« 80年代洋楽 | トップページ | 次回作が気になる »

2009年9月 1日 (火)

朝のパトロール

子どもたちの通う学校は、夏休み期間を終え

8/28から通常通りに始まりました。

2学期制な為、いきなり授業が再開!です。

Photo

保護者たちに割り当てられている校外パトロール・・・

普段は、子どもたちの下校時を“見守る”のですが

4月と9月の始め4日間は、朝も“見守り”ますwink

私は今日が担当で、とある場所に立ち

旗フリフリ・・・子ども達を誘導しました。

typhoon台風の後という影響からか?

今朝は割と涼しくパトロールもしやすかったですcoldsweats01

子どもたちは皆元気ですね。

高学年生でも、手をふって応えてくれたりして

可愛いものです。

中学生もすすんで挨拶をしてくれるので・・・

なんだか嬉しくて、気持ちのよい朝となりましたsun

さぁ~て、今日から私もお仕事再開です。

がんばるぞ~~~~up

|

« 80年代洋楽 | トップページ | 次回作が気になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは昨日から2学期が始まりましたschool

パトロール、お疲れ様heart04

手を振ってくれたり、挨拶してもらうと気持ちがいいよね~~happy01

私の会社の近くの駅の駐輪場のおじさんも毎日『おはよう、行ってらっしゃい気をつけて』『こんにちは、お帰りなさい』と声を掛けてくれるのでとても気分よく通勤できます

ちょっとした事なんだけど嬉しいプレゼントpresentみたいだよね

投稿: かぁか | 2009年9月 2日 (水) 14時22分

〉かぁかさんへ

パトロールしながら
こちらの方が元気を貰った朝でした。
私たち保護者は、持ち回りのパトロールなんだけど
地域ボランティアの方々は
子ども達の為に毎日登下校時を
見守ってくださいます。
頭が下がる思いですconfident

投稿: meguu | 2009年9月 2日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/31189476

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のパトロール:

« 80年代洋楽 | トップページ | 次回作が気になる »