« 衣替え | トップページ | お風呂 »

2009年10月20日 (火)

お届け物っ?

我が家では、大人が留守の場合

電話が鳴っても、ドアチャイムが鳴っても

原則的には「出ない」ことを子どもたちとの約束にしてます。

我が家のtelephoneは、ナンバーディスプレイにしてあるので

いくつかのナンバーに関しては

受話器をとっても良し!としていますがね・・・coldsweats01

先日、キッチンで夕飯の支度をしていた時に

ドアチャイムが鳴りました。

手が離せない私に変わって

子どもがインターフォンのカメラを確認し

何やら応答してエントランスを解錠。

virgoママ、お届け物だって」と・・・いうので

宅配の方かと思い、ハンコを持参し玄関へ。

しかし!!!違~~~う!

宅配の人じゃなぁ~~~~い!

新聞の勧誘じゃないの!

うぅっ 騙されたっdowndown

Photo_2

確かに、勧誘の際のお届け物(野球のチケットやら)を

沢~山持参してましたよ。(もらいましたcoldsweats01)

でもね、「お届け物です」って手はないでしょ~~~っ。

はぁdashやられた。

私にとっても、子どもたちにとっても教訓となりました。

「どちら様ですか?」と、確かめる必要がありますね。

以後気を付けます。

|

« 衣替え | トップページ | お風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~~ そんな手で来ましたかっbearing
全面的に間違えではないよねcoldsweats02
今でもそんなに貢物?くれるのね
それで新聞はとることにしましたか?


家も、子供がお留守番の時はチャイムbellが鳴っても電話telephoneが掛かってきても『無視』するようにといってある
怖いもんね この世の中think

投稿: かぁか | 2009年10月20日 (火) 00時39分

>かぁかさんへ
我が家はね、地方に転勤して居たときは
地方新聞を読んでいたんだけど
こちらに来てからは、ずっと「朝☆新聞」なの。
(パパとしては、中日新聞が読みたいらしい)

勧誘はたいてい「読売」さん。
「うちの主人が中日ファンなので・・・
ご免なさいね。お宅とはご縁がなさそうです。」なんて
いつもお断りしています。

ほら、3ヶ月事にアチコチで契約しているお宅もあるじゃない?
景品めあてに!
(洗剤、チケット、トイレットロール
 ティッシュと・・・これでもかっ!てくれるもん♪)
私はさ、物にはつられませんよ(^_^;)
だってだって、基本的に玄関先でのご用って
煩わしいんだもの~~~っ(>_<)。

で、かぁかさんとこはやっぱり「中日?」

投稿: meguu | 2009年10月20日 (火) 08時36分

そりゃ 名古屋で新聞って言ったら『中日新聞』って決まっとる あったりまえのことだがねhappy01

『読売新聞』はドラゴンズの敵だでね(…そーゆー問題か?)

旦那さんも名古屋の人なの?
私はてっきり『じゃんじゃん 浜っ子じゃん』の横浜出身だと思っていたcoldsweats01
名古屋勤務になったらまた『中日新聞』をとったってちょ~~よdog

投稿: かぁか | 2009年10月21日 (水) 15時47分

>かぁかさんへ
やっぱり、中日新聞をとっとったかねsweat01
聞いた私が間違っとったがねcoldsweats01

岐阜に転勤で住んどった頃までは
中日新聞をとっとったけど
地方に飛んでからは
そういう訳にはいかんわねsweat01

どこの新聞と比べてみても
中日新聞が一番読みやすいでかんわheart04


投稿: meguu | 2009年10月21日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/31846322

この記事へのトラックバック一覧です: お届け物っ?:

« 衣替え | トップページ | お風呂 »