« ムーンパワー | トップページ | 愛犬の苦手なもの »

2009年9月 7日 (月)

幸せな気持ちになる番組

日曜の夜、我が家でかかせない番組があります。

「なんということでしょ~lovely。」お馴染みのコールに

家族中から「うわぁ~っup」と歓声があがります・・・

はい、【大改造!劇的ビフォーアフターtvです。

様々な問題を抱えた家が、リフォームをとおして

再び家族の絆や、やすらぎを取り戻す感動的な番組です。

今回も本当に素晴らしかったshine

障害を持った次男くんの介護が、少しでも楽になるようにと

家族の負担が減り、明るく元気に暮らせる空間がありました。

また、子どもたちの成長に合わせた

自然な形で自立できるような空間作りも

匠の愛情を感じられるものでしたheart04

Photo_3

“住まい”って、大事なものhouse

安心していられる場所であるはずのところに

様々な問題が発生していたならば

心や体の健康にも、何らかの影響を及ぼすことに

なりかねないでしょうthink

リフォームを終え、元の家に戻ってきたご家族の笑顔を見ていると

こちらまで幸せな気持ちにさせられますconfident

あぁ・・・本当に良かったねって。

番組終盤で流れる、あのBGMもいいnote

携帯のメール音にしている知人がいるのですが

いつも癒されてますlovely

|

« ムーンパワー | トップページ | 愛犬の苦手なもの »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんということでしょう♪

今朝の夢はつがいのウサギを抱き上げている夢でした(^-^)v

私も時々見ます!
見事に問題解決をしていく様は気持ちいいですよね☆

実は星占いの日記のコメがうまくupされていなかったのでこちらで失礼します!
私はふたご座なのですが、凄く奥が深くてしっかりはまってしまいました☆
ステキな情報をありがとうございました。

また、満月の日にはいろいろ思うことがあり、自分のmixiにのせたほど!
次回はお財布フリフリやってみます。

投稿: nanako | 2009年9月 7日 (月) 04時25分

>nanakoさんへ
星占いのコメ、ちゃんと受け取りましたよ!
過去の「星占いは語る・・・」の方で
アップされていますよ。
レスしましたので、どうぞご覧になってくださね。
http://meguu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-d772.html

nanakoさん、mixiのブログ
是非教えてさ~い。
遊びに行きたいです(*^_^*)。
私もmixiしてますっ☆

投稿: meguu | 2009年9月 7日 (月) 08時34分

家の娘が大ファンですtv

『すごいわぁ~~』とおばちゃん目線で見入ってますcoldsweats02
そして私に事細かに説明してくれますsmile

ホントに住まいって大事よね
いかに心地よく安らげる空間であるか
そんな事を心掛けながらあれこれと考えてみるけど…
やっぱり匠のようにはいきませんね(当たり前かcoldsweats01
素敵な空間を目指して頑張る私ですhappy01

投稿: かぁか | 2009年9月 7日 (月) 17時04分

>かぁかさんへ
沢山コメントを残してくれてありがとうね。
嬉しいわっヽ(*≧ε≦*)φ

お嬢ちゃま、番組のファンなのね。
うちの子どもたちは
匠が作ってくれた“子ども部屋”に
いつも歓声をあげています。
まだ、一部屋に兄弟ふたりでいるので
“ひとり部屋”に対する思いが強いのよ(^-^;。

素敵な空間・・・何とか保てるよう努力しなくちゃだわ。

投稿: meguu | 2009年9月 7日 (月) 20時35分

あぁーー今週見逃した・・・orz
予告見てて、絶対見ようと思ってたのに(;_:)
最後、家族皆がとっても幸せそうな顔してるのには、本当に癒されますhappy01

でも、あれって、裏話し聞いたことあるんだけど^^;
業者さんは格安でしなきゃいけないから大変なんだって・・。
って、ちょっと夢のない話ししちゃってごめんねm(__)m

追伸。紹介文ありがとうございます。感謝感激heart02

投稿: ひかる | 2009年9月 7日 (月) 21時29分

>ひかるさんへ
あっ!ひかるさんも日曜の夜は
この番組で決めてたりしますか?
そうなんです。
家族皆が嬉しそうで、感激で涙なんか流されちゃうと
私もつられてポロポロいっちゃいます(;ω;)。
幸せいっぱいモードの終盤は
心もほんわかしてしまいますよね。

・・・裏話、なるほど。
あるんですね・・・そういう話。
実は私も知ってます。
予算が足りなくて
2階建ての1階部分だけをリフォームした物件が
過去にあったそうで・・・
そのお家、やっぱりちぐはぐだとか。
義兄がその物件、見てますから
確かな話です(@Д@;

まぁ、色々ですよね。

投稿: meguu | 2009年9月 7日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/31264359

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな気持ちになる番組:

« ムーンパワー | トップページ | 愛犬の苦手なもの »