« お届け物っ? | トップページ | トゥシューズ デビュー »

2009年10月28日 (水)

お風呂

入浴剤の話を・・・

先日、知人から「ヒマラヤ岩塩(ブラック)」をいただきました。

早速、お風呂に入れてみたら

温泉特有の硫黄の香りが・・・

まるで、温泉地に来たかのような気分になりました。

息子の反応は、残念ながらいまいちでしたが

(硫黄の香りがダメらしいcoldsweats01

パパや娘には「いつまでも体がポカポカしていいup」と

大好評でしたgood

普段、我が家で使用している入浴剤はクナイプバスソルト

効能は勿論のこと、ハーブの香りも魅力です。

Photo

ヒマラヤ岩塩に興味を持ちつつ・・・

先日、近所のドラッグストアで

トライアル用40gが7個もついて2000円だったクナイプソルト。

迷わず買ってしまいましたbleah

こういう付属のおまけに弱いんだな・・・私。

|

« お届け物っ? | トップページ | トゥシューズ デビュー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

クナイプよい香りですよね〜☆
ヒマラヤ岩塩はあのピンク色もよいですよね!

最近のお気に入りはヴェレダのミルクバスでトチの香りです!!
ふかーく深呼吸したくなる香りで大好きです♪

安い岩塩を買ってきてローズマリーとゼラニウムのエッセンシャルオイルを垂らし、手作り入浴剤もよく使っています。

最近寒いから、お風呂タイムが幸せです(^-^)v

投稿: nanako | 2009年10月28日 (水) 12時59分

おまけ…確かに弱いよねcoldsweats01
『こんなにお得なのsign03lovely』って感じでスゥ~~っと手が伸びちゃいますよねpaper

『岩塩』『ソルト』って…お塩でしょ?
入浴したあとネタネタするの?(海水浴感覚での意見coldsweats01

入浴剤好きで色々試してみたいけど…
変に構えるタイプの悪い性格が購入にストップをかけてるから、いつも『バスクリンspa』昔っからの定番品しか使った事ない私ですbearing

使ってみたいのよね~~ 色んな入浴剤をheart02
発刊作用のあるものとか、アロマ効果のあるものとか沢山の種類が出てるけど、いつも見てるだけweep

『風呂釜は傷まないのかな?』『掃除が大変だったりして』『残り湯を洗濯に使えるのかしら?』と頭に浮かぶのは主婦目線のことばかりbleah

これからの時期はお風呂をより楽しんで入りたくなるもんね… この気持ちを1番に考えて『入浴剤デビュー』してみようかなheart04

投稿: かぁか | 2009年10月28日 (水) 21時32分

>nanakoさんへ
ヒマラヤ岩塩、初めて使ってみました。
頂いたものがピンクじゃなく、ブラックだったので
浴槽は褐色に近い黄色になりましたよ。  

nanakoさんは、ヴェレダをお使いなんですね。
クナイプ同様に
種類が豊富だから、その時の気分で楽しめそうですね。
ソルトとは違って、まろやかな感じなのかしら?
ミルクバスなら、視覚的にも優しいでしょうね。
トチの香りかぁ~ 
ホント、大きく深呼吸したくなりますねheart04

私のクナイプは、ローズマリーなんですよ!
お気に入りのアロマオイルもローズマリー。
この香り、好きなんですlovely
入浴剤って、保湿力は勿論だけど
私の場合、香りも大きな魅力です。


>かぁかさんへ
私は真夏でもしっかり湯船につかる派です。
それも、熱~いお湯が好きlovely
これからの季節は、お風呂もより楽しめますよね。

バスソルトは
一般の入浴剤に比べると
少しお値段がはりますがsweat01
体の芯から温まりますよscissors
バスソルトと言っても色々ですが
クナイプソルトは、種類も豊富で
色が残る感があるものもあります・・・。
ちなみに、私が好きな「ローズマリー」は
お湯にとけると無色ですよ。
袋タイプからでも是非トライしてみてねん♪

投稿: meguu | 2009年10月28日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/31970623

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂:

« お届け物っ? | トップページ | トゥシューズ デビュー »