« スマートな電子ピアノ | トップページ | 君たちがドリンクに!? »

2009年7月16日 (木)

犬の3才は人間でいうと28才

昨日は、マリーdogのお誕生日でしたbirthday

大きな怪我や病気をすることなく

無事にこの日を迎えられて本当に嬉しいです。

タイトルにもありますが・・・

犬の3才は、人間でいうと28才くらいなのだとか。

なんだかんだ過ごしているうちに

きっと私の歳なんて、あっという間に追い越してしまうのでしょう。

犬は人間よりも歳をとるのが早いから

そうやって考えると、ちょっぴりせつないなthink

さて、マリーにお誕生日のプレゼントpresentとして用意したのは

お名前クッキーと、 スヌードです。

スヌードをご存じない方もいらっしゃるようですから

少し補足しますと・・・pencil

スヌードとは垂れ耳のワンコがご飯を食べる際に

耳が器に入ってしまって汚れないように

耳をしまうバンドのようなものなんですよ。

お散歩時にもスヌードがあると

長い耳が引きづられなくて便利なんですsmile

1jpg

↑こちらがスヌードです。

2jpg

長いお耳をしまうとこんな感じ・・・

3jpg

お名前クッキーを目の前に

ク~ン ク~ンとおねだり声なマリーです。

どんな犬でも3才になれば“大人しくなる”という

「3才神話」は・・・はたしてマリーにもあてはまるのだろうかcoldsweats01

いつまでも元気で、我が家のアイドルでいて欲しいです。

|

« スマートな電子ピアノ | トップページ | 君たちがドリンクに!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらにも失礼します~(*- -)(*_ _)ペコリ
マリーちゃん お誕生日おめでとうございます~birthday

かわいいですね~heart04
スヌードって言うのですね!
大人しくしている姿がなんとも可愛いです。。。((☆ゝω・)ノ

ソファで上手くバランスとって寝ている姿も
可愛すぎます~♪

投稿: nico | 2009年7月16日 (木) 13時47分

ちょっぴり『パリジェンヌ』な感じのマリーちゃん
とってもとっても可愛いわheart04

長いお耳はとっても可愛いけど…そんなチャームポイントにも苦労があるのね

でも可愛い便利グッズで可愛さ倍増up

ワンちゃんの小物でもそんなに可愛い水玉模様があるのね…私が欲しくなっちゃったわhappy01

投稿: かぁか | 2009年7月16日 (木) 20時59分

おはようございます。

遅れてしまいましたが、マリーちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday

大きな怪我や病気もなくすくすく育ってくれ、本当に嬉しいことですよねheart03

可愛い誕生日プレゼントや
お名前クッキーもとっても素敵で
meguuさんご一家の愛情をヒシヒシと感じられます♪

元気で幸せな一年間をまた過ごせますようにshine

投稿: みむママ | 2009年7月17日 (金) 09時41分

>nicoさんへ
スヌードは、垂れ耳ワンコには必需品なのです。
普段は首輪のアクセントにして
ちょっとオシャレに使って・・・
必要時には本来の目的である
“お耳を入れて”ます。
際どい場所でも、ホント上手にバランスをとって
眠るんですよ~。

>かぁかさんへ
ペットグッズ、今や恐ろしい程に種類が豊富です。
とっても工夫されていて
便利な物も沢山あるんですよ。
色々とよく考えられているなぁと思います。

>みむママさんへ
ホント、大きな怪我や病気とは
お陰様で縁遠いマリーですから
私たち家族も安心して見守っていられる状態です。
口のきけない生き物ですから
日頃からの体調管理には
気を付けてあげたいと思っています。
お名前クッキーは
結構固いのですが
マリーはガツガツとかぶりついていましたっ!


投稿: meguu | 2009年7月18日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/30560527

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の3才は人間でいうと28才:

« スマートな電子ピアノ | トップページ | 君たちがドリンクに!? »