« 資生堂のCM | トップページ | 朝のパトロール »

2009年8月31日 (月)

80年代洋楽

一昨日のスマステ、ご覧になられた方いらっしゃいますか?

「ママ、ちょっとちょっとdash」と興奮しているパパに呼ばれて

TVの前でくぎづけになってしまった私たち。

普段、テーマによって見る・見ない・・・の番組なんですが

【もう一度PVが見たい80年代洋楽ベスト】でしたからねnote

ランキングは次のとおりでした↓

1位 マイケル・ジャクソン「スリラー」

2位 マドンナ「ライクアヴァージン」

3位 USAフォーアフリカ「ウィアーザワールド」

4位 アーハ「テイクオンミー」

5位 シンディ・ローパー「ガールズジャストワナハヴファン」

6位 オリビア・ニュートンジョン「フィジカル」 

7位 ヴァン・ヘイレン「ジャンプ」

8位 デュラン・デュラン「リフレックス」

9位 カルチャー・クラブ「カーマはきまぐれ」

10位 ジャネット・ジャクソン「リズムネーション」

11位 ワム!「ウキウキウェイクミーアップ」

以下20位までお馴染みの曲とお馴染みのPVが続く・・・。

バンドエイドの「Do They Know It's Christmas?」も紹介され

懐かしい~気持ちで一杯なひとときとなりました。

実は私、80年代はどっぷりと洋楽にはまっていました。

まわりが「たのきんheart04」「シブガキheart01」と大騒ぎする中で

「カルチャー・クラブheart04」「カジャ・グーグーheart01」「デュラン・デュランheart04

等と、友人たちとミーハーミーハーしていましたっhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

ベスト入りしていなかったけれど

見たい!聞きたい!と思うアーティストは沢山あって

番組終了後は、YouTubeにお世話様でしたlovely

もぉ~~~ 見まくっちゃったわよ。

気付いたら時計は、深夜2時を回っていましたsweat01

私にとっては、時代が変わっても色あせることのない80年代。

VIVA!80年代!

|

« 資生堂のCM | トップページ | 朝のパトロール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も見てたよheart02懐かしかったね~~lovely
我が家も旦那さんと『うぉ~~ これこれeye』って感じで鳥肌たてながら見入ってました

カルチャー・クラブやワム、シンディーにマドンナを聞きまくっていたわnote
その反面『シブガキ』も好きでしたがcoldsweats01
とにかくあの時代って毎日『歌・歌・歌』ってカセットで聞いていた


だから今でもあの頃の歌が好き…懐メロ的だよねきっとcoldsweats01

娘も、マイケルが亡くなってからテレビでよく『スリラー』のPVが流れていたから
『この歌好きheart04 CD欲しいlovely』と口にしてますsmile

今の歌もいいけど、あの時代はホントに良い歌多かったよね

投稿: かぁか | 2009年8月31日 (月) 15時58分

>かぁかさんへ
あらっ!かぁかさんも見てたのね!!!
懐かしかったよね~。
レンタルショップには
LPが置いてあった時代。
カセットテープにダビング・ダビング・・・

マイケルは、残念だけど
亡くなってからの方が
ゴシップを気にせず
純粋に彼の音を聴けるって感じ。
なんか悲しいけど・・・でも
やっぱり、キングオブキングだよね。

投稿: meguu | 2009年8月31日 (月) 20時12分

こんにちわ☆

スマステは残念ながら見ていないのですが、私も洋楽にどっぷりはまっておりました(^-^)v

なかでもホール&オーツとアバ♪
あの頃情報源はミスDJリクエストパレードでした!

マイケルはHumannatureがいちばん好きです。

音楽って当時の思い出が鮮明に甦りますね☆

投稿: nanako | 2009年9月 4日 (金) 13時02分

>nanakoさんへ
書き込み、ありがとうございます。
嬉しいです~~~!
ホール&オーツ・・・いいですね。
私も大好きでした。
アバ・・・もぉ~!懐かしいですね!
私は番組だと、ベストヒットUSA
雑誌では Rock show VIVA ROCKなんかに
お世話様々でした。
ラジオも当時はよく聞いていました。

今でもよく聞くのは、B・ジョエル。
S・ワンダー。
名曲はいつ聴いてもいいですよね。

投稿: meguu | 2009年9月 4日 (金) 13時22分

こちらにも。。。゚・:*:・。(〃・ω・)ノ

私も80’s大好きです~♪
今でも車の中では
USA&UKの80’sのヒット曲を集めたCDを聴いています~o(*^▽^*)o~♪

デュラン デュラン~
私も好きでした~♪
アイドル系で一番好きだったのは~
ヘアカット100。。なんですけど~A ̄▽ ̄;)

ベストヒットUSAは毎週見ていました~(*´ー`)ノ
FMラジオもかじりついてました。。(●>艸<●)wププw 
懐かしい~♪

投稿: nico | 2009年9月 7日 (月) 16時55分

>nicoさんへ
80年代、懐かしいですよね~~~~。
nicoさんの車の助手席に座りたいわ~。
一緒にノリノリで歌いたいですっ☆

投稿: meguu | 2009年9月 7日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/31176280

この記事へのトラックバック一覧です: 80年代洋楽:

« 資生堂のCM | トップページ | 朝のパトロール »