« ブラシでパウダーファンデーション | トップページ | 夢から醒めた夢 »

2009年7月22日 (水)

私の夏は終わったも同じ・・・?!

先週の3連休・・・皆さんはどのようにお過ごしだったのでしょう。

我が家にとっては

バレエ三昧の緊張感に溢れた3日間でして・・・

7月20日に、無事発表会が終了いたしました。

毎年この時期に開催されるのですが

6,7月は通常のお稽古+特別レッスン

そして舞台稽古が入ってくるため

普段の生活リズムから一転し、忙しい毎日を過ごします。

娘は学校から帰宅するやいなや

バレエモードにスイッチを切り替え

お稽古にいそしみ、家に戻るのはたいてい8時をまわります。

行きの車中でおやつを食べ

帰りの車中でおにぎりを食べるような日々。

その間、息子は留守番役。

宿題や家庭学習を済ませながら

家事仕事までこなしてくれていました。

出演する子供達は勿論ですが

家族もそれぞれでそれなりに大変なもの。

お教室や会場までの送迎や

それぞれに任される係などで

私たち親も皆ヘトヘトなのですがdespair

弱音を吐かず、ニコニコと笑顔を絶やさない娘を見ていると

「頑張らなくちゃ」と思うものup

Photo

Photo_2

Photo_3

当日の素晴らしい踊りには、心から安堵しました。

ご指導いただきました先生方、心よりお礼申し上げます。

そして、お母様方本当にお疲れ様でしたね。

また来年も頑張りましょうね~~~!!!

娘の舞台を観に来てくださったお友達

ありがとうございましたheart01

Photo_5

娘の演目はパキータ等・・・

難しいパートを頂きましたが、よく頑張りましたね!

ずっと憧れていたパートに抜擢された事で

娘のやる気に火を付けたようでもありました。

本当にお疲れ様lovely

私の夏は、既に終わった感有りでして

今日は何もやる気がでません。

また明日から復活いたしま~すcoldsweats01

|

« ブラシでパウダーファンデーション | トップページ | 夢から醒めた夢 »

子どもたちのこと」カテゴリの記事

コメント

裏方として娘さんを応援する…大変でしたね
ホントにお疲れ様でした

娘のお友達がバレエを習っていて『ホントに投げ出したくなる位バタバタと忙しくなる』とお友達がよく言っていましたcoldsweats02

でも、頑張ってる子供の姿を見ると応援しちゃうのが親ですよね

小さいながらに目標を持ち頑張る…
読んでるうちに泣けてきて、会ったことのないmeguuさんの娘ちゃんに
『立派です』と声を掛けちゃいましたcrying

近くに住んでいたら是非見に行かせていただきたかったわ

今日はゆっくりしてまた明日から元気で素敵なママとして頑張ってくださいね

投稿: かぁか | 2009年7月22日 (水) 20時46分

>かぁかさんへ
子どもが頑張っている姿は
いいものですよね。
親として出来る限りの事はしてやりたい!
・・・そう思います。
きっと手をかけられる時間って
今だけでしょうね。
あと何年、こうしてフォローしてあげられるかしら?
いつまでも「ママ、ママ・・・」と
後ろを着いてきてもらいたいような
いやいや、早く自立してもらいたいような
複雑な気持ちです。

投稿: meguu | 2009年7月22日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/30651655

この記事へのトラックバック一覧です: 私の夏は終わったも同じ・・・?!:

« ブラシでパウダーファンデーション | トップページ | 夢から醒めた夢 »