« 横浜中華街 食べ放題! | トップページ | 検診後のお楽しみ♪ »

2009年8月12日 (水)

昔住んでいた街へ

現在の住まいには

娘が小学校へ入学する時期に合わせて

家族で引っ越してきましたhouse

以前住んでいた場所には

電車で1時間程で出掛けられるのですが

そうは言っても、よほどの事がない限り

出掛けることはありませんでした。

しかし、たまたまTVで以前住んでいた街の事が紹介されていて

子供達から「行ってみたい!」とリクエストがあり

思い切って出掛けてきましたbusdash

下りた駅は二子玉川・・・。

“市街地再開発事業”とやらの影響で

あちらこちらが工事中。

駅周辺は以前と随分変わっていた事に驚きましたwobbly

よく利用した玉高でブラブラお買い物・・・shine

Photo

ランチを済ませてバスに乗り、以前住んでいた場所へ・・・。

社宅裏にあった里山は

以前と変わらない姿を保っていて

一歩一歩懐かしみながら、子どもたちと登りましたhappy01

Photo_2

Photo_3

幼稚園バスの停留所だった公園を思い出しながら

子ども達の大好きなケーキ屋さん“プレリアル成城”で

思い出話に花を咲かせながらのおやつタイムcafecake

Photo_5

かつて住んでいた場所って不思議ですよね。

忘れていたはずの記憶でも

そこにいるとなぜか鮮明に戻ってくるもので・・・。

思い出話はつきない一日となりました。

あぁ・・・以前住んでいた秋田や岐阜にも

出掛けたくなっちゃったなlovely

|

« 横浜中華街 食べ放題! | トップページ | 検診後のお楽しみ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コメントへのお言葉を有難うございました。
しっかりと受け止めました・・・。
どうも有り難うございます・・・。

投稿: ぱとら | 2009年8月12日 (水) 23時13分

そんなに色んなところに住んだ事があるの?

私なんて名古屋で生まれた名古屋で育ち、結婚して6年くらい師勝町(分かるかな?)に住んでまた名古屋に…
1度も名古屋から出た事ないんです
だからあちこちに住めて色んな物が見られたり食べられたりしてって思っちゃうから羨ましいわ

お子チャマたちもとても懐かしかったでしょうね
美味しそうなケーキに、懐かしい里山(そんなに自然が一杯ってことにとても驚いてます)
素敵な1日になりましたねhappy01

投稿: かぁか | 2009年8月13日 (木) 01時03分

>ぱとらさんへ
お越し頂き、とても嬉しいです。
書き込み、ありがとうございました。
ぱとらさんが心から元気を取り戻せますように。
貴方の周りは敵ばかりじゃ無いこと・・
ちゃんと見守っている人がいること・・・
貴方を分かっている人がいるってことを
どうぞ忘れないでくださいね。
きっと貴方が思うように、うまくいくはずですから。
また遊びにいかせてもらいますね。

>かぁかさんへ
うちのパパは転勤族なんですよ。
本部がある今の所に移ってからは
何だかんだで10年になります( ^ω^ )。
まだ暫くはココかなぁ・・・
いずれ、またどこか違う土地で過ごす事に
なるかもしれないし
子ども達の進路によっては
パパとは別で暮らすことになるかもしれないし・・・
先はわからないのよ。

転勤先では人に恵まれて
それなりに楽しく過ごすことが出来ました。
ホント、感謝です。

投稿: meguu | 2009年8月13日 (木) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/30933843

この記事へのトラックバック一覧です: 昔住んでいた街へ:

« 横浜中華街 食べ放題! | トップページ | 検診後のお楽しみ♪ »