« なりたい私になれる手帳 | トップページ | 芸術の・・・ »

2009年9月29日 (火)

お祝い事は続く

シルバーウィーク中に

私たち夫婦の結婚記念日がありましたheart04

そして先日は息子のバースデーbirthdayを迎え(12才になりました)

更に来月早々、パパのバースデーbirthdayもあり

ケーキでお祝いする日が続いています。

Photo

私も子どもたちもウハウハ気味lovelyup

お祝い事って、テンションがあがりますね。

夏の疲れなのか・・・ここの所心が落ちていた私でしたが

秋の連休中に家族で帰省したこと

帰省ついでに、京都と奈良まで足をのばしたり

お伊勢参りやお墓参りを済ませられたことで

心の浄化が済んだような?そんな気持ちです。

先日、夫婦で神棚とお仏壇の掃除をしました。

夫婦が仲良しでいられること

家族が仲良しでいられることの幸福感を、うんと感じます。

この気持ち・・・忘れないようにしなくちゃね。

時間が経つにつれて

謙虚な気持ちや素直な気持ち

心から感謝する気持ちを

どこかに置き忘れてしまいがちだからsweat01

|

« なりたい私になれる手帳 | トップページ | 芸術の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『この気持ち・・・忘れないようにしなくちゃね。

時間が経つにつれて

謙虚な気持ちや素直な気持ち

心から感謝する気持ちを

どこかに置き忘れてしまいがちだから』


ホントにその通りよね大切な事なのについつい忘れがちbearing
家には仏壇も神棚もないんだけど(神棚は…欲しいと思ってる) お墓参りにはよく行きます
何がって訳じゃなく『いつも見守ってくれてありがとう まめに暮らせてます』って報告でhappy01
それだけでも心が穏やかになるような気がしますconfident

それにしても…お祝い続きってめでたいじゃない
全てに『おめでとう』
幸せなオーラが満ち溢れてる感じでこっちまで幸せになるわ

ケーキも美味しそうでlovely
でも疑問が…『Happy Birthday』と書かれてる白い部分も食べられるの?
…って思う私ってどれだけの食いしん坊なのかしらcoldsweats01

投稿: かぁか | 2009年9月29日 (火) 14時40分

>かぁかさんへ
全てがうまくいっている時は
気付かないでいることが多くて
そうじゃない時に
色々気付いたり、見えたりするものよね。
いつもその繰り返し・・・
まだまだ修行が足りないわっ(>_<)。

そうそう・・・ケーキはね
レストランで出されたものでね。
白い部分は・・・お皿で~す!!!
Happy Birthdayの文字はチョコレートデコだよん♪

投稿: meguu | 2009年9月29日 (火) 20時20分

心が晴れやかになってよかったですね。

先生はあまり気持ちの上がり下がりを表面に出されないので、テンションが下がり気味だった時期に気付きませんでした。

私などは速くなる(泳ぎ)以外の目標がないので、聞きとどける神様もシンプルでいいのかもしれません。
なかなか希望は叶えてもらえませんが…。

投稿: 番長 | 2009年9月30日 (水) 00時02分

結婚記念日、おめでとうございます。

文章をよんでいて、何て素敵な人なんだろう!と心から思いました。
日々、丁寧に暮らしていらっしゃるなぁって☆

ケーキとそれを取り巻くみんなの笑顔が浮かびます。

元気が出ない日も確かにありますよね(^^;)

無理せず今ある幸せに感謝して、時々美味しい贅沢をして前にすすんでいきたいです。

投稿: nanako | 2009年9月30日 (水) 00時19分

>番長様
おいでませ~(^^)/

モヤモヤしていた原因は
夫婦間のことでした(;ω;)。
番長様のような、ポカポカした夫婦でありたいのですが
なんせ同級生同士の私たちだからなのか
互いに譲れない・・・
AB型同士の私たちだから、分かり合えるはずなのに
そこはやっぱり譲れない・・・
落ちる時期は共に同じだったりするので
お互いを思いやれず
自分のことで手一杯だったりして
ぶつかり合っちゃうんですよ(>_<)。

私・・顔に出ちゃうたちなんですが
職場で出てなかったですか?
K先生は、気付いてましたけど・・・(恥)
女の感???

子供達にはバレバレでした。
「ママ、一番パパが好きだったんじゃないの?」って
聞かれちゃいましたから。
「うん、今は一番って気分じゃないの。
 一番はアンタ達だよ。」って言っちゃったもの。
お陰様で、今はパパが一番!に復活しましたけど。

番長様は寒川神社には行かれますか?
お薦めですよ。


>nanakoさんへ
祝メッセージ、ありがとうございました。

神様はちゃ~んとみてますよね。
私は随分自分勝手に過ごしてきたので
ある時、これでもかっ!!!って位の
奈落の底に落とされました。
それ以来、気持ちを入れ替えましたよ。
思い出したくもない程の
辛くて悲しい経験ではありましたが
どれだけ人の世話になり、支えられ、守られているのか
愛は受けるものじゃなく、与えるものなんだって
改めて感じることが出来てからは
日々手を合わせて感謝することを
忘れずに暮らそう・・・
そう誓いました。
がっ!!!まだまだ甘ちゃんです。
修行中ですよ(^_^;)。

投稿: meguu | 2009年9月30日 (水) 00時53分

うちも同い年夫婦だから…激しくぶつかります。
長い人生だからねぇ…色々あるよね(+。+)
でも、私は常にお子達がイチバンなんだけど(^-^;

よく言うけど、空気のような存在になれたらいいよね〜。
必要不可欠だけど、自然にそばにいれる存在にね♪

投稿: ひかる | 2009年10月 1日 (木) 20時00分

>ひかるさんへ
ひかるさんの所も、同い年夫婦ですか(*^_^*)。
仲良しの時とそうでない時が
激しすぎて・・・
お互いにもっと丸くならなくちゃダメですよね。
余裕がないと、思いやりも欠けちゃって
ダメダメ夫婦です。

空気のような存在・・
時にそれが寂しく感じるときもあります。
私の存在は?とか
私の意味は?とか・・・。
欲張りなのかな(^_^;)。


投稿: meguu | 2009年10月 1日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/31567301

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い事は続く:

« なりたい私になれる手帳 | トップページ | 芸術の・・・ »