは女性にとっては大敵だもの。
どうぞ大事にしてくださいね。

投稿: meguu | 2009年11月16日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/32195058

この記事へのトラックバック一覧です: 貼ってます:

« キムチって美味しい | トップページ | アロマキャンドル »