« 幸せな気持ちになる番組 | トップページ | 美しいー!乗ってみたい! »

2009年9月 8日 (火)

愛犬の苦手なもの

dogマリーには、苦手な人のタイプがいくつかありますwobbly

①子ども

赤ちゃんから小学生くらいの子どもが苦手。

走ったり、飛んだり、急に大きな声を出したり、甲高い声に

恐怖心を感じているようですshock

②お年寄り

お年寄りのゆっくりした歩き方や、杖をついて歩いている方など

見慣れない動きに警戒しているようですshock

③恰好・見た目編で言えば、制服

特に、作業着や警備員などの制服には反応しますね。

見慣れない格好に怪しさを感じてしまう様子。

サングラスをかけた人も苦手です。

キャリーバッグを引いている人や

自転車、バイク、スケボーに乗っている人も苦手。

それらの音や動きに警戒しているようですshock

④行動編で言えば・・・

ジーッと見つめる人。

「可愛いなheart01」と思って見つめているのでしょうけど

マリーにとっては「攻撃する?」「挑発?」と思うのか

ウゥ~~~~っと低い声で警戒しますannoy

Photo

苦手なタイプが分かっているだけに

お散歩時は、なるべくそういう人に近づかないよう

注意していますがbearing・・・

3,4ヶ月齢までの社会化時期で

様々なものに慣れておくのが足りなかったのかsweat01

もともとマリーにある性格なのか・・・困ったものですsweat01

吠えられた方だって、不快ですものねthink

|

« 幸せな気持ちになる番組 | トップページ | 美しいー!乗ってみたい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

人間だって見慣れない人を近所で見かけると恐かったり怪しいって思うんだもの
マリーちゃんだってそりゃ恐いさbearing

こんな私も、何も悪い事してなくても警備員さんの制服を見ると『んっ? お巡りさん?』って感じでドキッとしちゃうもんcoldsweats01

私の父方の実家にいた犬もマリーちゃんと同じ理由で飛んだり、跳ねたり、叫んだりが苦手で散歩で子供に出くわすと『ウゥ~~ゥッ』ってうなっていたからねsad

でも、いつ見てもマリーちゃんは可愛いねheart01
娘が『犬を飼いたい』って言ってるけど…
お世話が大変だから、なかなかオッケーを出してあげられないけど…見てると私も飼いたくなっちゃうわlovely

投稿: かぁか | 2009年9月 8日 (火) 16時52分

子供を嫌う犬U^ェ^Uは多いよね?
突然、何するかわかんないもん。やんちゃ盛りの子供は(^▽^)

じゃあさぁ…
ナースとかキャビンアテンダントとかの制服はどうなんだろう。。
素朴な疑問(爆

投稿: ひかる | 2009年9月 8日 (火) 17時34分

>かぁかさんへ
マリーなりの都合があって
吠えているのはわかるんだけど
とにかく吠えるので・・・やっぱり周りの目もあって
こまっちゃうなぁ~と思ってます。
お散歩中に苦手な人と出会った時には
すぐさま、ルートを変えたりして
“逃げ”の対処しか出来ないの。
なんとか“苦手を克服”させたいです。

>ひかるさんへ
ナースかぁ・・・(^_^;)
白衣は動物病院で慣れているけど
先生によって「好き好きモード」が全快だったりするので
見た目だけの問題じゃないのかなっ?
キャビンアテンダント・・・
出会う機会がないわっ
コスプレして、マリーの反応を試してみようかしら?
ひかるさん、お願い出来るかしらん?
( ^ω^)おっおっおっ

投稿: meguu | 2009年9月 8日 (火) 20時32分

ワンちゃんは 子供好きだと勝手に思ってたんですけど、苦手な仔もいるんですね。
ネコは子供大嫌いなんですよ(^^ゞ

マリーちゃん すごくかわいいからつい見つめたくなっちゃうけど 緊張させちゃうんですね

投稿: 年齢不詳 | 2009年9月10日 (木) 17時53分

>年齢不詳さんへ
吠えずに、しっぽを振って愛想よくしていれば
本当に可愛いワンコだと思うんですけどね(親バカっ)

猫ちゃんと言えば・・・
うちのマンション付近には、野良ちゃんがた~くさんいて
たいてい、人間を警戒してどこかへ行ってしまうのですが
先日出くわした野良ちゃんは
驚くほど人慣れしていて
連れて帰りたくなるほど可愛かったです。


投稿: meguu | 2009年9月10日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/31268291

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬の苦手なもの:

« 幸せな気持ちになる番組 | トップページ | 美しいー!乗ってみたい! »