« お祝い事は続く | トップページ | アメトークを見て ウズウズっ! »

2009年10月 8日 (木)

芸術の・・・

本日は台風のため

横浜市小・中・高校は一斉休校です。

今日は、パパのみがいつもどおりの朝を迎え

強風の中typhoon、出勤していきました。

ご苦労様です。

(幸いな事に私も今日はオフDAY)

さてさて、休校だからと言って遊んではいられない子ども達。

娘は宿題とドリルを片付けるために机に向かいdash

息子は書道コンクールの代表に選ばれたので

和室でお習字道具を広げ、練習中dash

私は・・・まっ やらなくちゃならないことは山積みなのですが

子ども達がいると、どうしても気が散っちゃって・・・sweat01

PCの前に座っていますbleah

先日出掛けた画廊でのお話しを・・・

湘南台画廊『宮崎文子展』9/27~10/3

          【にんきもの】 

Photo

湘南台画廊は、藤沢市湘南台の閑静な住宅地にあります。

木版の床とコンクリートの壁

高い天井

そこから降り注ぐ自然光

思った以上に広くて心地の良い空間に感動しました。

宮崎文子さん、普段はいたって普通のママですよwink

こども造形教室の先生として

ご活躍されている事は知っていたけど

版画家さんだって事は、個展がきっかけで知りました。

お付き合いしておきながら、全然知らなくてゴメンねcoldsweats01

芸術的な事は、何も分からないメンバーで出掛けましたが

ひとつひとつの作品をじっくり眺めていると

色々な感情が沸いてくるのがわかります。

彼女が表現したかった“人間くささ”・・・

ちゃ~んと受けとめられた気がしますconfident

絵本の世界から飛び出したような可愛らしい作品があれば

人間の持つ表と裏の世界、謎めいた感じの作品もあり

それぞれから愛を感じちゃったわよheart04

いいもの

本物を

五感で感じる機会を

これから意識的に増やしていきたいな。      

           

|

« お祝い事は続く | トップページ | アメトークを見て ウズウズっ! »

鑑賞」カテゴリの記事

コメント

芸術…さっぱりぱりぱり分からない私ですがcoldsweats01
歳を重ねて『色んな事をしてみたい 見てみたい』って思うように最近なってきたから

これを機に何か鑑賞してみようか
色んな事をたかめるためにもheart04

投稿: かぁか | 2009年10月 9日 (金) 15時11分

〉かぁかさんへ
見たまま、感じたまま受けとめればいいんだって。
いいもの、本物を見ることで
自分の好きなものがわかってくるんだとか。
画廊のオーナーが話してくれました。
確かに、わからないなりに感じるものはあったのよlovely
芸術に○とか×はないもんねcoldsweats01

投稿: meguu | 2009年10月10日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/31700164

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の・・・:

« お祝い事は続く | トップページ | アメトークを見て ウズウズっ! »